--.--.--.--



2007.06.27.Wed

というワケで、せっかく全開禁したんで久しぶりに弐寺の近況でも



DP ☆12 Sense 2007(A) 未プレイ→HARDクリア


とりあえずHARD抜けするだけなら両ミラー安定

スコア狙うならやはりランダム当たり待ちかと

何気にスパランが良譜面



☆11フォルダが、解禁と同時に白点灯が消えたんで、あれっ!?と思って見てみたら、どうやらFascination MAXX(H)が未クリアだったようで、、、

というワケで、以前亜美ちゃんとおこなっていたDP☆11HARD埋め対決はまだ終了していなかったという事で、、、

わ、わざと黙ってたワケじゃないんだからねっ!!


んで無事Fascination MAXX(H)もHARDマーク点灯で、これで正真正銘の☆11フォルダ白点灯完了




┐(´ー`)┌ <穴クエが白くなる時代に、なに☆11白点灯で喜んでるんだか、、、




スコア面では久々にDPのANOTHERで全一ゲット


5.1.1.(A)/1567(772-23-1-0-0)AAA 自己ベ+43


K.に目の前で県一スコアを抜かれたんで、速攻で全一スコアたたき出して完全にわからせた




クルクル☆ラブのライバルトップがDJ TUKASA(亜美ちゃん)で、プレイ中に『い~もうと~な~の~に~』の空耳が聞こえてきて一人でニヤニヤ自分キモス







b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.06.25.Mon

■AIRで泣けるか検証する


アニメ版AIR初見(原作未プレイ)のうp主が、ぶっ通しで視聴した様子の一部始終

ことごとく予想通りの反応を見せるうp主に萌え

これは泣きながら笑える実に稀有な動画ですね

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.06.22.Fri

-雑記-

今日の弐寺


SP/30回
DP/02回


    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| もうDPだけとは言わせない!!
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\



うむ、正直こんなにSPが面白いとはおもわなんだ

食わず嫌いは良くありませんね



唐突にSPの☆12のクリア状況


■HARDクリア

Innocent Walls(H)


■クリア

Concertino in Blue(A)
Fascination MAXX(A)
Innocent Walls(A)
one or eight(A)
SCREAM SQUAD(A)
雪月花(A)


■ASクリア

ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)


■未クリア

gigadelic
AA
Colors
FIRE FIRE
moon_child
One More Lovely
rage against usual
Scripted Connection⇒ A mix
V
カゴノトリ~弐式~




あとは未プレイだからシラネ('A`)


SPはDPに比べて必然的に譜面密度が高くなるんで、SPの発狂に慣れてくるとDPでの認識力も上がってきてる気がする

でも暫くDPやらないと明らかに片手力が落ちるんですよねぇ、、、

そんなわけで最近DPやる時はDBRが主

カーディナルコースとか久々にやるとだいぶ良い練習になる

相変らず玄武が最強説

嘆きよりも減るとかどんだけですか



家庭用欲しいなぁ、、、


b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.06.18.Mon

を集めてみました

他にも色々あるけど、独断と偏見で自分のアンテナにびびっときたやつだけ


■【らき☆すたMAD】 Twelfth☆Style

弐寺のTwelfth☆StyleをBGMに、温泉回の素材を使用したMADムービー、通称『Lucky☆Style』

とにかくBGMとのシンクロ具合、つなぎ、動画編集のセンスが神すぐる

初回はコメント非表示で、2回目以降はコメント職人のクオリティも高いので表示推奨



■DTX-もってけ!セーラーふく[らき☆すたOPドラム譜面化]

普通に良譜面だから困る

うううううううううう~自重汁www



■らき☆すた もってけ!セーラーふく ドラム叩いてみた。


■馬がらき☆すたのドラム叩きます

ニコニコ動画における、らき☆すたドラマーの2大勢力、通称『ガチャ氏』と『ウマ氏』

ウマ氏の方はかなりアレンジが効いててテクニックも凄いけど、個人的には物凄く楽しそうに叩いてるガチャ氏の方が好き



■らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」のベース Full リテイク

通称『ハナカミ王子』による、もってけ!セーラーふくのスラップベース生演奏

後半のアレンジソロは好みが分かれるところ



■らき☆すた OP 「もってけ!セーラーふく」 セッション

ガチャ氏とハナカミ王子の動画を合わせたもの

アレンジのギタープレイも追加


b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.06.12.Tue



2007.06.05.Tue

-雑記-

geha1121.jpg

というわけで、予想通り最後まで残ったGENOCIDE(H)をようやくHARDクリア

これにてDPのHYPER譜面HARDクリア完了


ちなみに自分がてこずったDP HYPER譜面の上位4曲は、


☆10 CHECKING YOU OUT(H)
☆12 Summer Vacation(CU MIX)(H)
☆12 DXY!(H)
☆12 GENOCIDE(H)


これをHARDクリアの難易度順にならべると、、、


☆12 GENOCIDE(H)>>>>>☆10 CHECKING YOU OUT(H)>>>☆12 DXY!(H)>>>☆12 Summer Vacation(CU MIX)(H)


こんな感じ

ちぇっきんムズイ、、、


とにかくこれでDPの未HARDは未クリア4曲も入れて残り17曲

正直前作からは考えられないくらい上達してます^^


スコア面も、今日は☆12のScripted Connection⇒ H mix(A)でAAA寸止め(あと8点、、、)だったり、このあたりの譜面でもだいぶ狙えるようになってきた感が

WRのsnow storm(A)がやっと2900点台にも乗ったし(これは是非3000点台には乗せたいところ)、今日は何かと調子が良かった


でも困ったことに今はDPよりもSPの方が面白いんですよねぇ

10段は取れるとして、できれば皆伝取れるまでは頑張りたいところ

とりあえず今の悩みとしては、SPで丁度いいライバルがいないところ

誰かいい人いませんか??

目安としては、


・HYPER、ANOTHERを満遍なくプレイ(今作でスコアを残している)している
・段位認定9~10段、もしくは同程度のクリア力
・No,13(H)、AA(H)でAAAが出るくらいのスコア力(今の目標なんです^^)


やっぱりライバルの有無によってだいぶモチベがちがいますからね~






b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.06.04.Mon

-雑記-

さてさて、今回は前回の第1回OFFレポ時よりも更に進化したゲームセンターアーク邸の弐寺環境、通称『アーク筐体Ⅱ(ツヴァイ)』の設営をお手伝いするためにOFFに参加

aro14.jpg
※ちなみにこちらが今までのアーク筐体


■新型筐体
aroff22.jpg
※以下画像クリックで拡大

大きな変更点としては、モニタが今までの物より一回り大きくなって、アーケードと同じサイズに

それとモニタ両サイドのポップと上部のパネルの追加(HAPPY SKYとDistorteDなのはご愛嬌^^)


4人がかりで設置したけど、モニタがでかいもんだから結構大変でした~


aroff11.jpg

aroff33.jpg


や、でもその甲斐あってか、アーケードと全く同じ感覚でプレイすることができて満足満足


画像だけじゃこの感覚は伝わりにくいかな~と思って、一応動画も撮影してみたり



ただ撮影環境の都合上、音なし、30秒程度のしょぼいものですが、、、^^;

ちなみにプレイ内容はDP Scripted Connection⇒ H mix(A)のランダムです


う~ん、近いうちにまともな環境で動画を撮影したいですねぇ


b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


2007.06.01.Fri

-雑記-

ほんとに辞めはしないけど

でも最近はSPの方が面白い

SP8、DP2くらいの割合



b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪


