--.--.--.--



2007.05.30.Wed

-雑記-

昨日の唐突な頭痛に続いて、今日は唐突に腹を壊した模様


イッヒ=フンバルト=ウンチデルー
(独:1937~)





b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.29.Tue

-雑記-

sakgr11212.jpg

仕事上がりにスポラ

うむ、弐寺に人がいないのはともかく、音ゲコーナー一帯がありえないくらいに廃墟

久々に神環境で連コキタ♪



以下、本日のDP成果


■ノーマルクリア→HARDクリア

Spica(A) /右ミラー(画像左)
桜(A) /FLIP/右ミラー(画像右)
GHOST REVIVAL(A) /左ミラー/右ランダム
INORI(A) /両ランダム

☆12が一気に4曲も潰れてワッショイ!!


■全一スコア

AGEHA(H)
Be quiet(H)
AA(H) 全一同点(´Д`)

AGEHA(H)とBe quiet(H)ゲットで現在のDP全一は計6曲

この2つはそんなに高くないんで、すぐにでも亜美ちゃんにオッスされそう、、、

亜美ちゃんといえば、彼女が全一のULTiMΛTE(H)をやったら超当たりが来てこれはオッス完了だぜ!!とか思ったら、、、

黄グレ39個でさらに20点差とかどんだけですか



恒例のDP☆12のクリア状況


■EASY or AUTO-SCRATCH/7曲

DXY!(A) /AS/EASY
Cheer Train(A) /AS/HARD
NEMESIS(A) /AS/EASY
Logic Board(A) /AS/EASY
One More Lovely(A) /EASY
GENOCIDE(A) /AS/EASY
カゴノトリ~弐式~(A) /AS/EASY


■CLEAR(未HARD)/7曲

Holic(A)
A(A)
Karma(A)
GENOCIDE(H)
INAZUMA(A)
冥(A)
VANESSA(A)


■NO CLEAR/4曲

minimalian(A)
quasar(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
嘆きの樹(A)


未HARDはここ最近でぼちぼち潰れてるんですが、アシストクリアと未クリアがなかなか潰れない、、、

アシストクリア→ノーマルクリアで今の所現実的なのは、

Cheer Train(A)
Logic Board(A)
One More Lovely(A)

辺りかな

Cheer Train(A)は最近結構やってるし、あとは右ラッシュの皿次第なんで一番現実的かな

Logic Board(A)はむしろ当たり待ちのHARDクリアの方向で

One More Lovely(A)とか実はいつもラストの交互連打まで赤ゲージでいけるんですけど、終わってみると毎回5~60%

精進します




SIZさんとこのまごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~が2万ヒットいったとのことでおめでとうございまする

最近ヒット数がだいぶ伸びてると思ったら、、、

どうやら力を入れられてるアニメレビューが好調のようですね

アニメの他にも、アーケードゲーム(SIZさんはりせっとのホームの支配人様)、コンシューマーゲーム(X箱バンザイ)、ボウリング、マリア様がみてる、DreamTheater(他、メタル系全般)と、様々な趣味を反映した記事を毎日書かれていますので、どれか一つでもアンテナが反応した人はどうぞ


うーむ、ウチもアニメレビューをやめて弐寺の話題が中心になってからは、1日のアクセス数が五分の一くらいにまで落ちましたけど、不特定多数の一見さんよりも、毎日来てくれる常連さんのほうがいろいろと嬉しかったり



さて、唐突に頭が痛い

どうしたものか、、、





b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.25.Fri

-雑記-

anaa112121.jpg

最近トン氏の攻略記事を参考に、DP Cheer Train(A)の皿ありクリアを目指してるんですが、左の捨て皿&鍵盤はほぼ問題ないんですが、右が基本皿を全て拾いにいかなければいけないんでなかなか難しい、、、

今日も5回くらいやったけど、一番ゲージ残って56%が最高

とりあえず難所抜けた時点で40%ほどあればクリアは可能なんで、暫く右だけイメトレ&練習してみますかね


同じASクリア曲と言っては何ですが、A(A)をようやくノーマルクリア(画像参照)

HAPPY SKYでASクリアして以来、ずっとそのままだったんで嬉しい限り

BAD&POORとGOODが多すぎるのはキニシナイ

ボーダーだけどクリアはクリアだよね´ー`♪

高速階段譜面ってかなり苦手なんですよね、、、

どれくらい苦手かと言うと、A(H)でHARD落ちすることがあるくらいに、、、




う~む、何だかんだで亜美ちゃんのDP☆11 HARD未クリアは残りera(nostalmix)(A)とera(step mix)(A)の2曲だそうで

ただでさえスコア能力に圧倒的な差があるのに、これ以上拾い能力が上がられては困る

☆12とかでもだいぶ負けてる曲があるし、あの光り方で発狂も取れるとなるとますます歯が立たなくなりますな、、、




以下、本日のDP戦績


■ASクリア→ノーマルクリア

A(A) /両ランダム


■フルコンボ

Time is money(H) /両ランダム
HYPER EUROBEAT(2DX style) /両ランダム

ANOTHER無しの未プレイ曲を接続



そう言えば、亜美ちゃんいわく、りせっとのSecret of Love(H)が高い、とのことなんで、調べてみたらどうやら全一スコアだったみたいでありがとうございました




もうちょっと書きたいことがあったんだけど、眠すぎるためこれにて終

んでは




b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.23.Wed

-雑記-

cjlr11121.jpg

さて、先日勃発した水の戦士ことマーキュリー@亜美ちゃんとのDP☆11のHARD埋め対決

昨日の時点でそれぞれの残りが、

■りせっと/4曲

CONTRACT(A)
JIVE INTO THE NIGHT(A)
LUV TO ME(disco mix)(A)
Real(A)

■亜美ちゃん/3曲

era(nostalmix)(A)
era(step mix)(A)
STILL IN MY HEART(A)


というかなりの接戦(しかもお互い苦手曲が違う)でしたが、、、


´∀`ウフフフ、、、



■本日のDP戦績(画像左から順に)

ノーマルクリア→HARDクリア

CONTRACT(A) /FLIP/左ランダム/右ミラー
JIVE INTO THE NIGHT(A) /両正規
LUV TO ME(disco mix)(A) /FLIP/左ミラー
Real(A) /FLIP/両ミラー
CHECKING YOU OUT(H) /右ミラー(画像無し)


やればできるもんですね~自分が一番びっくり


CONTRACT(A)は1回目に左が全て同色階段という開脚必至な神譜面が降ってきたんですけど、ラストの左皿+鍵盤が7番とかあまりにも遠すぎるところに降ってきてあえなく死亡

んで2回目にこれまた当たりが降ってきて、皿+も1番に来てくれて撃破

AAも出てありがとうございました


JIVE INTO THE NIGHT(A)はFLIP両ミラーとか試してみたけど、結局正規が一番いいみたい

むしろ10~63小節目まで繋がったことを褒めて頂きたい


LUV TO ME(disco mix)(A)は最難所の皿+白鍵縦連打を、亜美ちゃんのアドバイス、『右小指を皿に乗せつつ鍵盤連打! 』で突破

ラストの難所、55、56小節は捨て皿を見極めて突破


Real(A)も亜美ちゃんのアドバイス通りにFLIP右鏡でやろうとしたら、FLIP両ミラーでやってしまったけど、FLIPの左は特に難しくないんでわりとあっさりクリア


う~む、今日一日で☆11の苦手曲が全て潰れるとは

運にも恵まれてましたね^^


んで☆11フォルダがついに光ったんで、☆10フォルダで唯一未HARDのCHECKING YOU OUT(H)をやったらこれまたあっさり2回目でクリア

|-`).。oO(マイベストにも登場するくらいチャレンジしてきたのに、いままでのは一体なんだったんだろ??


うし、☆11フォルダに続いて☆10フォルダもこれでようやく白点灯!!、、、

と思ったら、☆10フォルダにはgigadelic(N)とQQQ(N)も含まれていたもよう、、、

しょうがないからこいつらを潰して今度こそ☆10フォルダ白点灯きたこれ

どうでもいいけどQQQ(N)ってあんなに良譜面だったっけ??


さすがに☆9以下はNORMAL譜面まで潰す気はないんでこれにて終了

あとは☆12のクリア状況が、


■EASY or AUTO-SCRATCH/8曲

DXY!(A) /AS/EASY
Cheer Train(A) /AS/HARD
NEMESIS(A) /AS/EASY
A(A) /AS
Logic Board(A) /AS/EASY
One More Lovely(A) /EASY
GENOCIDE(A) /AS/EASY
カゴノトリ~弐式~(A) /AS/EASY


■CLEAR(未HARD)/10曲

Holic(A)
桜(A)
Spica(A)
Karma(A)
GHOST REVIVAL(A)
GENOCIDE(H)
INAZUMA(A)
冥(A)
INORI(A)
VANESSA(A)


■NO CLEAR/4曲

minimalian(A)
quasar(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
嘆きの樹(A)


■NO PLAY/2曲

ヨシダさん(A) /☆8/空気
Sense 2007(A)


なんで、とりあえずこれから優先的にHARD狙うのは

桜(A)
Spica(A)
Karma(A)
GHOST REVIVAL(A)

の4つ

GHOST REVIVAL(A)はいつも右の27小節目で落ちるからここさえ抜ければ簡単


Spica(A)は右の同時押し連打の当たり次第

正規で覚えたほうが早いかな??



うんうん、やはりライバルが居てお互い切磋琢磨しあえる環境があるといいですね

最近はクリア面だけじゃなく、スコア面でも亜美ちゃんをかなり意識しまくり☆

正直あそこまで光るのが羨ましい、、、

今日はささやかながらLOVE AGAIN TONIGHT(H)とAurora(A)で一矢報いときましたよ´∀`ウフフ

特にAurora(A)は久々の☆12のAAAだったから嬉しい嬉しい^^



嘆きの樹(A)で右に開脚必至の超絶当たりが来たにも関わらず、相変らずラストの左がかわいそうなくらい押せていなくてまたもや閉脚


最近弐寺の話題ばかりになってしまったのに、微妙にHIT数が増えてるのが謎





b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.22.Tue

-雑記-

anikitachi112121.jpg
DP KAMAITACHI(H)/DP KAMAITACHI(A)

ちょwwwKAMAITACHIの皿上手くねぇ??www


HYPERもANOTHERも中盤の連皿地帯が普通に繋がった

ANOTERは無理でもHYPERならフルコンいけるんじゃね??って思ったけど、後半の連打地帯がHYPERは繋がる要素が無いんで閉脚

未だにHYPERはあそこだけでHARD落ちすることあるし、どんだけ苦手なんですかと


ん~、やっぱSPやった後だとDPが光る説

DP KAMAITACHI(H)もあと30点ほどでAAAまで伸ばせたし

最近結構やってるんですよ、SP

当面の目標がAA(H)でAAAとかV(A)クリアとかそんなレベルですけど


erast11211334.jpg
SP効果か、今日はDP era(step mix)(A)をHARDクリア

やっとera4兄弟、

四男(step mix)(H)、三男(nostalmix)(H)、双子の長男(step mix)(A)&(nostalmix)(A)←DPは全く同じ譜面

がHARDで潰れましたよ

これでDPの☆11の未HARDクリアは、

CONTRACT(A)
JIVE INTO THE NIGHT(A)
LUV TO ME(disco mix)(A)
Real(A)

の四つに

JIVE INTO THE NIGHT(A)は解禁したら粘着するとして、残りの三つは正直かなり苦手、、、

CONTRACT(A)は高速階段が苦手すぎるんで、まぁ当たり待ちとして、なんでASでやった時ばっかり当たりが来るんですかと


Real(A)は序盤の左が苦手すぎる

FLIP入れても厳しいし、、、

クリアしてる亜美ちゃんはどんなオプションでやっつけたのかしら??

亜美ちゃんと言えば、☆11の未HARD残りが

CONTRACT(A)
era(nostalmix)(H)&(A)
era(step mix)(A)
STILL IN MY HEART(A)

の4曲らしいんで、どちらが先に潰し終わるか競争ですね>∀<


|-`).。oO(そういえば亜美ちゃんJIVE INTO THE NIGHT(A)は既に潰したんだろうか??)




ブラックラグーン双子編の神MAD

ニコニコのアカウント持ってない人はこっちのようつべ版をどうぞ

ニコニコの方が高画質なんでオススメ

( ゚д゚ )<とりあえず観とけ!!



ん、明日はいよいよ『魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01 』の発売日なんで、出勤前にでも確保しときますかね




b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.19.Sat

-雑記-

faxxvan112121.jpg

ペプシは断然NEX派なりせっとです、こんばんは

あの微妙な後味が割と癖になりますね


さてさて、最近の課題はと言うと、『低速』、『ソフラン』、これに尽きます

DPのハイスピ設定は、


BPM~100くらいまででHS4.5 or 5

100~130でHS4

130~160でHS3.5(これが主に基本)

160~180でHS3

180~200でHS2.5 or 2


だいたいはこんな感じでしょうか??


極端に速い曲もそうですけど、それ以上に低速とソフランが苦手でして

特に基本のBPMが速くて低速ソフランがある曲、冥とかera四兄弟とかですね

特にこいつらは途中でSUDDEN+を使う暇も無くて、なかなか手ごわい、、、



( ゚д゚ )んじゃ低速に慣れればいいんでね??


はい、全くその通りでございます


というワケで、最近はSUDDEN+無しのHS0.5でエキスパートモードとかやってるけど、なにこれ??

AA(H)がAA(A)なみの難易度にwww

自己ベがガチムチスコアに見えるくらい光らねぇ

初期の五鍵時代とかはハイスピ無しがデフォだったのに、いつの間にかハイスピに頼ってしまってて挙句の果てにこの体たらく

※ヒント 昔とは譜面の密度が違う


まぁそれはそれで、、、

前置きが長くなりましたけど、そんなわけで今日はDP Fascination MAXX(A)とDP VANESSA(A)をしばきあげ

画像はFascination MAXX(A) HARDクリアとVANESSA(A)ノーマルクリア


Fascination MAXX(A)は左ミラーのHS0.5

一度HARD無しで序盤のソフランを覚えて、再びHARDで特攻

1回であっさりクリア

うんうん、えいえんセンセも先日HARD抜けしたと聞いて思い切ってやってみてよかった^^


VANESSA(A)はHS2.5のみ

稼動初日に正規譜面でボコボコにされて以来、とりあえずクリアマークだけでも付けようとずっとAS/EASY/ランダムという、どう見ても「お前ヴぁねっさは初めてか??力抜けよ」的なオプションでやってたんですけど、なんか今日に限ってビビッときましてね

普通にやったらあっさりクリア

ちょwww自分普通に上手くなってね??www

ちなみにHARDクリアは挑戦してみたんですけど、ゲージ70%くらいで後半に突入→発狂の真ん中辺りで死亡

てかむしろ無理皿ゲー

これは後半までにゲージ100%維持して捨て皿覚えたらいけそう

頑張ろう



あとはop.31 叙情(H)をHARD潰ししたり



んでは今日のDPの成果まとめ


■ノーマルクリア→HARDクリア

Fascination MAXX(A) /左ミラー/HS0.5
op.31 叙情(H) /正規/HS0.5


■未クリア→ノーマルクリア

VANESSA(A) /正規




ここで恒例のDPクリア状況


■EASY or AUTO-SCRATCH/8曲

DXY!(A) /AS/EASY
Cheer Train(A) /AS/HARD
NEMESIS(A) /AS/EASY
A(A) /AS
Logic Board(A) /AS/EASY
One More Lovely(A) /EASY
GENOCIDE(A) /AS/EASY
カゴノトリ~弐式~(A) /AS/EASY


■CLEAR(未HARD)/15曲

LUV TO ME(disco mix)(A)
era(step mix)(A)
Holic(A)
CHECKING YOU OUT(H)
Real(A)
桜(A)
Spica(A)
Karma(A)
GHOST REVIVAL(A)
GENOCIDE(H)
INAZUMA(A)
冥(A)
CONTRACT[朱雀](A)
INORI(A)
VANESSA(A)


■NO CLEAR/4曲

minimalian(A)
quasar(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
嘆きの樹(A)


■NO PLAY/3曲

ヨシダさん(A)
Sense 2007(A)
JIVE INTO THE NIGHT(A)



うむうむ、これで実質DPの未クリアが4曲に

暫くは緑、紫を赤に変えるとしますかね



や~、やはり美少女DPersメンバー同士の切磋琢磨っぷりのおかげで、ここ最近どんどん上達しているのを実感しますね

一度皆さんとリアルでお会いしたいものですウフフ



さてさて、まだ色々と書きたいことがあったんですが、明日は朝からお仕事なんで今日はこの辺で

最近弐寺ばっかで、あまりにゃんこに構ってあげられなくてちょいと寂しそうだったんで、週末は思いっきり遊んであげますかね~

覚悟しとけよ~ウフフ



SIZさんとこと、マーキュリー亜美ちゃんとこのテンプレが同じになってて吹いた




b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.16.Wed

-雑記-

osps22232.jpg

最後に新品でゲームを買ったのが、3年以上前というくらい家ゲーをやらない自分ですが、最近ネット上などで何かと話題の『オーディンスフィア』なるアトラスから発売されるRPGが気になってまして




北欧神話をモチーフとしたストーリーもさることながら、なんと言っても美しい2Dグラフィックで再現されたキャラクター達の動きを見ているだけでもwktkが止まらない´∀`♪

んで、公式やPVをみてたら数年ぶりに家ゲーを買ってみようという気に

Amazonで検索したら、『オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き』がまだ予約受付してたんで注文(ちなみに発売は明後日)

まぁAmazonなんでショートする可能性も無きにしも非ずなんで、その時は通常版でもいいや


b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.15.Tue

-雑記-

DPのHARDクリアがね

なんか本当の意味で超えられない壁ってかんじ

meianddxy112121.jpg

さてさて、今日は勤務中に頭痛が酷くて、終わってからは真っ直ぐ帰ろうと思ってたんですが、どういうわけかいつものように我が愛機、『りりかる☆みんとⅡ(ツヴァイ)号』は真っ直ぐスポラへ

うむ、廃墟で連コインオッス上等( ゚д゚)!!

そんなわけで冥(A)とDXY!(H)をしばきあげ

画像はDP 冥(A) ノーマルゲージクリアと、DP DXY!(H) HARDクリア


冥(A)はクリア優先で低速地帯を捨てたのもあるけど、BAD+POORが普通にquasar(A)の倍近く出る

段位皆伝にこられたら無理ゲー確定

ちなみにオプションは、FLIP/右ミラー

クリアだけならこれが一番簡単


DXY!(H)は写りが悪いけど、ちゃんと皿有りのHARDクリアだよ´∀`♪

BAD 8のPOOR 25だったかな

にちゃんのDP☆12・最上級曲攻略スレにて、DXY!(H) HARDはFLIP正規が良い、みたいな発言があったんで、試しにやってみたら一発であっさりクリア

むしろ中盤の連打地帯まではこの方が繋がるね

後半は左の(正規譜面だと右)階段と皿はきちんと取って、右はバスドラ二連を外さないように気を付けつつ、バスドラ二連+皿の皿は捨てて、残りの皿をできるだけ拾う

後半に入るまでにゲージ80%あればこれでいけると思う


DP HYPERの未HRDクリアの中で、これが一番強敵と思ってたんでちょっと拍子抜け


これでDP HYPERの未HRDクリアは残り、


☆10 CHECKING YOU OUT(H)
☆12 GENOCIDE(H)


の2曲


CHECKING YOU OUT(H)は今日も加速地帯までゲージ100%だったのにやはり死亡


GENOCIDE(H)は初めてブレイクまで行ったけど右を外して惜しくも死亡

こっちの方がクリアは先かな



以下、今日のDPの成果


■AUTO-SCRATCHクリア→ノーマルクリア

☆12 Holic(A) /FLIP/両ランダム

THE・放置効果


■EASY + AUTO-SCRATCHクリア→ノーマルクリア

☆12 冥(A) /FLIP/右ミラー

THE・後半ゲー


■ノーマルクリア→HARDクリア

☆12 DXY!(H) /FLIP
☆12 SCREAM SQUAD(A) /両ミラー


■フルコンボ

Crazy K.I.N.O.(H)

黄グレ34個でなんか全一くさかったから、後で確認したらやはり全一でありがとうございました


唐突に

前回試しにアップした動画同様、こちらも同じ方に撮影していただいたものです

HYPER譜面ってのが、当時いかに発狂系が苦手だったかと言う事を思い起こさせてくれてステキ(今でも苦手ですけど、、、)

例によってスーパープレイの類ではないのであしからず



さてさて、先日はりせっと邸にて、『第1回チキチキ リリカルマジカル12時間耐久 お前なのはは初めてか??力抜けよ~それでもフェイトは俺の嫁~OFF』が開催されたわけですが

nanohaoff1121.jpg
※クリックで拡大したり

途中から仕事上がりのまごプログレッシブなSIZさんも駆けつけてくれて、なかなかに盛り上がったんですけど、いかんせん皆睡眠不足で、結局この日は深夜0時スタート~明け方6時終了、無印のみ鑑賞で終わり

まぁなのは初鑑賞のみうぽん奴が『早くA'sも観たいぜ!!』って事なんで、近いうちに第2回を開催予定



supica112122112.jpg

最近のBGMは、リリカルなのはStrikerSのEDテーマでもある、ゆかりんの『星空のSpica』ばっかり

アニメイト特典の生写真が*´д`*

yukarinn1121211.jpg
※クリックで拡大したりしなかったり

ゆかりんかわいいよゆかりん



えいえんセンセがどうやらブログの更新を暫くお休みするとの事

毎回楽しみにしていたので残念ではありますが、再開の日を楽しみにまってますね´∀`



HEY×3で『17歳教発言』や『掛け合い』をやったほっちゃんは、ある意味奈々ちゃんや平野綾を越えたと思う

あと、今回の内容と、よりによっていぬかみっ!の映像を流したフジテレビには、大量の人骨が送られてくると思う





b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.12.Sat

-雑記-

nemeana11212.jpg

DP NEMESIS(A) クリアktkr!! *´∀`*

オプションは、AS/EASY/FLIP/左ミラー/右ランダム


だいぶ発狂譜面が見えるようになったし、最近調子よかったんでずっと放置してたNEMESIS(A)を何の気なしにやってみたら、66%残ってこれいけるんじゃね??

んで3回目で抜けた

ミスが多いのは気にしない


これでDPの未クリアが、


minimalian(A)
quasar(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
嘆きの樹(A)
VANESSA(A)


と5つに

やっと片手で数えられるまで減った´3`;


明日朝から仕事なんで、今夜は行く予定じゃ無かったけど、思わぬ収穫があって良かった良かった♪


みくるちゃんのera(nostalmix)(H)AAA全一スコアがガチムチ過ぎて萎えたんで帰宅



そうそう、えいえんセンセに釣られて自分もニコニコ動画にUPしてみました


※携帯からはこちら

10th当時に撮影したもので、当時お世話になってたサイトさんの管理人様に撮影していただきました

叩き方が今とだいぶ違うなぁ

あくまでネタプレイなんで、スーパープレイを期待していたひとは、KIZOKUで検索

でもいつかはそんな動画を撮ってみたいものですね^^



■お知らせ
nanoha11ynwe11.jpg

明日の夕方から、りせっと邸にて第1回チキチキ
『リリカルマジカル12時間耐久 お前なのはは初めてか??力抜けよ~それでもフェイトは俺の嫁~OFF』

を開催予定

無印第1話から、A'sの最終話までの全26話をぶっ通しで鑑賞

MIUやつは強制参加で良いとして、まだリリカルなのはを観たことが無い初心者、もしくは、なの破産もフェイ倒産もバッチコーイ!!という豪のものまで、興味がある人は夕方以降スポラ集合な


久々に元祖淫獣を拝むのが今から楽しみだぜぐへへ





b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.11.Fri

-雑記-

dcgyo1121.jpg

最近王将の餃子が好き過ぎてたまらない

三人前は軽い


( ´∀`)ノ<水と餃子さえあれば生きていけるぜー!!


そんなわけで餃子パワーにあやかろうと、食後に先日1切りしたDP D.C.Fish(A)をフルコン粘着

まぁ結果は画像の通りまたしても終盤で1切りな訳ですが、、、(それ以前に空POORが多すぎ)

計4回やって、内3回が序盤、中盤、終盤と1切り(ノ∀`)


それにしても、フルコン狙うとあからさまにスコアが落ちるのをどうにかしなければ

AAA安定してる曲でAAとかさすがに、、、



■今日のDPフルコン

Dreaming Sweetness(A) /両ランダム


隣接三角三つ同時押しが苦手なんでランダムで崩したら一発

接続完了したんで素直に正規で三角同時の練習しよう




CHECKING YOU OUT(H) HARD抜けが思ったより厳しい、、、

右ミラー、もしくはFLIP右ミラーでやってるんですけど、今日は加速地帯直前でゲージ100%あったにも関わらず死亡

/(^o^)\ナンテコッタイ

ランダム試してみるかなぁ、、、




ここでDP未クリア曲のおさらい

minimalian(A)
NEMESIS(A)
quasar(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
嘆きの樹(A)
VANESSA(A)


現時点で一番現実的なのは minimalian(A) 、NEMESIS(A)、VANESSA(A)だけど、VANESSA(A)とかGPポイント消費がでかすぎて選ぶ気になれない

解禁待ち

次点で嘆きかなぁ

ここまで来ると正直一筋縄ではいかない娘たちばかり


できるできないは置いといて、そろそろ本格的にquasar(A)にも手を出さないとと思い、とりあえず譜面動画を探したけど、こんなのしか見つからずだいぶいたたまれない気分に

譜面は毎度の如く某所でお世話になるとして、だれかquasarが収録されているCS版を貸して下さいな

こういうときCSの環境がある人が羨ましい



んでアーケードでAS+EASY/右ミラーでやってみたんですけど、最初の左発狂抜けたところでだいたいゲージが50%前後

んで左発狂から右発狂に移る所が難しくて、右発狂に入ってすぐに2%安定

その後の回復地帯である中発狂抜けた時点で30%くらい

回復地帯がある程度叩ければここからでも赤ゲージまで持っていけるみたいなんで、全く可能性が無いと言うわけでもなさそう

もちろんそんなに簡単にクリアできるようになるなんて思ってないんで、次回作までの大きな目標としてquasar(A)マーク点灯を目指します´∀`!!


b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.09.Wed

-雑記-

g2a112121.jpg

原曲でいうサンプリングボイスに当たる所と、ラストのベース音が何度聞いても必笑

これだけの為に月額315円払う価値がある

ごめんなさい、少し言いすぎた

正確にはこれとゆかりんの着うたのためだけに



画像はDP G2(A) HARDクリア

出勤前に譜面と動画を観て後半の皿を覚えた甲斐があった*´ー`*

それでもまさか一発でいけるとは

つい先日まで皿無しでギリギリクリアだったのが嘘みたい

オプションは左ミラー

個人的にこの方が中盤の左のハイハットを刻みながらのバスドラ&スネア地帯(42~48小節)が叩きやすい

74小節~ラストまでの右は特に問題なく叩けるんで、左のトリル→皿→トリル~地帯は無理に皿を取りに行こうとせず、鍵盤をしっかりと取っていけば思ったよりゲージが残った

思うにある程度叩けるならば、むしろノーマルゲージよりもHARDの方がクリアしやすいんじゃ??


CONTRACT[朱雀](A)のHARDもランダムで何度かやったけど、いずれも皿と同時の鍵盤が反対側にばっかり来て死亡

正規で練習したほうが早いか、、、


嘆きの樹(A)は右の階段さえ当たればいける事が判明

左は正規

先日の当たりが惜しい



久々にフルコンもいくらか


■本日のDPフルコンボ

Pollinosis(A) 正規
V(H) 両ミラー
HONEY♂PUNCH(A) 両ミラー


Vはようやくと言うか今更と言うか、、、^^;

とりあえずDPerとしては繋いでおきたい曲ですよね

何度1切りに泣いたことか、、、つд`



調子が良かったのか悪かったのか、今日は1切り曲も多数、、、


heaven above(A) 正規/真ん中切り
ANDROMEDA II(H) 正規/ラスト切り
MARIA(I believe...)(A) 左ミラー/真ん中切り
Drop on the floor(A) 正規/真ん中切り
Y31(A) 両ミラー/後半皿地帯抜けたところで切り
POODLE(A) FLIP左ミラー/ラスト切り


まぁ逆に言えばここまで拾えるようになったと喜ぶべきなんでしょうね



■ⅡDX GOLD MyBestRanking

DP編 5/9現在

1.AA/40回
2.Logic Board/36回
3.snow storm/33回
4.The Smile of You/29回
5.Second Heaven/28回
6.KAMAITACHI/26回
7.FIRE FIRE/26回
8.GENOCIDE/25回
9.quasar/23回
10.smile/23回
11.Air Bell/22回
12.ピアノ協奏曲第1番"蠍火"/19回
13.GRID KNIGHT/19回
14.CaptivAte~誓い~/18回
15.花吹雪~IIDX LIMITED~/17回
16.Scripted Connection⇒ H mix/16回
17.嘆きの樹/16回
18.Cyber Force/16回
19.the shadow/16回
20.CROSSROAD/15回


解禁前はスコアタもDBRもTRANCEコースばっかりやってたからその曲が結構上位


AAはANOTHERで指慣らしに、スコア狙いに、と大活躍

Logic Boardはもはや愛*´∀`*

KAMAITACHIやCaptivAte~誓い~辺りは明らかにDBR要員ですね


GAMBOLがトップに来てる某氏の愛にはさすがに敵いませんが





20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.08.Tue

-雑記-

時間が無いんでとりあえずここ2、3日の成果だけ


■DP クリア→HARDクリア

era(nostalmix)(A) /左ミラー
R5(A) /両Sランダム
Colors(A) /FLIP両ミラー


era(nostalmix)(A)は1回目であっさりできたけど、era(step mix)(A)が何度やっても再加速地帯で落ちる

※DPのera(nostalmix)(A)とera(step mix)(A)は全く同じ譜面です

R5(A)は序盤の交互連打がびっくりするくらい苦手で、毎回ここで落ちてたんですが、Sランダムで崩したら後半も当たって一発でクリア&AAA

Colors(A)は間違えて右にもミラー入れて発狂が叩きにくくなったけど、何とか



CHECKING YOU OUT(H)がHARDで加速地帯までにゲージが80%ほどあったけど、やっぱり左の皿→5番→皿で死亡

指が短いんで5番に届かないのが痛い

☆10の未HARDはあとこれだけなんで、とりあえず譜面覚えるところからやり直し


嘆きの樹(A)をEASY/右ランダムでやったら階段が当たって、赤ゲージ維持してたんでいけるか??と思ったけど、その後の左が単純に押せないことが判明して死亡

むしろ階段は半分以上繋がってた

勿体無い


階段と言えば、CONTRACT[朱雀](A)が苦手で未だ未HARDなんで、HARDクリアのためにもDBRで練習中

勝率は4割くらい

ハズレでも6~7割はゲージ残るようになってきたんで、そろそろチャレンジしてみようかな

ランダムで当たれば楽勝なんですけどね^^;





20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.05.Sat

-雑記-

samabakeh112112.jpg

DP Summer Vacation(CU MIX)(H) HARDクリアキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

オプションはFLIP両ミラー

いつもブレイク前の皿地帯で落ちてたけど、入り口の右7番の2連を(正規だと左1番)意識して拾ったら抜けれた

あとは特に問題なし

皿地帯抜けた後、緊張して思わず膝が(((( ;゚Д゚))))ガクブル

|-`).。oO(そういえば初めてDP Schlagwerk(H)クリアした瞬間も膝が震えたなぁ、、、遠い目、、、)


りせっともリスペクトする、某有名音ゲー情報サイト『ぷろ○らドッ○コム』の管理人、T○2氏の名言、

『サマバケはスコアタに向かない』

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!!!

にもあるように、もうこれでサマバケをプレイすることは無いでしょう



嘘です、ごめんなさい


これでやっと好きなだけランダムでスコア狙えるぜ(*>∀<*)!!

DPのSummer Vacation(CU MIX)は、HARD抜けを狙う場合、譜面の都合上ランダムは入れることができないんですよね

ウフフ♪


これで残すHYPERの未HARDクリアは、


CHECKING YOU OUT(H)
DXY!(H)
GENOCIDE(H)


の3曲


CHECKING YOU OUT(H)は加速地帯直前でだいたい5~60%くらいあるけど、左皿と鍵盤が上手く裁けず死亡

引越し使えば簡単だけど、さすがにそれは、、、


GENOCIDE(H)も何回かやったけど、いずれもブレイク直前の左1+3刻みがBADはまりで死亡

ここ抜ければ行けるんだけど、なぜかいままで一度も綺麗にはまったこと無いんですよね



今日はこのほかにも、


garden(A) FLIP両ミラー
Ganymede[玄武](A) 正規
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A) FLIP


と、3曲☆12がHARDクリアできたんで満足´∀`



あと、何気に嬉しかったのが、Wonder Bullfighter(H)フルコン、1341点(615/111)で全一ゲット

皿曲苦手なんで嬉しい限り



そうそう、スポラのDP皆伝コース(GENOCIDE、Logic Board、quasar、AA、蠍火)

AAだけ浮いてたんで、練習のためにも苦手なOne More Lovelyに変えてもらいました

DBRだとだいぶ難易度下がるけど



うむ、調子がいいとやっぱり楽しいですね



アーク氏のDP上達が早すぎて困る

自分が4th~8thの間かけて上達してきた分を、僅かここ1ヶ月ほどで習得しとらす

やはりSPが上手い人はDPの上達も早いのか

う~む




20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.04.Fri

-雑記-

fandac112121.jpg

左 DP未クリア(+ VANESSA(A))計6曲 / 右 DPアシストクリア計9曲


FREEで未クリアだったLUV TO ME(disco mix)(A)とCHECKING YOU OUT(H)突撃

1クレで未クリア曲が2曲も潰れていい感じ

LUV TO ME(disco mix)(A)は両Sランダム、CHECKING YOU OUT(H)は右ミラー

どちらも苦手皿曲だったんで嬉しい限り

特にCHECKING YOU OUT(H)はハイパー譜面の中で唯一クリアしていなかっただけに、ようやくDPハイパー譜面全曲クリア達成


ハイパーのHARD未クリアは残すところ、


CHECKING YOU OUT(H)
DXY!(H)
Summer Vacation(H)
GENOCIDE(H)


の4曲のみ

CHECKING YOU OUT(H)は序盤の皿次第でいけそう

Summer Vacation(H)はFLIP両ミラーでやってるけど、いつも皿地帯で死亡

単純に皿地帯の鍵盤が拾えていない説

GENOCIDE(H)は最近ANOTHERばっかやってたお陰か、今日久々にやってみたらえらく簡単だった

HARDは序盤が抜けれれば多分簡単

DXY!(H)は見なかったことにしよう、、、



未クリアで次に潰れそうなのは、やっぱりminimalian(A)か、、、

一応トレーニングモードのスピード4でなら安定してたんだけど、身近に家庭用で練習できる環境がないため暫くは厳しいか??

嘆きの樹(A)は、今日両ランダムでやったら階段に当たりが降ってきて、50%近く残ったんだけど、その後の左が外れで残念

素直に左正規にしておけば良かった

NEMESIS(A)は難しいのは主に後半の左だけなんで、練習してみようかな

quasar(A)と蠍火(A)はもはや別ゲー



前作の終わり際の時点での未クリアが、


LUV TO ME(disco mix)(A)
CHECKING YOU OUT(H)
minimalian(A)
NEMESIS(A)
Logic Board(A)
quasar(A)
Karma(A)
GENOCIDE(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
冥(A)
カゴノトリ~弐式~(A)
嘆きの樹(A)


の計12曲だったんで、ここ一ヶ月で半分以上減らしたことになりますね

正直この一ヶ月は今までで一番DPが面白く、かつ真剣に取り組んでるような気がする


クリア力だけじゃなく、スコア力も合わせて上げていかないと、どっちつかずになってしまうんでバランスよく頑張りましょうかね

まぁ近作の判定なら、ちゃんと押せれば光るんで、クリア力の上達=スコア力の上達となるのが俄然やる気をそそられますね


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.03.Thu

-雑記-

ケガの功名



1プレイ目、ランダムDP皆伝コースANOTHER(GENOCIDE、Logic Board、quasar、AA、蠍火)

2プレイ目、DBR DP皆伝コース

( ゚д゚ )「そろそろGENOCIDE(A)がいけそうなんで一発やってみっかぁ!!」


      | ̄
 ( ゚д゚) .|    DP GENOCIDE(A)プレイ中、、、
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


       | ̄
 ( ゚д゚ )  .|   ゲージ80%ボーダークリア、、、
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


( ゚д゚ )「AS&EASYだけど、一発でマーク付いたぜ!!」

と思ったら、右の薬指の先がぱっくり裂けてて謎の負傷

痛くてまともにプレイできないんで、とりあえず絆創膏二重に貼って応急処置

ここで唐突に 覚 醒 キ タ !!

Karma(A) /EASYクリア→ノーマルゲージクリア

G2(A) /ASクリア→皿ありノーマルゲージクリア

rainbow rainbow(A) AAAゲット( ゚∀゚)彡二次二次!!


う~む、

昨日のカゴノトリ(A)AS&EASYクリアに引き続き、またしても未クリア曲が潰れましたよ

今日はGENOCIDE(A)だけでだいぶ満足してたのに、おまけにASSIST、EASYクリア曲まで潰れちゃった

これでまだプレイしていないヨシダさん(A) 、Sense 2007(A)、JIVE INTO THE NIGHT(A)の3曲を除いた現在のDPクリア状況は、


■EASY or AUTO-SCRATCH/9曲

Holic(A) /AS/HARD
DXY!(A) /AS/EASY
Cheer Train(A) /AS/HARD
A(A) /AS
Logic Board(A) /AS/EASY
One More Lovely(A) /EASY
GENOCIDE(A) /AS/EASY
冥(A) /AS/EASY
カゴノトリ~弐式~(A) /AS/EASY


■NO CLEAR/8曲

LUV TO ME(disco mix)(A)
CHECKING YOU OUT(H)
minimalian(A)
NEMESIS(A)
quasar(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
嘆きの樹(A)
VANESSA(A)



よしよし、ここにきてだいぶ順調



夜からはアーク氏の妹君がヴォーカルを勤めるユニット、『アルゴ』のライブを堪能するために、演奏を楽しみながら食事もできるお店へ

Jazztronikやオレンジペコの楽曲を中心に、ピアノ、ウッドベース、サックス、フルート、パーカッション、ドラムスと全て生演奏

特にJazztronikの楽曲に見られるピアノの美しく印象的なバッキングや、サックスとフルートのユニゾンは、コピーバンドとはいえそのレベルも素人目に見てもかなりのもので、思わず鳥肌が立つくらい

とくに『SAMURAI-侍-』と『七色』は素晴らしかった!!(*゚∀゚)=3

アンコールも『七色』

つか妹君歌うめぇ!!



何だかんだで今日もあまり寝る時間が無いけど、楽しかったんで良し





20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.02.Wed

-雑記-

kagoana112112.jpg


WANちゃん
(´・ω・`)「DPのカゴノトリ(A)ってそんなにムズイの??INAZUMA(A)も相当ムズイって聞いたけど!?」

りせっと
(´д`;)「INAZUMA(A)とカゴノトリ(A)じゃ同じ☆12でも次元が違いますって、、、」

「とりあえずカゴノトリ(A)やってみましょうか??」


      | ̄
 ( ゚д゚) .|  ちょーちょーたんたん、ちょーちょーたんたん、、、 
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


      | ̄
 ( ゚д゚) .|   ダカダカダカダカ、ダダッダダッダッ、、、 
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


      | ̄
 ( ゚д゚) .|    ちょーちょーたんたん、たんたんたんたん、、、
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


       | ̄
 ( ゚д゚ )  .|   ゲージ70%、、、
 | ヽノヽr┘
  >> 'T



(^ω^;)「おちつけ、落ち着く野田、、、とりあえずFREEでもう一度やってみる野田」


      | ̄
 ( ゚д゚) .|  ちょーちょーたんたん、ちょーちょーたんたん、、、 
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


      | ̄
 ( ゚д゚) .|   ダカダカダカダカ、ダダッダダッダッ、、、 
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


      | ̄
 ( ゚д゚) .|    ちょーちょーたんたん、たんたんたんたん、、、
 | ヽノヽr┘
  >> 'T


       | ̄
 ( ゚д゚ )  .|   ゲージ80%ボーダークリア、、、
 | ヽノヽr┘
  >> 'T



カゴノトリ\(^o^)/マーク点灯オワタ!!


というワケで↑の画像はDP カゴノトリ~弐式~(A)

興奮して変なタイミングで写ってますけど^^;



いや~、まさかのまさか!!

オプションはAS&EASYですけど、だってカゴノトリ(A)ですよ!?

DPやらない人は知らないでしょうけど、人によってはquasar(A)にマーク付いてるのにカゴノトリ(A)は無理ゲーって例もあるくらいなんですよ!?

あのえいえんセンセですら最近まで手こずっていたくらいなんですよ!?

それを発狂苦手な自分がクリアできるとは、、、

クリアした瞬間思わず開脚ガッツポーズ!!


こりゃ素直にここ最近の発狂特訓の成果と喜ぶべきなんでしょうね♪


今日もSIZさん(ホームの支配人様)にお願いしてオリジナルで組んでもらったGENOCIDE、Logic Board、quasar、AA、蠍火のDP皆伝コースをランダムANOTHERで粘着してたし

EASY無しでもゲージ50%を切ることが無かったし


久々に大きな収穫があって嬉しい嬉しい*´∀`*ウフフ


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.05.01.Tue

-雑記-

wwwwwwaaa.jpg

前に「DP smile(A)は左正規の右ランダム」とか言ってましたけど、あの後譜面とにらめっこしてたら、「これは右ミラーのがよくね??」と思って

んで右ミラーでやったら一発で鳥さん飛んで思わずすまいる*´∀`*ウフフ

繋ぎは今のレベルじゃ無理なんで、素直にえいえんセンセに任せるとして、スコアの面でもうちょい頑張りたいですね~

とりあえず暫くは右ミラーで覚えて無駄なGOODを減らそう


DPの☆12のAAAは、これでFAKE TIME(H)、Parasite World(A)、So Fabulous !!(A)、waxing and wanding(A)、華蝶風雪(A)と合わせて6曲目

次はSphere(A)辺り狙いますかね

ASでは余裕で出てるんで楽勝でしょ



やっぱ自分の中でのスイッチ曲はランダムのAA(A)

これやる前とやった後じゃスコアも指の動きも段違い

最近は1プレイ目の3、4曲目に必ずやりますね


んでそのお陰か、今日は久々に調子が良くて、smile以外にもスコア面で色々と*´∀`*ウフフ


ASTRAL VOYAGE(A) AAA *´∀`*ウフフ

pandora(A) AAA *´∀`*ウフフ

ANDROMEDA(A) AAA *´∀`*キャッキャッ


ASTRAL VOYAGEは☆10のくせにいやらしい譜面で苦手だったんですよね~

まぁこれはいちASTRALISTとしてはフルコンもしておかなけりゃいけない曲ですよね

何度1missに前袋を濡らしたことか、、、つд`、、、


pandora(A)も☆10のくせに苦手だったんで嬉しい限り

ANDROMEDA(A)はAAA-3点とか寸止めスコアが出てちょい萎えたけど、直後に2794点でAAAげと♪

えいえんセンセ-7点だったのが残念

てかANDROMEDA(A)はイントロが苦手過ぎ

どれくらい苦手かというと、イントロで切ってあとフルコンとか

むー


そういえばDP本スレでANDROMEDA(A)のオプションは何が良いか??って話題が出てましたけど、自分は繋ぎもスコアも断然右ミラーですね

右ミラーだとラストの変則階段が若干難しくなるけど、こっちの方が全体的にスコアも狙いやすいし

左ミラーみたいな話もあったけど、左は50小節目の皿→6→4→6→4+7がミラーだとかなり取りにくい

よって自分は左正規の右ミラー

ランダム??

当たらねぇよヽ(`Д´)ノヽ( `Д´)ノウワアアアアアアン!!



DPクリア状況 GOLD暫定版

■EASY or AUTO-SCRATCH/9曲

Holic(A) /AS/HARD
DXY!(A) /AS/EASY
G2(A) /AS
Cheer Train(A) /AS/HARD
A(A) /AS
Logic Board(A) /AS/EASY
Karma(A) /EASY
One More Lovely(A) /EASY
冥(A) /AS/EASY


■CLEAR(未HARD)/20曲

era(nostalmix)(A)
R5(A)
era(step mix)(A)
DXY!(H)
Real(A)
Colors(A)
Summer Vacation(H)
桜(A)
Spica(A)
GHOST REVIVAL(A)
GENOCIDE(H)
SCREAM SQUAD(A)
INAZUMA(A)
garden(A)
CONTRACT[朱雀](A)
Ganymede[玄武](A)
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)
Fascination MAXX(A)
INORI(A)
op.31 叙情(A)

粘着すればすぐにでも潰れそうなのがちらほら


■NO CLEAR/10曲

LUV TO ME(disco mix)(A)
CHECKING YOU OUT(H)
minimalian(A)
NEMESIS(A)
quasar(A)
GENOCIDE(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
カゴノトリ~弐式~(A)
嘆きの樹(A)
VANESSA(A)

LUV TO ME(disco mix)(A)、CHECKING YOU OUT(H)はクリアだけならASで一発だけどさすがにねぇ、、、


■NO PLAY/3曲

ヨシダさん(A)
Sense 2007(A)
JIVE INTO THE NIGHT(A)

Sense 2007(A)は譜面見る限りクリア自体はできそう

JIVE INTO THE NIGHT(A)は昔クリアしてたんで、問題はHARDクリア



まぁ何にせよ練習しないと上手くならないわけでして、、、

弐寺に対する考え方や練習方法等々、重要な要素は色々とあるわけですが、一番重要なのはやっぱりモチベーションですね

身近に同レベル、もしくは上位のライバルがいない自分にとって、ライバルシステムはモチベ維持の面でも大いに役立ってますね

とりあえず自分が勝っているライバルスコアばっかり表示しているやつは、いつまで経っても上手くならないぞ、と



qmafigm11.jpg

お話は変わって、マジアカのフィギュメイトVol.1コンプリート´∀`♪

コンマイは無駄にデキの良いフィギュアをプライズオンリーでリリースしたりするから困る

初めはアロエ教室セットとアロエ体育セットだけでよかったんですけど、せっかくだからユリ&クララも確保

アームの設定がデレってて助かった^^

しかしVol.1からいきなりアロエたんを2種も投下してくるとは、コンマイもなかなか侮れん

おかげで弐寺一週間ぶんくらいのお金を投入しましたが、、、

まさに思うツボ




20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


