--.--.--.--



2006.07.05.Wed

14hal14.jpg
世界の運命は、一人の王子様と白雪姫の手に、、、

間違いなく2006年4月期スタートの新作の中で、一番の話題作だった本作もいよいよラスト

思えば賛否両論を呼んだ話数シャッフルも、このラストのためだったんだろうなぁ、、、

... more??


2006.06.27.Tue

12hal11.jpg
彼女はいつだって本気だった

今までハルヒがやってきた破天荒な行動

その全ては、彼女が幼い時分に世界の広さ、自分と言うニンゲンのちっぽけさを悟ってしまったが故に、面白い事は待っているだけじゃだめという彼女なりの結論からくるものだった

ハルヒはいつでも本気だったのだ


b_04.gif
相変らずEDテロップにまで芸が細かいぜ!!京アニ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.06.20.Tue

12hal14.jpg
音楽にはチカラがある

ハルヒの合図で演奏開始

一瞬にして静まり返る体育館

ややあって『これは何かが違う』と言う事を体で感じ始める聴衆達

モニターの前で『涼宮ハルヒの憂鬱』というアニメを視聴していただけの自分

その瞬間モニターの中の世界と現実の世界とが、決して大げさな言い方ではなく、確かに一つになったのを感じた

まるで自分もその場で彼女達の演奏を聴いてるかの様な一体感

ドラムのリズムに膝を鳴らし、長門のギターソロに思わず感嘆し、そしてハルヒの汗を散らしながらの迫真のボーカルに思わず鳥肌が立つ

その瞬間、モニターの外に居たはずの自分は紛れも無く『そこ』に居た


b_04.gif
うさみみがこれ程かっこよく観えたのは初めてだぜ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.06.14.Wed

11nag.gif
つかもう長門がメインヒロインでよくね??

PCの使い方がわからなかったり(終盤ではゲームのプログラムを書き換える程の腕前になってたけど)、vsコンピ研戦で大活躍してSOS団を勝利に導いたり、コンピューターに興味を示してコンピ研に仮入部したり、、、

プログラム改竄の最終許可をキョンに求めるシーンとか何気に熱かった

11hal15.jpg
ラストの本の上でタイピングする長門が観ててほほえましかったなぁ

あとはガンダムやヤマトパロなんかが結構観られた

あのモザイクはどうかと思ったけどw


b_04.gif
つかコンピ研が開発って時点で既に不公平だろ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.06.07.Wed

10hal11.jpg
よもやハルヒが燃えアニメだったとは、、、

正直京アニの力に感服した

燃える展開とかたまらなく好き

長門のダイナミックな動きにハイクオリティの作画、スピード感溢れるカメラワーク、、、

どれを取っても1級品

バトルのスピード感や緊張感を上手く演出していたBGMも良かった

このクオリティでなのはを観たかった、、、

と思うのは、やはり京アニ&なのは信者の性なのでしょうか??


b_04.gif
『燃えと萌え』ってなのはかよ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.05.31.Wed

09hal11.jpg
このクオリティでkanonがくるとかもう考えただけで鳥肌が、、、

今回は何てことのないSOS団の日常を描いたお話し

それだけに背景美術に力が入ってたみたい

『AIR』の時より確実に進化している京アニの技術力

改めてこのクオリティ(より以上)でkanonが描かれると思うと期待するなって言う方が無理


b_04.gif
長門の長回しカットはさすがに何事かと思ったぜ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.05.23.Tue

08hal11.jpg
犯人はヤス


... more??


2006.05.17.Wed

sosl.jpg
以外に難しい、、、

今回の出来事の原因、ハルヒが描いたSOS団シンボルマーク

自分も描いてみた

マウスだと以外にムズな

ちなみにオリジナルは約436ペタバイトもあるのでUPはムリ


... more??


