--.--.--.--



2007.11.27.Tue

4b63224376bf804e23aeb356eda75650_PLAYBOY2.jpg

ちょいと面白いサイトを見つけたので紹介

Fake Magazine Covers with your Photo!-フェイクマガジンカバーメーカー

手持ちの画像を指定するだけで、TIME、プレイボーイ、ポパイ、ヴォーグといった、海外の有名雑誌の表紙コラを簡単に作成できます


単純なだけになかなか面白い


以下、手持ちの画像から幾つか作ってみたんで参考までに




※クリックで拡大


クラナド
5203c2a36f65d513f96287dba2febe86_TIME.jpg


アリカさんTIME誌デビュー
7c25f0e88fa7b62358e94fc1c16f9fd7_TIME.jpg


普通にありそう
6da9af6b0687e266c72135639b9e6000_NATIONALGEO.jpg


ぬこ
75bc943df086a17dd65b03a4b4818296_PEOPLE.jpg


こなた
9c5ca1d35e73ff4a9cc2ea421f320273_SPORTSILLUSTRATED.jpg


三次元アスカ
7992d920de810feebd6ffd3b27a5c4a9_ROLLINGSTONE.jpg


プレイボーイ合い過ぎだろw
4b63224376bf804e23aeb356eda75650_PLAYBOY.jpg


素晴らしい
5d45e470f96614c7a1625adc9e8c960e_FORTUNE.jpg


プレイボーイ始まったな(´Д`;)
5a7ceeea97834a5967d45cc1e1023db1_PLAYBOY.jpg


観鈴ちん
3d50878206729cec7fb6b7a117611f2f_FORTUNE.jpg


その2
e1635b85033943e97ce81a8ce37295d0_VOGUE.jpg


なのはとフェイト
932694c4d35f68024b6d990e34d3458f_VOGUE.jpg


その2
23891fbf0b894b18a39aac03ea4cd701_ROLLINGSTONE.jpg


管理局の白い悪魔
ff885672226899fad281571347d65ed4_PLAYBOY.jpg


嘆きのジオグラフィック
02777c04d4c36e5fff1ad899a2d1b2c5_NATIONALGEO.jpg


ARIA
d4879f9ad5d4d47d46450fb32dffdbf3_NATIONALGEO.jpg


アナ
9210aa3f46fe7275e41f3df6cca8ab0f_VOGUE.jpg


ヴィータ
61c600ce79e1d827fb0e904b9da0f936_SPORTSILLUSTRATED.jpg


ちょwwwガイアさんこんなとこで何やってんすかwww
e0918c2956b353624afe04332a63353d_TIME.jpg


((((;゚Д゚)))
e9f00464798ff68f412ef5d14ad0fe59_ROLLINGSTONE.jpg


かく語りき
4bc16b48692428ba40fdcf145bc4aa59_PLAYBOY.jpg




さすがにエロ画像版は公開できん、、、w



2007.11.23.Fri

t-mdphfc11.jpg


色々都合がつかなくて、ここ暫くは家庭用でSPばっかりしてたんですけど、久々にスポラに行ってこれまた久々にDPやりまくったら妙に調子が良くて放置効果万歳


超苦手だったDP Type Mars (G-Style Mix)(H)があっさり繋がって、スコアもちょいと伸びたんで嬉しかったり

あれだ、ここ最近家庭用5thのドリルモードでVIRTUAL MINDの交互連打ばっかりやってたお陰だ

ドリルモード万歳


スコアの方も軒並み更新祭りで、ここ一ヶ月微動だにしなかったDjPointも更新

このまま新作稼動までこのテンションを維持できればいいんだけど、SPがまだまだやりたらないんでまだ稼動しなくていいです派




以下、本日の更新まとめ



DP


■フルコンボ

Type Mars (G-Style Mix)(H) FLIP/左ミラー

DPフルコンまとめ



■AAA

Golden Horn(A) AS AAA
Cheer Train(A) AS AAA
CHECKING YOU OUT(A) AS AAA


■DjPoint

11241.pt→11253.pt




Golden Horn(A)とか当たりが来た時に限ってAS消し忘れとか、、、

てかこの曲明らかにASいらんだろ!!

ちなみに皿有りAAAまであと3点



Cheer Train(A)は右にSPランダム入れると光るね

左も当たればSPランダムの方がいいんだろうけど、いかんせん右に比べて縦連が苦手



CHECKING YOU OUT(A)はネタです、はいはいDjPoint稼ぎDjPoint稼ぎ



他にはAAA出てるけどまだ伸びそうな曲を色々更新

ここにきてDjPointが10.ptも上がるとは、、、

まだまだりせっとは死んでいなかった!!




SPもちょっとやったけど、こちらもいい感じにスコアが出てくれた

SPのANOTHERでがらっちのスコアを抜いて県一が取れたことは大きい

SPプレイヤーに一矢報いた!!



DP皆伝??


(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい




CLANNAD記事は明日書こう、そうしよう







2007.11.16.Fri

clannad71128.jpg

ついにマスターktkr!!


京アニの事だからやってくれるとは思っていたけど、まさかほんとにマスターになるとはw




clannad71122.jpg

CLANNAD2大マスコットキャラ(??)夢のコラボ!!

動物と会話できる風子もすげぇが、ヒトデを頭に乗せてるボタンも何気にすげぇ!!



    , ===ヽ ,
  /Λ ==== ヽヽ,
  /          " ヽ  ボタンには7つの特技と言うものがあってだな、、、
r ' ゚            >>
',             //
 ヽ           /
   "- ____- "
   レ|/    V\!  )))))))))))))




clannad71123.jpg

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 は~りぃすたーふぃっしゅ!!は~りぃすたーふぃっしゅ!!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

こちらも夢のコラボ

は~りぃすたーふぃっしゅとはCLANNADファンには言わずもがな、風子のテーマ曲のタイトルですな



clannad71124.jpg

風ちゃんの水着姿とか可愛すぎだろ、常考

あ~、ヒトデになってツンツンされてぇ~




clannad71125.jpg

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 しかもJC!!JC!!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J


ただでさえ可愛いのにJCの制服姿とか反則だろ、常考



clannad71126.jpg

風ちゃん逝っちゃらめぇぇぇぇぇっ!!!!




clannad71127.jpg

それはパクリですっ!!
>ヒトデ大家族




何だかんだで今回もスーパー風子タイム継続中

風子編はあと2話あるけど、ちょっと話数取り過ぎのような、、、

これじゃkanonの真琴編の二の舞になりそうな悪寒


アフター編へのプロセスとして学園編は大事な要素なんだけど、肝心のアフター編が詰め込み消化になるなら、そもそもCLANNADをアニメ化する意味は無いに等しい



clannad7333.jpg

原作やってない人でも次回のサブタイトルから想像はつくんでしょうが、、、




2007.11.14.Wed

ほんの2、3日前までクーラーを入れていたりせっとですコンバンワ

ここ最近熊本でもめっきり寒くなってきましたな

それでもまだまだ部屋ではパンツ一丁、シャツ一枚でも余裕なんですが




ビックリマン風CLANNADチビキャラ


これは良い

他のキャラも是非そろえて欲しい


てかリンク先のなログさんはリアルお友達のブログだけど、今まで紹介してなかったんで、皆さん是非どうぞ

中の人がクリエイター気質なんでいろいろ楽しいものが見れると思いますわよ


※リンク追加
なログ


2007.11.13.Tue

週末は地元で活躍するバンド『-MEF-メフ』のライブを観に、ライブハウスDRUM Be-9

静岡から全国ツアーで来熊してきたTHE TRUST BLAST等を押しのけて、我らが-MEF-の出番は何とラスト

何だかんだで-MEF-が1番盛り上がってたような

やっぱライブで聴くLIVE RAINは良い

次回も是非〆に聴かせて欲しい



ライブ終了後に全国ツアーで各地のライブハウスを周っているTHE TRUST BLASTのメンバーに話を聞いたけど、あれだけパワフルなステージをこなした直後なのに、もう次の会場の鹿児島へむけて出発するそうな

楽器や機材に混じって炊飯器や米びつが出てくる辺りはさすがだと思ったw



んで我々は今回も打ち上げへ

10年ぶりくらいに刺身食った(りせっとは生ものが苦手)けど、意外と普通に食えたのにびっくり

まぁわざわざ金出してまで食おうとは思わないけど



次回は年明けに予定してるみたいなんで早くも楽しみですな

とりあえず12/30にアークタソの妹君がVoを勤める『ALGO』のライブが控えてるんでこちらも楽しみ

お暇な方が居れば是非ご一緒に





弐寺



SP


■HARDクリア

V(A)



相変らずSPばっか

DjPointランキングで、現在総合20位なんで、フルコン狙い&一度しか触っていない曲のスコア上げ等を中心にやってるんですが、いかんせんお財布事情が厳しいのと時間が足りそうに無いんでこれ以上は厳しいかも

余裕であと300.ptくらいは上がるはずなんだけど





DP


久々にAA(A)(というかDP自体)をやったら、真ん中の発狂が繋がってびっくり※FLIP/左ミラー

BAD+POORが40台というのも初めてだったんで、何これ放置効果??

今はDPは『たまにやると面白い』といった感じなんで、新作が出るまでモチベが上がることはなさそう





今日の朝、肩口から首筋、上腕にかけて物凄い鈍痛で目が覚めた;;

なんか突然いままでにない肩こりに襲われたようで、横になってるだけで痛くて我慢できないくらい(起きてると割と楽)

湿布はって寝たらだいぶ楽になったけど、それでも仕事中も治りそうになかったんで、親父(整体師)に電話で聞いてみたら、どうやらここ数日で急に寒くなったんで、そのせいでいままで溜まっていた疲れが一気に肩こりとして出てきたとか

一番良いのは、暖かい風呂にゆっくり浸かって、温かくして十分な睡眠を取る事だとか

最近はパソコンやゲームを日常的に利用していて、それが原因で肩こりが起きる若者の患者が多いそうな

皆さんも気をつけましょう








2007.11.09.Fri

cla5kanako12.jpg

河南子!?河南子じゃないかっ!!


春原がナンパして玉砕した女の子が、『智代アフター』に登場するツンデレヒロインの河南子で吹いたwww(もちろん制服もまんま)

しかも中の人がPS2版のすずきけいこでさすが京アニわかってるぅ!!


cla5kanako11.jpg

ちなみにこちらが本家

河南子をナンパとか、もうその時点で春原死亡フラグ立ちまくりなんですがwww

くまさん智代登場とかも何気に智世アフターを連想させてニクいね京アニ!!



cla5kanako14.jpg

国崎最高!!な朋也をはじめ、『ファイナルヒトデ使い 風子』、『鼻からジュースを飲ませるを極めた!!』、『別な場所に置いてくるを極めた!!』等々、今回もスーパー風子タイム継続中で満足満足

てか京アニいったいどこまでやる気だよwww

この様子じゃ風子マスターになる日も近い!?



cla5kanako15.jpg

みなの協力もあって、順調にヒトデ配りを進め、徐々に生徒達の間で話題になる風子

前回ヒトデをプレゼントしようとして断られた三井にも、その情熱が伝わったのか今度は受け取ってもらえた風子の顔にはいままでにない笑顔が

てかここでBGMに『同じ高みへ』を流すのは卑怯すぎる

徐々にみんなに認知されていく風子

今までに無い笑顔を見せる風子

この先に待つ運命をなまじ知っているだけに、『同じ高みへ』の美しくも物悲しいピアノの旋律と相まって思わず涙目、、、



cla5kanako13.jpg

そういえば序盤に出てきた創立者祭のプログラムを見る限り、渚の演劇イベントはやはりまだお預けみたい

朋也のセリフからすると、アニメ版ではそれとは別に文化祭があるみたいなんで、そちらでやるっぽい??

それと風子編の次は第10話からことみ編に突入するみたいなんで、個人的に学園編2大泣きシナリオを立て続けにやられると色んな意味でやばいかも、、、



2007.11.07.Wed

DPしてぇ





<続き>
少女椿 2/5
少女椿 3/5
少女椿 4/5
少女椿 5/5


DVD版欲しいけどフランスでしか販売されてないんだよなぁ

他の丸尾作品で言うと『無抵抗都市』とかも是非映像化して欲しいけど、少女椿以上に倫理的に今では不可能なんだろうな


20071107032408.jpg
Amazon 少女椿/丸尾末広






2007.11.05.Mon

初めて食べたけど、噂どおり美味いねこりゃ

量が少ないのが残念





SP


■HARDクリア

one or eight(A)
AA(A)




AA(A)は昨日久々にノマゲでやってみたら逆ボーダーだったんで、とりあえずクリアマークだけでも付けようと思い今日もやったら一発であっさりクリア

んでもしかしたらHARDもいけるか??と思い試しにやってみたらこれまた一発であっさりクリア

譜面認識と体力的な地力が上がってる証拠でしょう



次回作まであと一ヶ月ほど(??)なんで、最近はSPもフルコンを意識してるんですけど、DPと比べてあまりオプションに悩まなくてすむから楽


譜面オプションのパターンを挙げてみると、



SP

正規
ミラー
ランダム
SPランダム


の4種類

これに比べてDPはというと、


両正規

両ミラー
左ミラー、右正規
右ミラー、左正規

両ランダム
左ランダム、右正規
右ランダム、左正規
左ランダム、右ミラー
右ランダム、左ミラー

両SPランダム
左SPランダム、右正規
右SPランダム、左正規
左SPランダム、右ミラー
右SPランダム、左ミラー
左SPランダム、右ランダム
右SPランダム、左ランダム

FLIP正規

FLIP両ミラー
FLIP左ミラー、右正規
FLIP右ミラー、左正規

FLIP両ランダム
FLIP左ランダム、右正規
FLIP右ランダム、左正規
FLIP左ランダム、右ミラー
FLIP右ランダム、左ミラー

FLIP両SPランダム
FLIP左SPランダム、右正規
FLIP右SPランダム、左正規
FLIP左SPランダム、右ミラー
FLIP右SPランダム、左ミラー
FLIP左SPランダム、右ランダム
FLIP右SPランダム、左ランダム



いかん、なんか頭がこんがらがってきた、、、

多分これで全部と思うけど、それでも32通りの譜面オプションの中から最適なオプションを見つけ出すまでがDPは大変なわけですよ

まぁそれも面白さの内の一つなんですけど



とにかく、何が言いたいかと言うと、今日はera(step mix)(A)が繋がって嬉しかったということと、ジャガビーの美味さは異常ということです寝



2007.11.02.Fri

cla51121.jpg


風子マスターへの道も近いぜバーロ-wwwwww


風子マスターになるための条件のうちの一つ、『話している相手をすり替える』をやってくれただけじゃなく、ちゃんとレベルアップの演出(もちろんBGMも原作まんま)もやってくれるとはさすが京アニ!!

今回は風子ルートという事で、必然的に全編スーパー風子タイムで大満足

遂にヒトデの秘密も明かされる

空飛ぶヒトデはイイカンジで攻撃力が高そうな物体ですか、そうですかw

自分も是非ヒトデ仲間に加えてほしいものです


公子に朋也の事をボーイフレンドと言われて慌てふためく渚の反応が素晴らしい


結婚話やラストの印象的な場面でたびたび空を舞っている綿帽子は、やっぱり○○○のメタファーなのかな??

メインキャラとしては、ラストの2カットだけセリフ無しで幸村先生(通称じじい)が初登場

風子シナリオだけに限らず、各キャラに対して結構重要なポジションを占めるキャラだけに、今回の意味ありげな登場シーンはなかなか印象に残っていい感じ


次回はいよいよ創立者祭

風子シナリオには更にもう1話使うっぽいけど、他のルートやアフターの尺は大丈夫なんだろうか??

とりあえず学園編だけで2クール使って、さらに1クール用意してアフター編をじっくり描いて欲しいなぁ



