--.--.--.--



2008.03.30.Sun

明日はせっかくの休みだし、花見にでも行こうかなと思っていたら雨だってさ

仕方ないんで大人しくおーなり由子を読んで癒されます

o-nariyu-ko11.jpg




2008.03.28.Fri

mendesu osibori


あのスパイダー譜面っぷりにはたまげたなぁ

今回も蠍の最発狂で落ちるんで皆伝候補引退



最近は弐寺よりもむしろ本を読んでる時間のほうが

当面は乱歩全集を読破することを目標に

サディズム、グロ、怪奇趣味、少年愛に少女愛....



現世は夢

夜の夢こそ真






2008.03.25.Tue




先週末はMEFのアコースティックライブを観に、BAR 『slowhand』へ

一応アコースティックライブということだったけど、結局後半はいつも通りのバンドスタイルにw

盛り上がれば問題なし



あとは右手の小指用にオニキスのリングを購入

オニキスには、厄除け、魔除け、精神を安定させる等、今の自分にはなかなかありがたい効果があるんですよ^^

そのお陰か、今日久々に弐寺やったらなかなか調子が良かった




■DP

・フルコン

Colors-Y&Co.Eurobeat Remix-(A)


今更だけど、やっと繋がった^^;

オプションはFLIP/右ミラーの鉄板オプション

前にやったスコアが、オプション間違えて無理皿譜面で、ギリAAAだったんで、とりあえずスコア狙いでやったら一発

スコアも勿論伸びてウマー



WRの高高度降下低高度開傘(A)も気まぐれでやったら、一発で自己ベ+45とか

とりあえず現在8位

つかさちゃん+1点w

てか1位のスコアがありえなさ過ぎて吹いた



あとは、rottel-da-sun(H)が全一タイで残念

皿ゲー




今日は時間も無かったしDPしかやってないんでここまで



メフ!!



2008.03.23.Sun




今日、スポラに見たことがない片手が上手い人が来ているなと思ったら、TAIRYUさんで吹いたw

穴レーザーやら穴ヴァネに白付いてるとかどんだけ

穴スノストも普通にAAAとってたり、やっぱリアルエリートは違うわ





■右手

雪月花(A) EASY→ノマゲクリア



ノマゲとHARDの差がでかすぎる、、、




■DP

gigadelic(H)の両スパランで初めて当たりというものを引いたけど、ラストが外れてAAA-24点(’A`)

あとは穴蠍がA真ん中当たりまで伸びたくらい

蠍も当たりが来ればだいぶ押せるようにはなってきた






どうも最近花粉症で眼が痛かゆくてたまらん

咳や鼻水がないだけでもましか、、、







2008.03.21.Fri

■CLANNAD -クラナド- 最終話 『影二つ』

-クラナド- 第22話 「影二つ」 111


いや、まぁほぼ予想通りの展開&〆でした

渚の演劇と、幻想世界とをシンクロさせた演出は、原作と比べてもかなり良かった

挿入歌に『-影二つ-』を持ってきたのも(当たり前だけど)

ただ出来ればEDはそのまま『-影二つ-』でいって欲しかった

終わった後のだんごは空気嫁と思ったw

それより何より、次回予告で春原BAD ENDのシーンがあって思わず声を上げて吹いたwww

まだ次回の番外編があるんで、アフターの特報は今回は無かったということに、、、





■右手

・EASYクリア

雪月花(A)




昨日やっみたら76%だったんで、さすがに今日はクリアできました

これはノマゲでもすぐにいけそう




■SP

穴クエ発狂抜けて切り

あとはカゴノトリ(A)が発狂ハズレたのに何故か押せてAAA-3

そろそろ当たり来てください




■DP

蠍がこれまたハズレ引いたのに200とか伸びて吹いたw

いや、自己べが低いだけですが

てか今日はHS3で遅く感じたんで3.5でやればまだいけるんじゃね??と思ったら閉店時間な罠

発狂抜けてもゲージ残ってたんで、少しは見えるようになってきたか

結局は右発狂とラスト次第

さすがに今回は皆伝蠍抜けれそうな感じ

MENDESのスパイダー具合次第








2008.03.20.Thu

時間に余裕があるときのほうが、かえって集中力が続かず成果が出ないという




■右手

次にいけそうな☆12をBIFU君に聞いたら、雪月花とか言われたんで半信半疑でやってみたら、EASY付きで76%

うん惜しい

確かに後半回復なんでクリアするだけなら割と簡単そう




■SP

前作からの目標the shadow(A)AAA達成

66点浮きなんであと34は伸ばしたいところ


カゴノトリ(A)が発狂抜けるまでAAAペースで、交互がBADはまりして糸冬

むむむ




■DP

やってない穴曲の県一狩り

K.にはもう少し頑張ってもらわないと





今日も携帯からなんでめんど




2008.03.18.Tue

なんだかんだで最近は液晶のが光る

てか液晶でしかやってないからか



■右手

穴シューティングスターが☆9のくせにHARDむずいんですが

初見正規で華麗に落ちたんで丶ランダムでやったら56トリルやら右にばっかり固まって萎え

単に下手なだけですかそうですか



■DP

・AAA

ボルテージ(H)
シュラーク(A)
1or8(A)


苦手な3曲を

オプションは順に

FLIP/左スパラン/右ランダム/皿ガン無視

FLIP/両スパラン

左ミラー


1or8以外は何気に初

なんだ液晶光るじゃん



後は4thの穴曲で久々に全一ゲット

すぐに狩られそうなんで曲名は言わないぉ




■SP

穴ライオンが正規でAA出そう

てかこれ☆10じゃないよね?


穴ブルーレインが七割つないで何でもない所で1切り

SPムズイ

穴クエも液晶でAAA安定してきたみたいだし少しは上手くなったかな



あ丶蠍やるのわすれた






携帯から更新なんでだる






2008.03.17.Mon

液晶でもブラウン管と同じHS設定で出来るようになったんで、割と調子いい



bpm300/HS1
bpm180/HS3.5
bpm160/HS4.5
bpm150/HS5



こんな感じ





■右手

☆9

・AAA

AGEHA(A)
Crazy K.I.N.O.(A)
DEEP ROAR(A)
Look To The Sky(A)
RUGGED ASH(A) フルコン
STAR FIELD(A)

・HARDクリア

Watch out!!(A)www



☆10

・ノマゲクリア

Be OK(A)
snow storm(A)
月光(A)

・AAA

Distress(H) フルコン



☆11

・HARDクリア

KEY(A)
Second Heaven(A)



☆12

・ノマゲクリア

Innocent Walls(H)
SCREAM SQUAD(A)
one or eight(A)



これで☆12のクリアが、gigadelic(H)、Fascination MAXX(A)と合わせて5つに

暫くは増えそうにもないかな

一応Innocent Walls(A)とSense 2007(A)がいけそうな気もするけどたぶん気がするだけ




■左手

最近さぼり気味




■DP

☆10

・フルコン

SNOW(A)


久々の新規フルコン

スコアも割と伸びた



☆12

TROOPERS(A) AAA-3

SPに比べて皿が意味不明すぎる



Apocalypse(A)が、左ミラー/右ランダムでフルコン譜面降ってくるも、真ん中のなんでもない所で切って糸冬

多分あんな神譜面二度と降ってこない(’A`)

そのくせAAAすらでなくてカス



今更ながらTHE CUBE(A)が両ミラーで簡単になることに気が付いて吹いた

前作でSP乱でシコシコやってたのがアホみたい





■SP

そろそろ蠍くらい白くしないと






一度最後まで書いて、間違って削除したんで萎えた







2008.03.13.Thu

最近はホームをスポラに戻して、液晶モニタオンリーで

慣れたら割と光る

相変らず目痛いけど

でもやっぱりDPはなかなかできんなぁ

SPや片手はほとんどやってなかったからあれだけど、DPは無駄にブラウン管で出したスコアばかりだから萎える





■右手


☆9フルコン

Raspberry♥Heart(A)
高高度降下低高度開傘(A)


☆10HARDクリア

avant-guerre(A)
Leaving…(A)
No.13(H)


☆12ノマゲクリア
Fascination MAXX(A)





1、2曲目☆9穴HARD埋め
3曲目☆10ノマゲ埋め
4曲目☆11ノマゲチャレンジ


最近の右手メニュー




■左手

そういえば今日はやってない




■DP

久々にやったら1曲目にDBR State Of The Art(A)で落ちたんで引退

片手力は上がってるyようだけど、単純に認識がおちてる罠



■SP

☆10、11のスコアタが楽しい

SNOW(A)がムズくて悶絶






ネタが無いのでオナ日記終了



2008.03.07.Fri

予想はしていたけど、今回はアバンから鳥肌が立った


-クラナド- 第20話1
-クラナド- 第20話2
-クラナド- 第20話3
-クラナド- 第20話4


アバン~OPの流れがいつもと違う演出に


アバンで、智也にやりたい劇の内容を聞かれた渚が、唐突に、それまで現実世界とは一切リンクしなかった『幻想世界』の事を口にする


『それは、とてもとても悲しい、、、冬の日の幻想物語なんです、、、』


そして、画面がホワイトアウトして、そこに改めて『CLANNAD-クラナド-』のタイトルロゴ→OPの流れ


実はこれ、原作でも渚ルートの後半、全く同じシーン、流れで来て、ここで初めてOP(メグメル)が流れるんですよね

タイトルデモは勿論(CS版はタイトルで放置していれば見れますが)、他のキャラのルート、はてはメインヒロインのルートですらOPが流れることはありません

これはいったいどういう事を意味するのか??

こたえは簡単

ここからがCLANNADの始まりだからなのです

原作での渚を除く学園編での攻略対象は10人にも及びます

その10人のルートを終わらせて、最後に渚ルートを進め(一応システム上渚から攻略することも可能)、今回のシーン(現実世界と幻想世界がリンクする)を迎えて、やっと長い長いプロローグが終わり、OP,、そしてCLANNADの本編の始まりというわけです

アニメ化当初、原作が壮大すぎて、2クールではとても語りきれないということがしきりに原作ファンの間では言われてきましたが、本当にプロローグだけで2クール消化してしまった\(^o^)/

まぁこのプロローグ(学園編)があるからこそ、アフター編での感動が何倍にもなるのですが

どうやらあと2話で終わりのようですし、これで二期(アフター編)やってくれなかったら、京アニはほんま鬼やでぇ



あ、後、鬼といえば今回のこのシーン

-クラナド- 第20話


幼い日の渚と若かりし頃の秋夫の例のシーンなんですが、、、


まさかのまさか、これをもってくるとは、、、京アニは恐るべし、、、ほんま鬼やでぇ


これは泣くだろ、常考

原作未プレイの人は、「たしかに悲しい話だけど、泣きはしないだろ」と思うでしょう

だがしかし、駄菓子菓子!!

まぁこれ以上ヒートうpすると軽く(重く??)ネタバレになるんでこの辺で

しかしまさかこのような仕掛けをしてくるとは、、、

これは二期に期待してもいいよね??



2008.03.07.Fri

放置しすぎでサーセン



弐寺はわりとやってるかな

片手ばっかやってますけど




■右手


あんまりやってない

LASER CRUSTER(H)ノマゲと、G2(A)&Sense 2007(H)がHARDいけたぐらい

9段をやってみたけど、ラストの穴ムンチャの交互地帯が初見では意味不明すぎて閉店

正規覚えればすぐにいけそう

主に☆9~10埋め、4曲目に☆11チャレンジな流れ

☆11ではVANESSA(H)に完全にわからされました

なんか普通と違うスキルがいる

Übertreffen(H)が何度やってもAA出ないんでミリタリー♯2が拝めません

カス



■左手


☆9のHARD埋め

HYPERはほぼ埋めたけど、Linus(H)が割と片手びっくり譜面でびっくり

Candy Galy(H)とÜbertreffen(H)がHARD付いて、左も少しはスタミナがついた模様

むしろ最近は左手ばっかりやってます

AA(H)くらいは安定して越せるようになりたい



■DP


なんかあったっけ??

最近モチベが急降下



■SP

久々に穴冥とかやったら、途中で右の親指がつったんで引退





やっぱ液晶に慣れるべきかな、、、



