--.--.--.--



2007.10.31.Wed

洗濯が終わるのを待ってる間に、最近の成果だけでも

相変らずSPしかしてませんが




SP


■ノーマルゲージクリア

☆12

Colors(A)



■HARDクリア

☆9

Watch Out!!(A)


☆12

電人、暁に斃れる。(A)
VANESSA(A)
桜(A)



■フルコンボ(主なもの)


☆9

2hot2eat(A)
CaptivAte~裁き~(A)
High School Love(A)
HONEY♂PUNCH(A)
INJECTION OF LOVE(A)
MOON RACE(A)


☆10

カミロ・ウナ・メンデス(A)





AAAも色々出たけど、簡単めなのが多いんで割愛

VIRTUAL MIND(A)、THE SAFARI(H)、Macho Gang(A)辺りは何気に嬉しかったり



ここ最近、2週間くらいで10回もDPやってないような

ちょこちょこスコアやDjpointは上がったりしてるんですが、いかんせんSPが面白すぎる

DjPointとかも、まだ全曲埋めてもないし、やればやっただけ伸びるんで面白いはずだ


ちなみに現在のDjPointは、


21511.pt(SP 10269.pt/DP 11242.pt)


で総合34位なんで、あとSPで1000.ptは伸ばしてTOP10入りしたいところ

DPの方はまだ伸びるけど、とりあえず次回作まで腕が落ちない程度にプレイするくらいでいいかな~と


SP皆伝も頑張って今作中には取得したい

DP皆伝??

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい





以下、自分メモ



■SPノマゲクリア済み未HARD

one or eight(A)
rage against usual(A)
V(A)
TRANOID(A)
Colors(A)


■ASクリア

ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)


■未クリア

Candy Galy(A)
FAKE TIME(A)
冥(A)
AA(A)
One More Lovely(A)
嘆きの樹(A)




2007.10.26.Fri

clannad411.jpg


んなもんリトバスパロのバトルシーンに決まってるだろバーローwww


さすがにこれは予想できなかったwww

しかも渚の武器がだんごで、春原がラジカセ(ボンバヘッ!!)なのも芸が細かい!!

ホントkey作品は京アニに愛されてるな~


clannad41123.jpg


ちなみに元ネタのリトルバスターズのバトルシーン

芸が細かい




その他にも今回は、


レンタルおっぱい、
風子使い『暇だから鼻からジュースを飲ませてみるLv1』(+ちんっちんっ)、
渚と椋の禁断の百合展開、
魔王杏降臨、
春原の部屋にゲームブック『こちらときめき☆学園』、
春原ボウリング、

clannad456.jpg

智代コンボ(智代→朋也)、


clannad457.jpg

春原顔変形(しかもいきなりモザイクver wwwwwwww)


等々、、、

アニメでも再現して欲しい小ネタの数々を、ファンの期待を裏切らない形でことごとく映像で見せてくれて、一緒に観ていたクラナド狂の友人と2人で終始爆笑

ひぃぃぃぃーっ!!




clannad412.jpg


あと、ことみが朋也に呼ばれて、膝を動かしながら体の向きを変えるシーンが可愛すぎて轟沈

今回の"のとみ"は以前と比べて全然普通に聞けたなぁ



後半は一転して、風子と、事故にあった女性徒とを結び付けるかのような暗い展開に



『帰っても意味が無いです、、、』



のセリフが色んな意味で響いてくる、、、


次回予告をみる限りでは、どうやら風子ルートに突入するのかな

でも創立者祭は他のキャラにとっても重要なイベントとして絡んでくるんで、風子ルートのクライマックスはもうちょい先になりそうな予感??




2007.10.23.Tue

はいはい今日もSPSP



SP


■HARDクリア

DUE TOMORROW(A)
PLEASE DON'T GO(A)



■フルコンボ

☆10

earth-like planet(A)
カミロ・ウナ・メンデス(A)



■AAA

☆10

double thrash(A)
DIVE~INTO YOUR HEART~(A)
Make Me Your Own(A)
リグレット(A)
earth-like planet(A)
カミロ・ウナ・メンデス(A)


☆11

CaptivAte~浄化~(A)
SPACE FIGHT(A)
Little Little Princess(A)
Love Is Eternity(A)





DUE TOMORROW(A)は正規で


1回目、HSがわからずに出だしで死亡

2回目、ラストの譜面を知らなくて(むしろ今日初プレイ)曲終了と同時に死亡

3回目、ゲージ80%くらい残してお疲れ様


POOR12とか、初めてにしてはなかなか上出来と思ったけど、いかんせんスコアがウンコ



フルコン2つは初見で接続


AAAもほぼ初見で、昨日の書き忘れも幾つか

フルコン、AAA共にこれ以外にもあるけど、☆9以下とかは書いても意味無いんで(ry




他には、スコア面でInnocent Walls(A)がハズレ譜面だったのに何故かAAA-30点

gigadelic(A)ももうちょい頑張ればAAA出そうだけど、前半が当たれば後半外れる、前半外れれば~ってのばっかり

mind the gap(A)もAAAまであとちょい

むしろ1切りが3回

DPやってたお陰か、SPのソフラン低速はサドゥン+使わなくても全然光る


Catch Me(A)の正規はフルコン譜面と言うことが判明

出だしさえ繋がればあとは問題なし

むしろ今日は出だし切りの後接続で残念



SPのWatch Out!!(A)って☆9なんだ、、、

こりゃHARD抜けムズイわ、、、




PS.ざんで太郎のSP disっ娘(A)抜いといたぞ!!

すぐ抜かれそうなんでプレイしないでね♪ニコニコ







2007.10.22.Mon

やずやの陰謀


休日

放置してたリトバスを久々にプレイ再開


20071022045656.jpg


いやいや、よもやギャルゲーで手首ラーメンと言う言葉を聞く日が来るとは

都市伝説の類と思われがちだけど、一応実際にあった事件なんですよね


暴力団抗争・手首ラーメン事件

微妙に(??)猟奇的な内容なんで苦手な人は一応注意





弐寺



SP


■HARDクリア

Concertino in Blue(A)
カゴノトリ~弐式~(A)


■フルコンボ

CaptivAte~誓い~(A)とか、色々繋がったけど、この辺りは書いてもしょうがないんで割愛


■AAA

上記に同じ

☆10だけど、Catch Me(A)は地味に嬉しかったり



カゴノトリ(A)はずっとランダムでやってて、後半の発狂で落ちてたけど、正規でやってみたら一発でした

むしろ発狂繋がったし



久々に蠍火(A)やってみたら、ラスト連打入るところまでに赤ゲージ保ってたのにびっくり

んでAA出てさらにびっくり

結局クリアできなかった(確か68%くらいだったかな)けど、少し前に比べたらだいぶクリアできそうな感じ





DP


WRのBlind Justiceをやったけど、自己ベ-30とかばっか出るんで無かったことに

むしろライバルの皆さんが高すぎて萎え



Red Rocket Rising(H)が左ミラーでようやくフルコンが見えてきた模様

今日は2回チャレンジして、2切り、1切りだったんで、オリコ粘着か??


GOLDのHYPERオンリー譜面はレベルのわりに繋ぐのが容易ではないものばかりで困る




■新曲のDP ANOTHER及びHYPERオンリー譜面の未フルコン


☆5~7

接続


☆8

Red Rocket Rising(H)


☆9

Make Me Your Own(H)
星をこの手に(H)


☆10

GRID KNIGHT(A)
鬼言集(A)


☆11

op.31 叙情(H)
PHOTONGENIC(A)
Second Heaven(A)
the shadow(A)


☆12

Candy Galy(A)
Fascination MAXX(A)
INORI(A)
KAMAITACHI(A)
Sense 2007(A)
smile(A)
snow storm(A)
TRANOID(A)
VANESSA(A)
電人、暁に斃れる。(A)



次回作までにせめて☆10までは埋めたいところ








2007.10.21.Sun

暫くSPやった後だとDPが光るねこりゃ



SP


■クリア→HARDクリア

gigadelic(A)
FIRE FIRE(A)
tripping contact(A)


■フルコンボ

GRID KNIGHT(A) ランダム




GRID KNIGHT(A)は前日にラスト1切りかまして萎えたけど、今日改めてやったら一発で繋がってヤター


あとはKAMAITACHI(A)が正規でやってみたら真ん中が普通に繋がったんでフルコンいけそう




DP


■AAA

☆10
u gotta groove-extend joy style-(A)
SHOOTING STAR(A)


■DjPoint

11231.pt→11241.pt




☆10の苦手曲をAAA潰し

u gotta grooveは何だかんだで両ランダムがよさげ

SHOOTING STARはフルコンオプション見つけたんで粘着しよう



あとはスコア底上げでDjPoint稼ぎ

ランキング7位の人に抜かれてたんでとりあえず抜き返し

でも一桁差なんで頑張らないと!!



嘆きの樹(A)がAA-3点でやられた!!





以下、自分用メモ


SP☆12クリア状況


■HARDクリア

gigadelic(H)
gigadelic(A)
Innocent Walls(H)
Innocent Walls(A)
A(A)
Scripted Connection⇒ A mix(A)
雪月花 (A)
Fascination MAXX(A)
SCREAM SQUAD(A)
LASER CRUSTER(A)
tripping contact(A)
moon_child(A)
Sense 2007(A)
FIRE FIRE(A)


■クリア

Concertino in Blue(A)
one or eight(A)
rage against usual(A)
TRANOID(A)
V(A)
電人、暁に斃れる。(A)



■アシストクリア

ピアノ協奏曲第1番"蠍火"


■未クリア

AA(A)
Colors(A)
One More Lovely(A)
PLEASE DON'T GO(A)
VANESSA(A)
カゴノトリ~弐式~(A)
桜(A)
冥(A)
嘆きの樹(A)
Candy Galy(A)


■未プレイ

FAKE TIME(A)
DUE TOMORROW(A)




SPの☆12はDPに比べて体力勝負な譜面が多くて疲れる



2007.10.19.Fri

c311122.jpg


んなもん『うすい水色の、、、』を披露なさる杏様に決まってるだろバーローwwwwww



春原に対して智代ばりの飛び蹴りや、メインヒロインに有るまじき(笑)例の顔も見せてくれて満足満足


今回の幻想世界からメグメルへの繋ぎは特に鳥肌モノ

少女のキャストに川上とも子を持ってくる辺りも、京アニのサービス精神というかわかってるなぁ、と


本編では、公子、芳野、ボタン、有紀寧、と、新キャラも続々登場

春原の妹、芽衣も会話の中だけどここで初登場か


相変らず風子が可愛すぎてたまらんのですが、、、(*´д`*)


「古河パンのお荷物だったんですねーーー!!」→「俺は好きだーーーーっ!!」、智代男疑惑、ボクサーとトレーナー、サイボーグ朋也、と、アニメでもやって欲しかった小ネタも満載で終始ニヤニヤしっぱなしw

智代コンボは前回から追加してヒットしてるのねw


朋也と渚は順調にフラグを立てつつ、次回で告白→演劇部再建→各キャラのルート回収という流れかな

それにしても次回予告観る限り、ホント春原は京アニスタッフにも愛されてるよなぁwww


前回は第2話にして早くも作画が(京アニにしては)落ちてたけど、今回はこれぞ京アニ!!というクオリティで安心

次回以降もこのクオリティを保っていただきたいですね



c3f11.jpg


ふぅちゃんの可愛さは異常

かめはめで粉々にされたい(´Д`;)



2007.10.16.Tue

rtdpafc1121.jpg


久々にDPオンリー

放置効果というか、最近SPしかやってなかったんで新鮮な気持ちでプレイできて楽しかった


んでようやくRoulette(A)接続

繋ごうと思って粘着してる時は、1切りばっかりなのに、久々に何気にやったら一発であっさり繋がったりするんだよなぁ

オプションはFLIP/両ミラー

dpaRoulette61.jpg


毎回右の61小節目で切ってたんで、ここさえ繋げばこっちのもん

譜面どおりに取るより、1+3+5→皿→1+3+5と取った方が安定するかと



VANESSA(A)HARD抜けは結局正規or左ミラーが良いみたい

ランダムだと発狂前の皿がどうしても取りづらく、ゲージが一気に半分くらい持ってかれる

正規or左ミラーだと、皿が比較的取りやすく、減っても70%以上は残せる

これで2回目の発狂でいつも落ちてるんで、ここさえ覚えればいけそう




GENOCIDE(A)ノーマルゲージクリアは、右に当たりが降って来たときに限って最後の交互がBADハマリ

またもや70%で糸冬(’A`)



Cheer Train(A)HARD

正規で発狂までは100%安定

またもや発狂抜け寸前で落ち

右の皿は全取りなんで、拾えてない皿を覚える



やっぱDPおもろいわぃ




以下、前回からの更新まとめ



SP


■ノーマルクリア→HARDクリア

moon_child(A)


ランダムで、交互地帯抜けて100%あったんで落ちる要素無し



DP


■フルコンボ

Roulette(A) FLIP/両ミラー

弐寺DPフルコン状況まとめ


■DjPoint

11229.pt→11231.pt






CLANNAD




友人が原作やり始めた影響で、週末は引きこもって自分もプレイ

久々にアフター編のさわりだけやろうと思ったら、結局ラストまでやってる罠

そんなおまえにレインボー



そうそう、もう少しでアフター編が終わるうなっちは、渚TrueENDを見た後(真のエンディング)に、こちらのCLANNAD -クラナド- 考察を是非参照されたし

原作未プレイ組やアニメ組はもちろんネタバレ満載なんでダメヨ






原作発売当初にコトブキヤよりリリースされた、爪塚ヒロユキ(元:裕之)氏原型のCLANNADフィギュアシリーズ

人気も高く、未だにオークション等で高値で取引されていたわけですが、めでたくリニューアルパッケージ版として再販決定

CLANNAD -クラナド- 古河渚 完成品
CLANNAD -クラナド- 藤林杏 完成品
CLANNAD -クラナド- 坂上智代 完成品


勿論速攻で予約完了

この際風子も爪塚氏原型でリリースされないかなーと思っていたら、、、


コトブキヤ CLANNAD 伊吹風子 サンプル『2007 プララジショー』


(’A`)こんなのふぅちゃんじゃないわ、、、







CLANNAD WEBラジオドラマ『渚と早苗のおまえにレインボー』




インターネットラジオステーション音泉で毎週金曜日に配信

現在第2回まで配信中


>▼蔵納戸
>蔵や納戸から出てきた1品や、蔵にまつわる心温まるエピソードを紹介。


バロッシュwwwwwww

せんべいパン吹いたwwwwww






はちゅねみく(初音ミク)ペーパークラフト



cafeteraさんのところで配信中


20071016034038.jpg


これはヤヴァイ、、、(*´д`*)

A43枚でプリンタと木工用ボンド等さえあれば比較的簡単にできるみたいなんで、時間があれば作りたいな

玩具とか模型とか…さんのDIARY(10/15)にてかるくレビュー中








アニメ「こどものじかん」ED曲がパクリ疑惑


あー、これは無いわー、、、

しかもよりによってOffSpringの『OneFineDay』とかさらに無いわwww


じつは、本編はまだ未視聴なんだけど、EDが評判いいみたいなんでEDだけ見てたらなんか聞いたことあるな~と思ったんですよね、、、

原曲に比べてドラムがあまり走ってない以外はホントまんまで吹いたwwwwww

Offspringの方がパクリとか言ってるやつはさすがに痛すぎ

切腹!!










2007.10.12.Fri

fu-ko11121.jpg


んなもんあいぽんボイスのふぅちゃんに決まってるだろバーローwwwwwwwwww


『あちら』に行かれてるお顔が相変らずステキ過ぎ

びんちょうたん以来のはまり役ではなかろうか??


余談だけどアニメでも『風子マスター』はやってほしい






弐寺


SP

■クリア→HARDクリア

☆12 Sense 2007(A)


■フルコンボ

☆11 INORI(A)




Sense 2007(A)は開幕3番に連打が来てだめだこりゃ、、、と思ったら、皿地帯がかえってやりやすくて、そのままあっさりクリア


INORI(A)は真ん中とラストが当たって割と簡単に接続


スコアではsnow storm(A)がなんとかAAA

序盤が苦手、というか上手く拾えない


KAMAITACHI(A)は寸止め、というか真ん中次第

連皿とかない分DPのHYPERよりも簡単だわぃ





DP


■DjPoint

11224.pt→11229.pt




スコアの底上げでちょい上昇

てか7位の人にもう少しで抜かれそうなんですが^^;



DPと言えば今週のWRがVANESSAだったんでANOTHERで参加

するも、ここ暫くSPばっかりやっていたためか、発狂が押せなくなっててAちょい越えとかで萎え

もともと苦手っていうのもあるけど、これはさすがに、、、




それでもSPが面白いから仕方ない寝




2007.10.11.Thu

spl11ha.jpg


FAKE TIME(H)
The Dirty of Loudness(A)
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)

の残り3曲を潰してSP☆11HARD埋め終わり




FAKE TIME(H)は連打の入りを見極めたら楽勝だった


The Dirty of Loudness(A)は皿+12を左手で取り、残りを右手のひらで全押しで

これでちゃんと光るんで無問題

むしろDP(A)は手のひらで全押しするしかないんで、SPでも手のひらで押すことに抵抗は無い


未プレイだったtripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)は、聞いていたほど難しくも無く、初見で抜け

DP(A)は☆12で妥当だけど、SPは確かに☆11ですな



Logic Board(A)接続

SPの☆11でのフルコンは初

むしろロジボ愛で

☆11で今の所繋がりそうなのはBlame(A)、嘆きの樹(H)、INORI(A)、Love Is Eternity(A)辺りか??

INORI(A)はスコアもAAA寸止めなんで頑張りたいところ


他には☆12でLASER CRUSTER(A)を初見でHARDクリア

当たり譜面といえばそれまでだけど、それなりの物量と密度の譜面なんで、単純に地力が上がっている証拠かと

次回作では是非DPにもANOTHER追加を期待



それと今更ながらSP十段取得

ついこの間までは1曲目の電人で一桁まで減らされて、次のLASER CRUSTERの序盤で落ちるパターンだったけど、この二つは90%以上残せるようになってて、AAで30%台まで減らされたけど、ラストは余裕を持って抜け

なんかこのままだとDP皆伝よりもSP皆伝の方が先に取れてしまいそうな、、、






CLANNAD

kusayakyu-ed11.jpg


唯一消化していなかったサブシナリオ『草野球編』を消化

全シナリオを消化して、各キャラの繋がりや背景を知った上でプレイすると面白さもひとしお

個人的に『草野球編』オリジナルのED演出に笑わせてもらったwww

芸が細かい




ここまがる~



2007.10.09.Tue

仕事上がりにスポラに行くも誰も居ず

ずっと俺のターンフラグktkr!!


んでSP

むしろ今日は一度もDPはやらず



せっかく連コ環境だし、SPの☆11はHARDクリア(というよりプレイ自体が)7曲くらいだったんで、どうせならとHARD埋め開始

んで閉店まで約2時間半ぶっ続けでプレイして、残りが、



FAKE TIME(H)
The Dirty of Loudness(A)
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)



の3曲


FAKE TIME(H)は連打で減らされて落ちるパターン

The Dirty of Loudness(A)は全押し皿が取れなくて序盤で落ちるパターン

むしろHYPERですら未クリア


トリコンリミのみ未プレイ(なんか難しいらしい??)



オプションはFascination MAXX(H)以外はランダム

BLOCKS(A)とSense 2007(H)を除いて他は全て初見抜け

NEMESIS(A)とか間違えてスパランで突入して死にそうになった^^;


smile(A)やANDROMEDA(A)とかこの辺りの譜面でもAAAが取れるようになってきて、以前と比べてだいぶスコアも狙えるようになってきた感じ


特に皿側の鍵盤と皿の絡み(Sense 2007とか)がだいぶ裁けるようになってきたのが大きい

あとは基本の指の構えをコンパクトにして、打鍵のストロークを極力短くするように矯正したのが効いて来たのかな

鍵盤絡み時の皿を取る時も、以前のように小指を目いっぱい広げるんじゃなくて、皿のふちより若干内側を上下にこするようにしたら、鍵盤を押し外すことも少なくなり、かなり精度が上がった


何だかんだで、やった分だけどんどん伸びるんで今はSPよりもDPが面白い


DPは最近フルコンとクリア中心にプレイしてたんで、暫くはスコア優先で

青龍(A)がフルコン見えたんでこれは頑張ろう



それよりもSP


以下自分メモ



SP☆12クリア状況


■HARDクリア

gigadelic(H)
Innocent Walls(H)
Innocent Walls(A)
A(A)
Scripted Connection⇒ A mix(A)
雪月花 (A)
Fascination MAXX(A)
SCREAM SQUAD(A)


■クリア

Concertino in Blue(A)
moon_child(A)
one or eight(A)
rage against usual(A)
TRANOID(A)
V(A)
Sense 2007(A)


■アシストクリア

ピアノ協奏曲第1番"蠍火"


■未クリア

FIRE FIRE(A)
AA(A)
Colors(A)
gigadelic(A)
One More Lovely(A)
PLEASE DON'T GO(A)
VANESSA(A)
カゴノトリ~弐式~(A)
桜(A)
冥(A)
嘆きの樹(A)


■未プレイ

Candy Galy(A)
FAKE TIME(A)
電人、暁に斃れる。(A)
DUE TOMORROW(A)
LASER CRUSTER(A)
tripping contact(A)




AA(A)、Colors(A)、カゴノトリ(A)、冥(A)、嘆き(A)以外の未クリアはHARD狙いでの落ち


てか☆12はまだまだスコアが狙えるようなレベルじゃないんで、☆10、11辺りで十分スコア力付けてから頑張ろう



SP gigadelic(H)が最初のトリル1切りフルコンで泣いた









2007.10.06.Sat

11915857970902a7e.jpg


んなもん全部に決まってるだろバーローwwwwwwwww

もう既に通しで6回観たけど、一向に飽きる気配がないのはなんでなんだぜ??

こりゃAIR第1話の30回を越えるのは時間の問題かもしれん



んでこれ


■CLANNAD -クラナド- OP比較してみた



原作未プレイの人は一応コメント非表示で


こんな動画待ってました!!

原作のOPと京アニ版のOPを同時再生させて比較したもの

AIRの時もそうだったけど、キャラ紹介のシーンで京アニのkey作品に対する愛を感じた!!




つか第1話で朋也と渚の出会いに始まり、『お連れしましょうか??この街の願いがかなう場所に』まで一気にやって、少々テンポが速いかな~??とも思ったけど、これって原作だとまだスタートから2日しか経ってないんですよね

CLANNADのお話しがいかに濃いものかが、これだけでもわかってもらえるかと



んん~、しかし第1話を観終わってのこの高揚感はいったいなんなんだ??

正直kanonの時は今更感があったけど(勿論大好きですけど)、今回のCLANNADはwktkが止まらない~

早く次の木曜になれ!!



あんぱんっ!!



2007.10.05.Fri

lsn5afffggf.jpg


今日もSPのやりすぎで右手が痛いりせっとです、こんばんアーーーーーーッ!!!

CSDDでSP ANOTHERのAAA&フルコン埋めとかやってたからかもしれませんが、最近ACでのSPの調子がすこぶる良い感じ

まだまだクリアもスコアもどんどん伸びる時期だけに、暫くはSPの方を優先的にぷれいするかも!?


画像はDP LESSON 5(A) 1ミス切り

ブレイク前の同色2個階段が繋がって(ここ苦手)、これはキタワァ~~~~~と思ったら、そのすぐ後のなんでもない単発押しで1BAD

残り繋いでオツカレサン(ノД`)シクシク

むしろ切りやすいラストは得意なんで、これはライバルの皆さんに先駆けて繋いでおきたいところ




以下、本日の成果まとめ



SP


■クリア→HARDクリア

Fascination MAXX(A) ミラー
SCREAM SQUAD(A) ランダム


どちらも2回目で

Fascination MAXX(A)の低速は視野が狭くて済むぶん、DPより遥かに簡単ですな

SCREAM SQUAD(A)は1回目に曲終了と同時にガシャーンしたんで、その後にリベンジクリア



DP

■フルコンボ

sync(A) 左ミラー

DPフルコン状況まとめ



■DjPoint

11221.pt→11224.pt





sync(A)は王道オプション

いつも61小節目の右で1切りしてたんで、繋がった時は緊張した^^;

てかこれ☆10と思ってたら、☆11だったのね

THE・良譜面




あとは、前述の通り、LESSON 5(A)に加えてDistress(H)も何でもない所で1ミス切り

☆11でもぼちぼちフルコンが狙えるようになってきたということでせうか??










2007.10.03.Wed

bladpfc1121.jpg


最近Spにお熱のりせっとです、こんばんひゃ


やっぱDPばっかりやっていると、無性にSPをやりたくなる時期ってのがあるんですよね

あくまで個人的にですが、DPに比べてフルコン狙い易いし、スコアも取りやすいし

それにSPやりこんだ後だと、DPが(特に乱打系譜面とか)光るんですよね

なんでもバランス良く


肉→野菜→肉→野菜、、、


みたいな


まぁそんな訳で今日は仕事帰りに久々にDPオンリー

一時間の短期集中でいくらか成果が

最近思うんですけど、やっぱり自分は短期集中型のプレイヤーだと思うのですよ

もともと集中力が長続きするようなタイプじゃないし、そのかわり時間は短いけど、集中した時は物凄く深いっていう

よく考えてみれば弐寺もそんな感じ

調子がいい日は一時間くらいでガーッとやりこんで成果を残す、だけどいくら調子がいい日でもそれ以上長続きはしない

調子が悪い日は悪いままで、いくらやってもその日はお金の無駄

地力を上げるのも大事だけど、安定感があるプレイヤーになりたいものですね




閑話休題




んでどうやら、今日はその調子が良かった日だったようで

DP Blame(A)空ミス無しでフルコンわーい(画像)

もともと繋ぐ気はなくて、FLIP使ったこと無かったから試しにスコア伸ばしてみるか~とおもってやったら一発でたなぼた接続

今日のフルコンは全部(と言っても3つだけど)一発で接続したんでなんかいいキモチ




以下、前回からのDP更新まとめ



■フルコンボ

Blame(A) FLIP/両ミラー
AVE DE RAPINA(H) 左ミラー
rottel-da-sun(H) FLIP/両ミラー
Lucy(H) 右ランダム

弐寺DPフルコンまとめ



■DjPoint

11210.pt→11221.pt





Blame(A)は前述の通り



AVE DE RAPINA(H)は左ミラーで

難所といえばやはり41小節目の階段地帯でしょうけど、むしろここは得意なんでほぼ問題なし

なぜか前半の三連階段で切ることが多かった

41小節目は階段よりも、白同時の三連を意識して取れば繋がりやすいと思う



rottel-da-sun(H)は苦手譜面で今更

皿の間に入ってくる白は全部親指で処理

これは皿のあとの着地で切ることが多かった




Lucy(H)だけ先日の更新

左は問題ないけど、右の正規は階段中の2連が苦手だったんでランダムで





スコアで言えば、lower world(A)が100点以上伸びて、AAA出そうだったんで頑張ろう

後半とトリル次第かな

DPの☆12のAAAはまだ10ちょいなんでもう少し頑張りたいところ




後はWRの零(A)の自己ベが+12点ほど伸びたくらい

これは前にフルコンして以来やってなかったんでまだ伸びるでしょう

それよりもライバルトップのつかさちゃんが高いんでちょい萎え

これが噂に聞く『JUNJUN POWER』か!!

恐るべし、、、




そういえば、最近DPのDjPointランキングでDj KANATAさんって方がどんどん更新されてるようなんですけど、いったいどなたなんでせう??

どうやらえいえんセンセがたのお知り合いのようですが

抜かれないようにがんばらなくっちゃ!!







んでめけーも



るろ剣の検証シリーズはどれもハズレがなくて困る

むしろこの動画は44秒からの我慢大会が本編なんですけどね

ンフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ

何がおかしいっ!!!!





弐寺リンクのお友達、ライバル、巡回に、アスさんのブログを追加


ANDANTE ~歩く様な速さで~

SPメインの方ですけど、最近はDPも頑張られているようなんで皆さんも是非~




普通☆竜閃ーーーーーーーーー!!!!

アーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




2007.10.01.Mon





ネタバレ回避のため、原作未プレイの人はコメント非表示で


KanonのDVD全巻購入特典、CLANNADスペシャルDVD『CLANNAD Invitation』に収録されている、京アニ版CLANNADのノンテロップOP&ED

残念ながらウチにはまだ届いてないんですよねぇ、、、


OPは最初の幻想世界の描写でいきなり鳥肌が立ち、そのすぐ後の汐がお花畑を走っているシーンであれ!?目から変な汁が、、、


EDの『だんご大家族』もさらにヤバイ

歌詞が良すぎる

原作未プレイの人は、なんでこんな曲で泣けるんだ??と思うんだろうけど、原作ファンとしては歌詞読んだだけで、あれ!?目から(ry

あと、メロディは『渚』と『小さなてのひら』なのね

最終話直前まで『だんご大家族』で、最終話で『小さなてのひら』か

この流れは考えただけでも鳥肌モノですぜ!!



てか10/4で最速のTBSが、サイドカットの4:3とかどんだけ

BS-iが丁度三週間後の10/25からとか待ちきれんわ

これならいっそ地上波でやら無くてもよかったのに



あんぱんっ!!





弐寺


最近SPしかやってない

CSではDP穴クエばっかりやってるんですけどね

アーケードでのDPは、今週のWRがFIRE FIREだったんでやってみたけど、AAしかでないんでDP引退

フルコンAAAとかどうみても嘘スコアです、ごめんなさい



そんな事よりも、FFTが面白すぎる

時魔道士(女)萌え


てか、発売日から10年以上もやり続けてきたデータが消えてた

400時間を返してください










