--.--.--.--



2007.04.28.Sat

-雑記-

肛門発言のガイナックス赤井氏が取締役を辞任
「エヴァ」制作のガイナックス取締役、mixi騒動で辞任

元記事:ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言
まとめwiki


赤井氏は、とりあえず形式的に肩書きだけ変えて、ほとぼりが冷めたらまた同じポジションに着くという感がプンプンしてまぁアレですが

実際にmixi上で視聴者を『キモヲタ』『死ね』『素人が知ったような口をきくなっつーの』等の暴言を吐いたかに@ドリル某女性社員に対しては厳重注意のみという、なんともお粗末な結果

グレンラガン第4話のデキ云々よりも、ここまで大事になったのはむしろこの30歳コスプレイヤーのかに@ドリル女性社員の暴言が一番の原因ってのはガイナックス側も理解してるはずなんでしょうが、、、

ガイナックス側はこれで終わりと思ってるんでしょうけど、こんなお粗末な結果じゃ単なる燃料投下にしかならないのでは??


なぜmixi日記は安全だと思うのか?
>mixiが招待制を採用し、閉ざされた安全なコミュニティとして機能していた時代はとうの昔に終わっているのである

以前からちょこちょことは言ってきましたけど、この際はっきり言っておきますね

管理人はアンチmixiです

たまに、「一緒にmixiやりませんか~??楽しいですよ~^^」

と言ってきてくれる人が居ますけど、正直無理です、ごめんなさい

そもそもmixi上に(mixiだけとは限らないけど、mixiは特に顕著)自分の顔写真やら本名やらその他もろもろ、個人情報を堂々と公開している人たちの気が知れない

仕事の関係やweb上でのビジネス等を展開していて、その必要性がある人達とかなら別ですけど

『友人にのみ公開』だからOK!!とか思っているなら、それは大間違い

それって本当に信頼できる友人??

リアルに会った事あるの??

mixiは閉ざされたコミュニティだから大丈夫??

そんなこと言ってる人たちって、往々にしてネットリテラシーに欠けてる人たちが多いように感じるんですが気のせいですかね??

一度ネット上に公開した情報は、ごく一部の人たちだけに公開したつもりでも、全世界に公開した事になる

しかもその情報を無かったことにする事は不可能

それがどんなに自分にとって都合の悪いものだったとしても


mixi上で公開している日記なんかも、限られている人たちしか閲覧することができないと思っている人がいますけど、それも間違い

スクリーンショット、コピペ、口頭での伝聞etc

自分が全く知らない赤の他人がその内容を知る術はいくらでもあるし


まぁそれが元で当人に何かあっても知ったこっちゃないんですけど

じゃあぐだぐだ言うなよって言われても反論できませんし

正論ですね


まぁ結局何が言いたいかと言うと、こんな自分にmixiがどうのこうの言う話しされても面白くもなんともないしむしろウザイって話

とか書くと、約一名泣きそうな顔してるのが目に浮かぶんですが、別に貴方の事を言ってるわけじゃないんで安心めされぃ^^


何か途中から話しがずれてたような気がするけど良いや




明日は某パスカで弐寺の大会だそうですね

自分は普通に仕事なんで参加できませんけど、てかそれ以前にSPのみらしいんでそれ以前の話ですが

大会終わった頃に一応行く予定

ジョイントにもなってるみたいだし






20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.04.27.Fri

-雑記-

ども、

美少女DPerS~つるぺたたまんねぇ~のメンバー、『高町なのは』こと、りせっとでございます

とりあえず生きてます


IR beat#1終了につき一時解禁

IR DP はですねぇ、HYPER部門結局TRANCEコースしか登録しませんでした

ちなみに8326(3990/346)で全国7位ですね

一応BEATコースも何度かやって、9300点台が出たら登録しようと思ってたんですが、結局9240までしか出なくて登録しませんでした

他のコースに至ってはPOPを2、3回やっただけで残りは触れてすらいません

ライバル登録していただいた皆さんにはほんと申し訳ないです

特にえいえんセンセにはあれだけ頑張りますと言った手前、会わせる顔が無いと言うか、、、´∀`;



まぁそれはそれで、、、

DPは解禁ANOTHER4曲しか無いのね

最初のプレイで全部やっちゃったよ



☆11 CaptivAte~裁き~(A)


特に難しいところも無く、普通にHARDクリア&AAA

フルコンは中盤の皿→同時→皿~地帯次第

何度かやれば繋がるでしょ

てか誓いのANOTHERは??



☆11 FIRE FIRE(A)


皿多すぎ

序盤ははっきり言ってHYPERに皿が増えただけ

せっかく使える鍵盤が14個もあるんだから、皿音もキーにアサインすればいいのに

後半はDB変則階段譜面

正規や片方ミラーのDBMよりもランダムの方が叩きやすい&光る

ランダムで裁けないなら右ミラーが楽かな

ランダムだと皿地帯が暴れるんで、フルコンも右ミラーが良いかな??

これも順当にHARDクリア&AAA

正直DBR(H)やってたほうが面白い



☆12 smile(A)


正直難しいのは右だけで、左は序盤の白鍵で流れ的に2ヵ所切りやすいところがあるだけで、後は問題なし

よってスコア狙うなら左正規の右ランダム

フルコンは厳しい^^;

☆12だけど、所々押しにくい所があるだけで、クリアするだけなら11強くらいかと

これも普通にHARDクリア

AAAまではあと30点

当たり待ち



☆12 TRANOID(A)


HARDクリアが遠い、、、

皿無しなら簡単なんだけど、、、

クリア自体はそんなに難しく無いけど、いかんせんスコアが出ない

AAちょい越え

トランタオル使えばフルコンAAAとか無いですかね??

無いですね、はい



おまけ

☆12 Fascination MAXX(A)


ソフランがある程度わかっていればクリアは難しくない

11弱くらいかな

ハイスピ0.5のSUDDEN+無し

スコアは相変らず糞だけど

HARD埋めは全解禁してからね

SUDDEN+が部分的に使えそうなんで、要譜面研究



DP十段は、

嘆きの樹(H)
smile(A)
KAMAITACHI(A)

で、前回よりは明らかに簡単

初見KAMAITACHIのラストのトリルをミスって99%

もうやらんけど

てか1曲目の嘆きの樹(H)が、九段ラストのTomorrow Perfume(A)だったらまだ良かったのに

譜面的、物量的にもそっちの方が十段にふさわしいと思うんですけど



解禁裏コースにカーディナルコースが復活したのは良いけど、DPでは相変らず全曲HYPERまでしか選択できない罠

DBRしかやることがねぇ

嘆きの樹よりGanymedeの方がゲージ減るのは仕様です


あと、某パスカはそろそろジョイント設定にしてください

正直非ジョイントの利点が何一つ見当たらないと思うのですが




D.C.fish(A)が70小節で切れたんで寝


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.04.20.Fri

-雑記-

4201121ti.jpg


何か今日は弐寺の調子が妙に良くて、フルコンこそ無かったもののスコア面でだいぶ成果があったり

画像はDBR CaptivAte~誓い~(H)

序盤と終盤がかなり外れだったけど、その割にはなかなか良いスコアが出て^^

てかこれくらいで外れとか言っててはまだまだなんですけどね^^;


AA(A)も6回くらいやって内4回はAA出て^^

何の間違いか、イントロと中盤の発狂が繋がったりとか

よっぽど当たりがこないと無理ですけど


High School Love(A)の全一がマーキュリー@亜美ちゃんに抜かれてたけど、これも一発で取り返しましたぜ

他の曲ではガチで勝てる気しないけど、、、


あとはDaisuke(A)でAAA突き抜けたのが地味に嬉しかったり(苦手なんだもん)



IRはですねぇ、、、

最近ホームの環境が色々とアレな方向に向かってきたのもありまして、結局やり込めずに終わってしまいそうです、、、

ライバル登録していただいてる方にはごめんなさいです


-動画-

■ハリウッド版 劇場版実写EVAトレーラー


こんなのエヴァじゃねぇ!!


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.04.18.Wed

-雑記-

『りりかる☆みんと、、、』

lm121.jpg

りせっとの移動用搭乗型デバイス、通称、赤き疾風『りりかる☆みんと』が遂に昇天召されました

まぁ元がかなり古い型だったんで仕方ないですが

早急に新しいデバイス(原付)を入手しなければ

名前は勿論『りりかる☆みんとⅡ(ツヴァイ)』




そういえば先日友人と行った、地元では有名なラーメンチェーン店

野菜ラーメンの溢れ具合に思わず閉脚

hokuyu12.jpg

食べる前から既にスープがしたの受け皿に溢れてます

ちなみにこれ普通盛り

途中からラーメン食べてるか野菜食べてるかわからんようになる



んで

hokuyu11.jpg

大盛り



たまには日記らしい駄文を



20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.04.17.Tue

視聴がおっつかねぇ

■TVA 桃華月憚 OP 『ゆめおぼろ』


今期新番アニメOPのお気に入りその2

和楽器を多用した曲とか大好きなんですよ^^


ちなみに、

■TVA 桃華月憚 ED 『この世界がいつかは』


EDもかなり良いんですよね~


相互リンクに1日26時間さんを追加

今期より開設されたアニメレビューブログさんです

みなさんれっつらごー


-動画-

■香港の実写ドラえもんコント

むしろ最初に出てくるタイトルが本編


-その他気になった話題-

らき☆すたオープニング、海外での反響。ソーセージを買いに行く!

ソーセージじゃなしに3センチね


離れて見ると表情が変わる不思議な写真「ハイブリッドイメージ」

これは凄い


らき☆すたDVD第1巻

>ミニゲームCD-ROM「らき☆すたの森」が付いてくる。

太鼓の達人といい、パロネタに特化するつもりか!!


朝一発で目が覚める方法

ラディカルグッドスピード試してみるわ~


18歳少女が警官に母乳を浴びせかけ逮捕…イギリス

イメージ画像がくノ一忍法帖の『乳時雨』なのに悶絶


髪の毛が2メートル42センチある女性


>以前コレクターが髪の毛を7万8000ドル(約927万円)で買い取ることを申し出たそうですが、断ったそうです。

伸ばすしかねぇ!!


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.04.13.Fri

-雑記-

■TVA ぼくらの OP 『アンインストール』


数ある今期新番アニメOPの中でもダントツの1位

曲が良すぎる

らき☆すたなんか目じゃねぇぜ!!(好きだけど)

物語とシンクロした歌詞、登場人物達を待ち受けるどうしようもない鬱展開を一際強調するかのようなメロディとボーカル

映像の方も悲壮感漂いまくり


このお話し、簡単に説明すると、


●14人の少年少女(中学生、内1人小学生)が巨大ロボット『ジアース(正義のロボットというよりも、何か得体の知れない生物のような有機的なデザイン)』に乗り、地球に迫りくる15体の敵と戦う

●襲ってくる敵は一度につき一体

●ジアースを操縦できるのは、一度につき一人

●他の仲間はそれを見守ることしかできない

●ジアースを操縦した仲間は、その代償として必ず死ぬ

●敵に負けても全人類と共に地球が滅亡する

●子供達には、地球を守って死ぬか、地球と共に死ぬという2つの選択肢以外は無い



この悲壮感&鬱展開がたまりません

とりあえず、


■ぼくらの 番宣トレーラー


これ観れば大体の世界観が掴めるかと

てか観るよろし



えいえんセンセから、

「いい加減TRANCE以外のIRコースをやらないと、幾ら癒し系DPerのべホイミでも前袋を濡らしながら閉脚するッス!!」(ごめんなさいごめんなさい)

とのお叱りを受けたので、WEEKLY RANKINGをガチムチ3時間3回粘着オッス!!

えぇ、反抗期ですとも

嘘です、単に今日は時間が無かっただけです


んでお題のDP So Real(A)が、1540→1666(+126点、黄グレ48個)の暫定5位と大幅更新

アップデート後にプレイしていなかった説

オリコ組んでガチムチ粘着すれば30個台もでるんだろうけど、いかんせんまだ組めないので早くしてください>コンマイさん



ここ最近のフルコン

Air Bell(H)
Cyber Force(H)
CROSSROAD(H)
花吹雪~IIDX LIMITED~(A)
Dreaming Sweetness(H)
xenon(H)
rottel-the-Mercury(H)
four-leaf(H)
クルクル☆ラブ~Opioid Peptide MIX~(H)
Heavenly Sun(IIDX VERSION)(A)


覚えてるのでこの位だったか

(H)ばっかですねぇ、、、

(H)もフルコンできんで(A)ができるか!!

ってのが持論なんで構いませんけど



あ、それと冥(A)にクリアマーク付きました

EASYですけど、久々に未クリアが減って嬉しい嬉しい´∀`


これで新曲を除いたDPの未クリアは、


LUV TO ME(disco mix)(A)
CHECKING YOU OUT(H)
minimalian(A)
NEMESIS(A)
quasar(A)
GENOCIDE(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
カゴノトリ~弐式~(A)
嘆きの樹(A)

の9曲


今作になって

Logic Board(A)
Karma(A)
冥(A)

の3曲が既に潰れたんで、次回作までにはminimalian(A)とGENOCIDE(A)位は潰しておきたいところ

てか、

LUV TO ME(disco mix)(A)
CHECKING YOU OUT(H)

この2曲が明らかに浮いてる

どちらもどうせマーク付けるなら、当たり引いて一発HARDが好ましいわけで

むー



前袋といえば、前回紹介したこれが思いのほか反響がありまして、、、

嬉々として見てた自分はやっぱおかしいのか´д`??

釣りじゃないマジスレとしては、これ以来の殿堂入りなんですが、、、

ケツ師匠ならあるいはっ!!






20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.04.12.Thu

-雑記-

nono4433421.jpg

ここまででだいたい全工程の1/3くらい

やっとカタチが見えてきた




フェレット虐殺→2ちゃんねるに虐待動画 ソニー社員を逮捕

関連リンク
2chフェレット虐待事件(まとめBlog)
虐待動画が放映されたニュース(youtube)
虐待され痙攣をおこしているフェレット(↑の動画内のもののオリジナル)


動物を虐待してその様子をネット上に公開、というと、福岡猫虐待事件のディルレヴァンガーを思い出すんですけど、やっぱ世の中どうしようもない可哀想な人というのが居るもんですね

福岡の事件で犯人が公開した画像は、あまりの酷さに(リンクは張りませんけど探せば今でも出てきます)猫好きな自分は、犯人に対する怒りよりも悲しさの方が先にたったのを覚えていますけど、今回の事件もそれと同じような気持ち

フェレットの他にも、うさぎやハムスター等、計30匹以上を虐待の末殺害していたとか




なんか鬱になったんで次の話題、、、



去勢した自分の○○食べてみた(+18)(ショッキング注意)


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、、、

一応伏せ字にしましたけど、まぁまるっきりそのまんまですね

リンク先の画像はクリックしなければ大丈夫ですけど、文章読んでるだけでも人によってはきついかも(自分はどちらも普通に見れましたが、、、)

特に男は股間がキュ~ッてなることうけあいw

てか中身ってああなってるんですね^^


-動画-

■ネット上に情報をさらす前にそれがどういうことなのかよく考えよう

>一度発信された情報は誰でも気軽に見ることができ、手に入れることができ、利用する事ができる。
その情報をなくしたい、なかったことにしたいと思ってももう手遅れ。すでに誰が持っているのか、どれだけ出回ったのかも分からないのだ。
ブログだけじゃなくてMIXIも同じだよね。


ネタ元:小太郎ぶろぐさん


-その他気になった話題-

子供のアニメ離れが加速「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではない」

需要と供給


『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版』前編の正式タイトルが決定!

ネルフの新ロゴはともかく、ゼーレの新ロゴがかっこ悪すぎる、、、


TVA『ドージンワーク』PV配信中

監督がまじぽかの八谷賢一監督で、おまけに露理役がゆうまの斎藤桃子ってだけで個人的に観る価値ありありなんですが


安価でIIDXのラブシャインっぽく描く

安倍さんかっこいいなw


安価で指定されたキャラを癒し系のイラストにする

ちょwww安倍さんwww


オマエラの指示どおりに絵を描く

テラカオスwww
>>1はもっと評価されるべき


【MOVIE】ミイラ化した遺体(ショッキング注意)

かわきもの


高いお店で失敗した話

気を使いながら食う飯程まずいものはない


ブログのユーザビリティを高めるための20の秘策

基本的なことばかりだからこそ効果も大きい


中国政府、オンラインゲームを1日3時間以上プレイしたら減点すると発表

きょうびネット巡回するだけでも3時間とかあっという間だぞ


シヤチハタのハンコと見分けが付かないUSBメモリが登場

仕事で毎日ネーム9使用してるんで凄い違和感が、、、



今期は新番アニメが良作そろいなんで、久々にアニメ熱が急上昇中

本格的にレビュー再開、、、は無いかな??

20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.04.10.Tue

-雑記-

anono11.jpg

~トップをねらえ2! 完成記念式典特製 限定生産可動造型作品 浅井真紀式 『地球帝国宇宙軍太陽系直掩部隊直属 第6世代型恒星間航行決戦兵器 バスターマシン7号【ノノ】』 1/12 レジンキャスト製組立フルアクションモデル~

が到着

名称長すぎ

だがそこが良い


anono16.jpg

仕事、弐寺、CLANNAD、アニメ観賞の合間をぬって製作してるんで、まだやっと両腕が完成したところ

瞬着以外の工具は、昔使ってたヤツが見つかったんで買い直さずに済んで良かった


anono15.jpg

各関節にゴムリングや極小ワッシャー&ビス等を使用し、フレキシブルな可動を実現したと言う事もあり、総パーツ数がえらいことに^^;

※これでも全体の半分くらいです


anono12.jpg

レジン製のガレージキットなんで、一般的なプラモデル等とは違い、湯口やバリ(材料を型に流し込んだ際の余剰部分)の処理などのパーツ整形を製作者自らが行う必要があります

基本は画像のようにニッパーで大まか(と言ってもミリ単位の作業ですが)に切り取って、


anono13.jpg

デザインナイフで綺麗に処理


anono14.jpg

各関節や接続部分の穴あけも、ピンバイス(1ミリと1.5ミリを使用)を使い全て自ら開けます

このように、基本的に全てのパーツを自ら整形してやっと組立が始まるわけですね^^

一般的なスナップフィット式のプラモデルにはない更なる製作の楽しみが味わえて、完成させるのが勿体無いくらい^^;

暇を見つけてまた~りと完成させます


-動画-

■パクリ、トレース疑惑比較画像集



うむ、久々に夜中に腹抱えて笑った

初号機やミニラが秀逸過ぎてタマラン

何気にBGMがJerryCのKanon Rockなのが良いね(誰のプレイかはわからないけど)

ネタ元:ザイーガさん


らき☆すたのOPが頭から離れない

てかもう既に数十回OPだけ観てるわけですが^^;

まだ観てないって人は、とりあえず観て来れば良いと思います

ダダダダダーーン(゚∀゚)ッ!!


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.04.09.Mon

-雑記-

rakisuta12.jpg

らき☆すたのOPいいなぁ~

同じ京アニのダンス物としては、ハルヒのハレ晴レユカイより動きがパワーアップしてるし、平野綾らメインキャストが歌うテーマ曲『もってけ!セーラーふく』もノリが良くて何度も観返してしまった^^

rakisuta17.jpg

ダダダダダダダダダン!!!

ここめっちゃ好き*´д`*


本編の作画はさすが京アニ!!とまではいかないものの(むしろこの作品にはこれくらいで充分)、終始また~りとしたシュールな雰囲気がみょうにツボったんで、このまま楽しんで観れそう

rakisuta30.jpg

むしろCパートのらっきー☆ちゃんねるの方が本編かもしれん

rakisuta43.jpg

|-`).。oO(京アニ作品のCMで東アニ版CLANNADを流すとか明らかに潰しにかかってるだろ、、、)


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




2007.04.06.Fri

-雑記-

■ALI PROJECT New Best Album 『薔薇架刑』(そうびかけい)

soubikakei11.jpg

ALI PROJECT(アリ・プロジェクト)とは??


ついにMellow Headから発売されたシングルを完全収録した、超弩級ベストアルバムの登場です。人気の高かったアニメ『ローゼンメイデン』のオープニング主題歌「禁じられた遊び」や、オリコンウィークリーランキングでアリプロ史上最高位(6位)を記録した「聖少女領域」を収録。
コアな好事家から新参の好事家まで、必ず愉しむことの出来るアルバムです。というか好事家なら必携です。

(好事家=ALI PROJECTファン)

好事家NETさんより抜粋


最近ゲームの話ばかりで、かく語りきの中の人が10数年来のALI PROJECT(以下アリプロ)ファンという設定が忘れ去られて久しい今日この頃

や、設定というかむしろガチなんですけどね

さて、今回リリースされた『薔薇架刑(そうびかけい)』(好事家のよい子の皆さんならデフォで読めますよね??)

ただのベスト盤とは訳が違います

soubikakei13.jpg
※『薔薇架刑』初回限定版スペシャルブックレットよりアリカさん


最近(だいたい2000年以降)アリプロを知ったという人は、恐らくそのほとんどがアリプロが提供したアニメのOP、ED主題歌から知ったと思われますが、これらの楽曲に毎回共通するテーマが『ゴシック&ロリータ』『ダーク&ラウドネス』(一部例外もありますが^^;)

特に『ローゼンメイデン』のOP主題歌、『禁じられた遊び』は、ローゼンメイデンの『ゴシック&ロリータ』な作品世界と非常にマッチした名曲で、新たなファン層を獲得する大きな転機となる楽曲でした

この『禁じられた遊び』に端を発する一連のMellow Headレーベルよりリリースされた楽曲は、その人気とは裏腹に全てシングルとしての発売であり、1曲としてアルバムに収録されると言うことはありませんでした

nhsg11.jpg
※悲運??なメロウヘッドレーベル作品群

『禁じられた遊び』『聖少女領域』の耽美で美しい少女趣味が大好き!!

『阿修羅姫』みたいなデロリ感溢れる和ゴスもたまらないわ!!

『薔薇獄乙女』の背徳的な美しさにもあこがれるわ~!!

嗚呼、、、こんなに素晴らしい楽曲達が一枚のアルバムに収録されたら、どんなに素敵なことでせう、、、

少なくとも鑑賞用、保存用、布教用の3枚は買いますわ~

それが好事家の嗜み

でもそれは儚い夢なのよねぇ、、、


と、前フリが長くなってしまいましたが、今回の『薔薇架刑』は、今まで一つにまとめられる事がなかったメロウヘッドレーベルの人気曲(全シングル&カップリング+α)を、一枚のアルバムにまとめちゃいました!!という夢のような一枚なのですよ^^!!


アリプロのCDは全て所持してるぜ~というコアなファンは勿論のこと、アリプロの楽曲に興味がある、又はローゼンメイデンのあの曲が好きだったんだよね~!!といった新規ファンの方に対してのアリプロ入門盤としても是非にオススメ致します♪


『薔薇架刑』収録楽曲

01:禁じられた遊び /(TVAローゼンメイデンOP主題歌)
02:聖少女領域 /(TVAローゼンメイデントロイメントOP主題歌)
03:君がため、惜しからざりし命さへ /(阿修羅姫カップリング曲)
04:春蚕 /(ローゼンメイデントロイメント ドラマCD Vol.7 薔薇水晶イメージソング)
05:極楽荊姫 /(薔薇獄乙女カップリング曲)
06:眠れる城 /(ローゼンメイデントロイメント ドラマCD Vol.4 蒼星石イメージソング)
07:S嬢の秘めやかな悔恨 /(聖少女領域カップリング曲)
08:名なしの森 /(ローゼンメイデントロイメント ドラマC Vol.5 真紅イメージソング)
09:阿修羅姫 /(PS2用ゲーム「舞-HiME」OP主題歌)
10:薔薇獄乙女 /(TVAローゼンメイデンオーベルテューレOP主題歌)
11:あたしがアリスだった頃 /(禁じられた遊びカップリング曲)
12:薔薇架刑 /(アルバム新曲)

※ドラマCD収録曲は全てアルバムオリジナルverにて収録


む~、改めて並べてみるとなんて贅沢なアルバムなんでしょ^^;


ちなみに初回限定盤には、

『聖少女領域』PV収録のDVD
特製デジパック仕様
スペシャルブックレット

の3大特典付き!!


|-`).。oO(買うなら断然初回版だろ、、、)


soubikakei21.jpg
初回版の外ジャケ(BOX仕様)表・裏

soubikakei20.jpg
同じく中ジャケ(デジパック仕様)&スペシャルブックレット

soubikakei22.jpg
中ジャケ展開 中・外

収録曲に負けないくらいに豪華な仕様です^^;


それと、なんと言ってもスペシャルブックレットの出来が素晴らしい

soubikakei25.jpg

各シングルのジャケ画や『薔薇架刑』のアリカさんを余すことなく収録


なかでも

soubikakei14.jpg
『禁じられた遊び』のアリカさんが鼻血でるくらいカワエェ、、、(´Д`;)


20070406022409.jpg
『聖少女領域』のPVより

これまた恋月姫サマのお人形を抱いて歌う白ロリなアリカさんに萌え(´Д`;)

※現在少しですが此方にてPVが試聴できます♪



とにかく収録曲の中に、一つでも好きな楽曲があるという人は迷わず買い!!

同系統の楽曲を集めた一枚なんで、きっと他の楽曲もお気に召すはずです!!

これを機に、是非貴方も好事家の仲間入りを♪



■ALI PROJECT New Best Album 『薔薇架刑』(そうびかけい)

soubikakei.jpg

2007/4/4
Mellow Head LHCA-35070/LHCA-5070
初回限定盤:\3,500 通常盤:\3,000

初回限定盤には、

『聖少女領域』PV収録のDVD
特製デジパック仕様
スペシャルブックレット

の3大特典付き!!


ちなみに全国のアニメイトで購入すると、先着でジャケット画のポスターが貰えます

かく語りきの中の人は勿論ゲットして早速拝んでますぜ^^


※アリプロリンク

ALI PROJECT dilettante NET

通称『好事家NET』
某巨大掲示板のアリプロ本スレ有志により開設、運営されている最大手のファンサイト
初心者からコアな好事家まで、ここさえチェックしておけば今日から貴方もALIPRO-Mania!!


蜜薔薇翠星館

ボーカル、宝野アリカさんの個人サイト
聖域、所謂サンクチュアリ


Salon d'ALI PROJECT

アリプロ公式サイト


オリコン特設ページ


『聖少女領域』PV試聴


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.04.04.Wed

-雑記-

■CLANNAD 智代エンド

cltom43.jpg

智代エンドが予想以上に良くて

思わず泣いちまった、、、つд`、、、

こういう正等派なハッピーエンドもたまにはいいもんですな

こりゃ智代アフターもやれってことでFA?



とりあえず今の所のクリアシナリオと攻略順


藤林杏

藤林椋

柊勝平

相楽美佐枝

幸村俊夫

坂上智代


残りは


宮沢有紀寧

春原芽衣・春原陽平

一ノ瀬ことみ

伊吹風子

古河渚


の順で攻略の予定


最初、智代攻略中に幸村エンド見てなくて、64hitコンボを達成できなかったんで、途中でやめて幸村エンド見てたりしたんで無駄に時間食った、、、

幸村エンド見るために、渚ルートを途中まで攻略する必要があるわけですけど、幻想世界に通ずる描写(??)等が出てきたりして、続きがかなり気になる、、、

でも渚は学園編ラストが良いということなんで我慢我慢

てか渚からそこはかとなく観鈴ちんとおなじようなスメルがするのですが気のせいでしょうか´∀`??


思っていた以上にCLANNADが面白いんで、最近弐寺やる時間が徐々に減っている模様

まぁその分内容を濃いものにすれば問題ないんですけどね

現に最近指の使い方を矯正したりして、明らかに上達してるのがわかりますもん


それより明日辺り浅井式バスターマシン7号が届きそうなんで、更に引きこもり率が上がるやも知れん、、、

むー




20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


