--.--.--.--



2006.08.31.Thu

2dx14.jpg

[ジャンル] 曲名 / アーティスト名 / 難易度N7/H7/A7/N14/H14/A14 / BPM

[HOUSE] Make Me Your Own / good-cool feat.Raj / ☆ 5/9/-/4/9/- / ???
[NOSTALISH REQIEM] CaptiveAte ~誓い~ / A/I / ☆ 6/9/-/5/10/- / 160
[HANDS UP] Second Heaven / Ryu☆ / ☆ 5/9/-/6/8/- / ???
[DIGITAL ROCK] Yabis Starlight / DAJI / ☆ 5/8/-/5/8/- / ???
[NU-SKOOL BREAKS] LASER CRUSTER / L.E.D / ☆ 7/10/-/7/11/- / ???
[FREEFORM HARDCORE] KAMAITACHI / DJ TECHNORCH fw.GUHROOVY / ☆ 5/9/-/5/9/- / ???
[RETRO RAVE] X-rated / SADA / ☆ 4/8/10/5/8/10 / 140
[小倉テクノ] Play back hate you / AKIRA YAMAOKA / ☆ 4/9/-/6/8/- / ???
[EUROBEAT] Roulette / Y&Co. / ☆ 5/8/-/5/8/- / 160
[ACID JAZZ] earth-like planet / ELEKTEL / ☆ 4/7/10/4/6/11 / ???
[PROGRESSIVE] HALF MOON / Mutsuhiko Izumi / ☆ 3/7/9/4/7/- / ???
[TRANCE] シティ・エンジェル / PINK PONG / ☆ 5/7/10/5/7/10 / ???
[HYPER J-POP+] STARS☆☆☆ (Re-Tuned by H∧L)-IIDX EDITON- / TЁЯRA / ☆ 5/8/-/5/8/- / ???
[BUCHIAGE TRANCE] FIRE FIRE / StripE / ☆ 6/10/-/5/9/- / ???
[SHRANZ] the shadow / kors k / ☆ 5/9/-/6/10/- / ???
[PSG WORKS] TRANOID / T&S SEQ. Factory / ☆ 5/10/-/6/10/- / ???
[Cyborg Trance] Cyber Force / Sota Fujimori feat. cyborg akemi / ☆ 5/9/-/6/9/- / ???

泉さんのプログレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

BEMANIシリーズ beatmania IIDX 14 GOLD
beatmaniaIIDX13 DistorteD 公式HP


~本日のアニメレビュー~

ゼロの使い魔 第9話 『ルイズの変心』
となグラ! 第8話 『香月×初音 水泳対決!』

以下、8/30の日記~beatmaniaⅡDX 14th The Goldenロケテ情報~の続き

... more??


2006.08.31.Thu

09zer11.jpg
今回の感想:『萌え尽きた、、、』

以上、、、

それだけじゃあまりにあれだけどw

まぁ今回のお話を観た人にはもはや説明は不要かと思いますが、惚れ薬のせいだとしても、デレ全開の釘宮ボイスとか聴かされた日には、そりゃもうそれだけでご飯三杯、もとい、どんぶり飯五杯はかたい

自分は、

09zer12.jpg
「1時間くらいなら眼をつむって知らないフリするもんっ!!」

で早々にノックアウトされましたw

いや、もうこのまま治さなくていいよ、、、

b_04.gif
つかマジ才人余計なことすんじゃねぇ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.31.Thu

08ton11.jpg
うはwww勇治お前天才www

皆スク水で登校とか

しかも旧スクとかわかってらっしゃる

スク水にカバンやローファーとかこのアンバランスさがたまらん(;´Д`)

b_04.gif
でもここの学校旧スクどころか競泳用なんだよなぁ、、、って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.30.Wed

22uta11.jpg
ちょ、話し飛び過ぎwww

いやはや、先々週からいきなりロボが登場したりして超展開だな~とか思ってたらけど、今回はそれどころじゃなかった、、、

現代で殺された本当のハクオロの魂が、その返り血を浴びた怪物(??)の化石と共に過去(もしくは別の時間軸の世界とか??)に転生したってのが妥当な考え方??

それだとハクオロが皆が知らないような知識を持っていたり、ケモノ耳やしっぽが無いのも上手く説明が付きそうだし

アルルゥが死んだのはこれで2度めで、最初に死んだ時にハクオロ(怪物)とエルルゥは既に出会っていて、アルルゥを助ける代わりにその全てを差し出す(ウィツァルネミテアの契約か??)という契りを結んでいたため、結局今回また死んでしまったアルルゥは再び生き返ることが出来たみたい

その意味でもアルルゥにとってはハクオロは『おとうさん』なんだろうなぁ(生き返ったあと、穏やかな顔で怪物に向かって『おとうさん』と言ったところは感慨深いものがあった)

b_04.gif
アヴ・カムゥって単なるロボットじゃなくて生体兵器だったのね!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.30.Wed

08nhk11.jpg
ぬしゃなんばしょっとかぁぁぁぁぁ!!!!(訳:お前はなにをやっているんだっ!!)

フィギュアを捨てる岬ちゃんの姿に、おもわず地元の言葉が出てしまいました

(想像だけど)ヲタ部屋を見た母親の反応とか、フィギュアを『お人形』と言う岬ちゃんとか、、、

日々ヲタの世界に浸かっていると、それがさも当たり前の様に感じるけど、世間一般から観たらやはり普通じゃない事で、自分達の常識なんて
ほんの狭い範囲内での常識に過ぎないんだなぁ、、、、とか、、、

そんな割と深い事を考えさせられるアニメ

b_04.gif
最近の主流はPVC(ポリ塩化ビニル)製のフィギュアだから、燃えるゴミと一緒に捨てて焼却すると危ないぜ、岬ちゃん!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.30.Wed

nanohassmegamaga10.jpg
メガマガに一生ついて行きます!!

[アニメ]TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2007年放映予定。(MOON PHASE 雑記さん)

というワケで早売りのメガマガ10月号よりなのはSSの追加情報(上記のMOON PHASEさんの雑記で、メガマガの都築さんのインタビューを要訳した記事を書かれています)

アニメに先駆けてメガマガ誌上でマンガ版が連載されます

内容はアニメ本編とは違ったお話かな

A'Sの時も後日談やアニメでは語られなかった裏設定なんかが描かれていたし

アニメが前作の6年後EDからの続きみたいなんで、できれば空白の6年間をマンガ版で補完して欲しかったなぁ
... more??


2006.08.29.Tue

0610megamaga.jpg
ツインテールフェイトを返してくれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

某スレでのメガミマガジン10月号フライング組からの情報

とりあえず更なる情報待ち

b_04.gif
制服y姿のリインⅡかわえぇぇぇぇぇ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.28.Mon

09aka11.jpg
そう言えばガキの頃、カエルの口にロケット花火突っ込んで遊んでたなぁ、、、

今思えばなんて酷いことを

ハンスが魔法嫌いになった理由や、白雪の魔法で助けられて考えを改めたり、、、

ありきたりな設定だし大して面白くも無いんだけど、サンドリヨンが表立って登場してきたり、草太が母親から聴いたおとぎ話がファンダヴェーレにも伝わっている話で、それを記したカードが各地に散らばっているとか(今後はそのカードを集めつつフェレナンドの元を目指すんだろうな)、メインのハンス以外で大きな流れがちらほら

まぁそんな事より今回は白雪のツンデレと、りんごの「じゅ~すぃ~」が観れただけでも良かった(むしろそっちが本体)

b_04.gif
ばぁちゃん、さすがに食器棚にカードは無いと思うぞ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.28.Mon

20060828015746.jpg
先生!!なのはA'sボーカルコレクションが良すぎて失禁しそうです!!

最近ずっとヘビロテ中

勤務中も脳内エンドレス

情緒的な曲は更に情緒的に、明るい曲は更に明るく

前も言ったけど、原曲の良さを更に引き出しているリミックスには素直に拍手

... more??


2006.08.27.Sun

21sp.gif
ちょ、花織空気読めwww

静馬サマがエトワールの証を返還して、花織に別れを告げるところでこの演出

感動的なシーンなのに思わず吹いたwww


2年越しの花織の手紙、ずっと静馬サマのことを想い続けてきた深雪会長、、、

最近総じて面白くなってきたストパニの中でも、今回のお話はかなり面白かった

次週からいよいよ次期エトワール戦がスタート

やっぱり大本命は天音&光莉になるのかな??

b_04.gif
夜々ちゃんの存在がますます薄く!、、、って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.27.Sun

涼宮ハルヒの憂鬱 DVDディレクターズカット 変更点 Vol.2(ろりぷにさん)

スナイパー有紀ワロタwww


胸は『柔らか素材』 「新世紀エヴァンゲリオン EXモーターライダースフィギュア」発売

うは、夢が広がりまくりんぐwww



今期から仕事の勤務シフトが変更になって、そのおかげであまりアニメが観れない状況(観れてもレビューを書くまでに至らない)、、、

とか言いつつ、ちょっと暇があれば相変らずリリカルなのはを飽きることなく何度も観返してるわけですけど

早く来い来いストライカーズ!!

b_04.gif
3期のOPももちろん奈々ちゃんだよな!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒先日のライブで次もOP担当するって言ってたみたいですね^^


2006.08.26.Sat

07sis19.jpg
全話この作画ならDVD購入するのに、、、

前回までとは打って変わってかなり原作よりなキャラ作画に

個人的に、音神亜里沙を登場させてくれたのは嬉しかった

... more??


2006.08.26.Sat

nanohaasa11.jpg
というわけで、なのはA'sサウンドステージボーカルベストコレクション入手

早速聴きながら更新してます

~収録内容~

1. 『レイジングハート・セットアップ!(The Magical Orchestra)』
2. 『Flying high!(Lyrical Pop style)』
3. 『笑顔になあれ(Sweet mix)』
4. 『BRAVE HEARTs(Cyber mix)』
5. 『STARTing STARS(Starlight mix)』
6. 『翼(Heartful mix)』
7. 『Skyblue gradation(Summertime edit)』
8. 『風に舞う花(Flower mix)』
9. 『Wish(Memories mix)』
10. 『愛しさと優しさと(Piano edit)』
11. 『あなたがくれた空(Windy style)』
12. 『Snow Rain(Another approach)』


真っ先に『Snow Rain(Another approach)』から聴いたのはナイショ

だって好きなんだもん^^

全体的に原曲を大切にしたアレンジが施されていて好印象

ボーカル自体は新録やサンプリング的な使用のされ方じゃなく、まんま原曲と同じ

なのはの曲の歌詞は、どれもお話しに深くリンクしてたり、キャラのイメージを大切にしたものばかりなんで(ほぼ全ての作詞を原作者の都築氏が手がけていることからもその事がうかがえる)、その点は嬉しい

ただ、『BRAVE HEARTs(Cyber mix)』のふた昔くらい前の安っぽいシンセのメロディや、スネアロール、ヒット音満載のアレンジは正直どうかと、、、^^

その他は概ね満足♪

... more??


2006.08.25.Fri

KC310012kpmb.jpg
秋まで待てない人はお店にダッシュ!!

~本日の戦利品~

『Kanon PRELUDE』初回限定先行DVD
『錬金3級まじかる?ぽか~ん ぽか~んBOX2』

あと、写ってないけどマンガ版ひぐらしの暇潰し編第1巻も

Kanon PRELUDEに関しては別記事でレビュー書きましたのでこちらからどうぞ

kpb1.jpg
というワケでこちらでは封入特典のイントロダクションノート(32P、オープニング絵コンテ、キャラクター設定資料集などを収録)なんぞを

キャラの設定画や美術設定画、各キャスト、京アニスタッフ、麻枝准氏、樋上いたるさん等 のコメントとか

... more??


2006.08.24.Thu

A20060824_211142375.jpg
まだ序章にしか過ぎないのにこの興奮はなんだッ!!!!

いわゆる『泣きゲー』の元祖と言われ、未だ根強いファンを多数有するPCゲームブランド『Key』の処女作『Kanon』

そして現在最もハイクオリティなアニメーション作品を製作するアニメ制作会社と言っても過言ではない『京都アニメーション』

『Kanon』と同じKeyブランドのPCゲー『AIR』、そして大人気ライトノベル『涼宮ハルヒの憂鬱』のTVアニメ化と、立て続けに原作付きの大ヒットTVアニメ作品を制作してきた京アニが、満を持して発表した今回のTVアニメ『Kanon』

既に先日行われたTBSアニメフェスタ2006において第1話が先行上映されましたが、実際に会場に脚を運んで鑑賞できたファンは、本作を心待ちにしている大勢のファンの内のほんの一握りでしょう

そこで本日発売された『Kanon PRELUDE~カノン プレリュード~』

TV放映版のノンクレジットOP&ED、公式HP等で公開された3つのverのプロモーション映像、そしてこのソフト用に用意されたPRELUDEオリジナルクリップ

先に公開された3つのPVとは異なり、実際にキャストによるセリフや第1話の映像を多数使用した3分弱に渡るオリジナルPVは、先行上映を鑑賞できなかったファンにとっては(自分含む)、京アニによる『AIR』、『涼宮ハルヒの憂鬱』から更に進化したハイクオリティな映像を体験できる貴重な、そして本放送を更に楽しみにするための映像となっていることでしょう


~以下『Kanon PRELUDE』レビュー~

... more??


2006.08.24.Thu

21hig11.jpg
オラなんだかワクワクしてきたぞ!!(*゚∀゚)=3

先週の梨花ちゃま自殺シーンに引き続き、今回の沙都子拷問シーン

原作プレイの方によるとかなり酷い描写だったと聞いていたんでワクワクしていたんですが、、、

梨花ちゃま自殺レビューに引き続きそっちの趣味グロ系が苦手な方には先週以上に引かれるかもしれませんが、、、

色んな意味でw

... more??


2006.08.24.Thu

アニメうたわれるものDVD-BOX 「ケモノ耳好きさんにもオススメです(笑)」(アキバBlogさん)
utaware12.jpg
ひと月に2度も紹介して頂けるなんてなんと恐れ多い(((( ;゚Д゚))))

今月の9日にもいぬかみっ!の記事を紹介して頂いて非常に驚いたわけですが、今回はうたわれるもののDVD-BOX 章之一の記事で、かく語りきのうたわれのレビュー第1話~第9話を関連リンクとして紹介して頂きました(;゚∀゚)=3

でもこの間の第21話の記事まで上げてるのに、何で第9話までなんだろ??(紹介して頂いただけでも満足ですけど)

りせっとはかく語りき アニメ『うたわれるもの』 レビュー

... more??


2006.08.23.Wed

次回予告

21uta11.jpg
嘘、、、だよね、、、??

クーヤ達が(本当に彼女の意思だけでは無いとしても)統一に向けて遂にトゥスクルにも進攻してきたり、カミュ達の祖国も制圧されたりと、本編も大分鬱展開だったけど、次回予告のラストがあまりに衝撃的過ぎて、、、

嘘だと思いたいけど、あのハクオロが慟哭しているのを観ると、、、

次回はかなり覚悟して観る必要がありそう

b_04.gif
クーヤは悪くないんだ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒それでも一国の皇としての責任は有る、、、


2006.08.23.Wed

07nhk.gif
あれれ??またがめんのなかにぼくがいるよ!?

先週に引き続き、今回も寝ている山崎の姿が自分と被ってたんで吹いたwww

詳しくは語りませんが

b_04.gif
腕組んだだけであそこまで妄想できる佐藤はエロイ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.23.Wed

08coy11.jpg
すげー悪人面www

今回は作画が明らかにおかしい箇所がいくつも目に付いた、、、

前半はアニメーションがおかしい箇所も幾つかあったし

お話しはマルチアーノ達がグレイスランドに到着し、ミスター達も光子爆弾投下を阻止する班とブルースの遺産を手に入れるためマルチアーノ達の後に続く班の二手に別れ、いよいよって感じで盛り上がってきた

いかにもラストチックな特別verのEDも良かった

ただ、光子爆弾投下まで何とか間に合わせようと、今まで散々急いでたのに、ここにきてやっぱり爆弾自体をどうにかしようってのはちょっとどうかと思った

まぁただ単にマルチアーノ達と遺産の奪い合いをやるよりは緊張感があって良いんだけど

光子爆弾投下まで、あと24時間

b_04.gif
もしマルチアーノ達が先にギガバンクスに到着したら、あのパズルをお母様がやるのかw!?って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒想像して吹いたw


2006.08.23.Wed

08zer11.jpg
何この破壊力??

惚れ薬を飲んでしまったルイズのデレッぷりがもはや神の領域に

ぽかぽかとか、、、

それだけでご飯軽く3杯はいけます(;´Д`)

しかし1クールしかないのに、ここでタバサの掘り下げとかやって大丈夫なんでしょうか??

や、キャラ的には十分魅力的だし、今回彼女の暗い過去や背負ったものの重さなんかが描かれていて、お話しとしては面白かったけど

次回はどうやら初っ端からルイズのデレが観れそうで楽しみです、ハイ

b_04.gif
五右衛門風呂で釜に触るのは危険極まりないぞ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒入ったことあるけどありゃホントに危ないですよ


2006.08.23.Wed

07ton12.jpg
香月のぱんちゅが縞ぱむに変わっとる!!

毎回色々とわかっているアイキャッチといい、スタッフのこだわりに涙を禁じえません

07ton15.jpg
※第6話以前の白ぱむ

b_04.gif
エロカワイイ初音さんのパジャマ姿に萌えたぜ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.23.Wed

ワンフェス2006夏レポ 海洋堂/オーガニックブース(萌えよ!アキバ人ブログさん)

海洋堂のみくるちゃんいいなぁ~

ハルヒキャラには正直あまり魅力を感じないんだけど、立体物になると急に魅力を感じたりすることって無いですか(自分だけ??)

↑の記事でも紹介されてるけど、これも海洋堂だったのね、、、

魔法少女猫X ペケ

こんなものを完成品でリリースするなんて海洋堂は実にケシカラン!!(ほめ言葉)

ねこみみ、しっぽ、スク水、オーバーニー、股縄

そのポーズもさることながら、自らあてがったその縄がエロ過ぎ(;´Д`)

個人的におっぱいはまな板の方が良かったのですが

しかし先日のWFレポで見かけてから気にはなっていたけど、ホントにリリースするとは、、、

勿論マッハで予約し(ry

b_04.gif
でもみくるちゃんは巨乳でナンボ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.22.Tue

久々にHDDのデフラグとか

うん、明らかに早くなりますね^^

マイドキュメントフォルダ開くだけでも読み込み時間かかったりしてたし

定期的なデフラグはHDDの寿命を延ばす効果もあるそうですね


平穏で不穏な日々: 外道ソフト 「アマゾン殺し」 公開

アマゾンアフィリエイトを行っているBlogのリンクから購入しても、Blogの管理人には一銭も入らないという、アフィリエイトで生計を立てているブロガーにとってはまさに悪魔のようなソフト^^

既に話題になっているようですが、もとよりアフィリエイトに興味ない自分にはただの愉快なソフトにしか見えませんが

でもこれってアマゾン側は報酬を払わなくてよくなるわけだし、アマゾンの一人勝ちってことに??

b_04.gif
VIPPER vs VIPブログ連合当時にあれば面白かったのにねw!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.21.Mon

08aka11.jpg
え!!フェレナンド様って男だったの??

OPで小動物っぽいもの抱えてたりしてたし、見た目が女っぽかったんでてっきり女かと思ってた^^

そう言えば国王っていってたし当たり前か

... more??


2006.08.21.Mon

ワンダーフェスティバル2006夏が開催されたわけですが、LIVEDOMさんの爪塚氏原型はやては案の定瞬殺だったようですね、、、^^(早速オクでも50000とか付いてますが、、、)

前回のフェイトが7分で完売した伝説を持つ氏のなのはA's新作ですから、当然と言えば当然なんですけどね

デキもメチャかっこよかったし

フェイトに引き続き、今回のはやてもアルターがPVC完成品としてリリースしてくれるでしょう

ですよね、アルターさん!?


『人造美女は可能か?」』

去年、慶應義塾大学北館ホールにて行われ、アリカさんも講師として参加された藝文学会シンポジウム『人造美女は可能か?』をまとめた本書

明日発売

ALIPRO-MANIAとしては手にしておきたいけど、いかんせんお値段がちと高め、、、

でも表紙の恋月姫サマのお人形だけでも1000円くらいの価値あるんで、そこは割り切って

b_04.gif
とりあえず転売厨は氏んで下さい^^!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.20.Sun

帰ってきたのが翌日の朝9時

『友人とファミレス』の恐ろしさを久々に体験

時間がたつのが早い早い


[感想]「Kanon」第1話(MOON PHASE 雑記さん)

TBSアニメフェスタ2006で第1話が先行上映されたみたいですが、

うん、さすがの京アニクオリティだったようで

行けなかった自分はもうすぐ発売のプレリュードでがまんがまん

OPも相当凄かったみたいなんで楽しみ~

あと、ローゼン新作のOPは1期、2期に引き続き今回もアリプロだとか

正直アニメ版が好きになれない(原作は大好きですが)自分にとっては、アリプロの新譜がリリースされると言う事が一番の喜び

でも銀サマメインって話しなんで、銀サマスキーな自分としては、これはチェックすべきかな

b_04.gif
ローゼンの主役は銀サマだぜ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.19.Sat

20inu11.jpg
ちくせう!!ともはねたん可愛いぜ!!

この(´ω`)なお口がたまらなくかわゆいのですよ!!ωωω

久々にいぬかみっ!のレビュー書こうと思ったら、アレ気な内容だったんで結構飛ばしてます

おぱんつマンセー

※ただ今のBGM/パンツ音頭/IPT(いちごパンツ隊)

... more??


2006.08.19.Sat

20sp11.jpg
玉青ちゃんいったー!!

寝ている渚砂に告白しながら唇を奪いやがった!!

でもあくまで寝ている相手にってのが玉青ちゃんらしくもあり、切なくもあるなぁ、、、

次回以降もやはり渚砂×静馬サマはガチみたいなんで、玉青ちゃんが2人の舞台に上がるのも今回で最後なんだろうなぁ

相変らず中原麻衣の泣きは渚砂のキャラに合ってないと思う、、、

b_04.gif
玉青ちゃん以外と胸がお有りのようで^^!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒


2006.08.19.Sat

「AIR」のBlu-ray Disc BOXはSDマスターのアプコン
-「最高品質のアプコン」。新作OPはHDマスター


っても結局はアプコンなんだよなぁ、、、

HDマスターの新OPは激しく観たいけど

てか今回の件公式にも掲載されてます

結構言われてましたし

ハルヒもどうやらHD製作じゃなかったみたいだし、kanonはどうなんだろ、、、

... more??


