--.--.--.--



2008.04.29.Tue

teacupgirl_pink222.jpg

Melissa Haslam


メルボルン在住のイラストレーターMelissa Haslam

ブログの方でも他の作品や下描き等が見られます

ボタニカルアート(植物画)と少女との組み合わせがだいぶツボ


CHERRY FIELDS(Melissa Haslam個人ブログ)






南極一号1

南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史/高月 靖(amazon)


>南極観測隊のための特殊用途人形、「南極1号」は実在したか!?
ダッチワイフづくりに賭けた男たちが挑んだもうひとつのプロジェクトX。綿密な取材により、その進化と変遷をあますところなく描いた異色のノンフィクション。



ビビビッ

書店で見かけなかったらポチっとこう







フリーチベットの旗は中国製だった

>カラフルな旗だと思って作っていただけで、旗の意味までは知らなかった


さすが世界の工場






DP


Digitank System(H)がクリアできないというのがちょっと洒落では済まなくなってきた





2008.04.28.Mon




CDの整理とかしてたら、当時延々とリピートしてたm-floのEXPO EXPOが出てきて、7年ぶりに延々リピート

LISA脱退直前のこの頃が、時分にとってのm-flo最盛期だった、うむ

特に、come againとか2STEPが好きになったきっかけの曲なんで思いで深い



m-flo loves Lisa / come again @YOKOHAMA ARENA 2007.7.21


2007のアリーナライブにて、LISAがゲストヴォーカルとして参加した時のcome again

☆Takuによる中盤のライブアレンジと、1万4千人の大合唱に鳥肌立ちっぱなし




新劇場版EVA DVD

evef11.jpg

特装版のフィルムコマ、自分は対シャムシエル戦のシンジきゅんでした

わりと当たりの部類かな

酷い人は便所のコマだったりとかあるらしい





前回の記事にて紹介した黒戯画家、西牧徹氏から直接メッセージを頂いて驚いた

6/2から銀座ヴァニラ画廊にて「西牧徹・黒戯画源展」が開催されるとのこと

近場の方や氏の作品に興味がある方は是非

※残念ながら自分は地方在住なため、、、無念


西牧徹1121

『西牧徹・黒戯画源展』

↑↑詳細はこちらから↑↑





DP


今頃Blue Rain(A)接続

いくらなんでも苦手すぎだろ、常考

FLIP/左ミラー



そろそろ新曲のフルコン埋めでもやろうかと

Kick Out 仮面が選曲ランキング上位のくせにいまだ未接続とかさすがにヤバイ


それ以上に現在の未クリアフォルダが、



ANDROMEDA II(N) ←
Digitank System(H) ←
MENDES(A)
minimalian(A)
quasar(A)
少年A(A) ←
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
嘆きの樹(A)



明らかに浮いてるのが幾つか

Digitank System(H)とか毎回中盤で死ぬんですが

お陰でDJT(H)フォルダが白くならない&HYPER譜面全曲白が白紙に


少年A??

選曲したら負けです



2008.04.25.Fri

asfffdse.jpg

鉛筆画家 朝倉景龍


鉛筆画で、フェティッシュ(異常性欲、勿論褒め言葉)をモチーフとしている画家といえば、
下半身は成熟したムチムチボディにロングブーツ、上半身は穢れを知らない幼女が、あんなポーズやこんなポーズで、もしPTAの良識ある奥様方が見られたらば即、準児童ポルノのやり玉に挙げられそうな黒戯画家 西牧徹がまず思い浮かぶけど、この人は知らなかった

てかまだ21歳なのね

西牧徹と比べるとだいぶ写実的な作風で、フェティッシュの対象が性器、それも子宮にあるよう

まだ作品自体が少ないんでなんとも言えないけど

久々にビビッときた


※人によっては多少グロいんでリンク先は一応注意(あと18禁




ctc1121.jpg

おとぎの国のような心奪われる「光の画家」トーマス・キンケードの世界


あーやばい、この人もツボすぎるぅぅぅ

日本じゃジグソーパズルとして人気があるみたい

しらなんだ


Thomas Kinkade Gallery/オフィシャルHP







いかん、稚拙と思いながらも我慢ならんwwwww

幻獣バハムートGay獣ガチムート のメガフレアッーーーーーーーが我慢ならんwwwww

バトル入ってからが本番

差を付けるでぇ~




DP

dpspaaaa.jpg


すぺーすふぁいと


わりと

モチベ無い時に限ってこんなんだったり

いや、難しいゲームですねほんと



2008.04.22.Tue

denki j-pop11
J-POP/電気グルーヴ(amazon)


電気グルーヴのニューアルバム、『J-POP』(wwwさすが電気www)がなかなか良い感じで

とりあえず暫くは『エキスポ ヒロシマ』と『リンギンベル』の無限コンボ安定



一月に退院してから色々あって、パソコンがない生活に割と慣れてきたっぽ??

別に無いと死ぬってほど依存もしてなかったし

まぁあるに越したことは無いけど






そんな訳で久々にミク動画とか見たんだけど(ニコニコ自体久々だけど)、最近のやつは調教自体もさることながら、曲としてもクオリティ高いのとかあって吹いた

スウィングでしかもミクにスキャットやらせるとか発想がなかったわ!!

普段ランキングとか見てても、ミク関連はまず見ないのに、これだけはリピートまでしてしまった

PVも可愛くて宜しい



そういえば明日発売のマガジンに、MMRの読みきりが掲載とか

ガキの時分、ガチで信じてた自分は読むしかないだろ、常考




2008.04.18.Fri



私は知っています

あのお菓子は

美味しくて

綺麗で

ただ

とても

こわれやすいということを知っています





そうです、マカロンなのです(PCオンリー、テンプレ的な意味で)

マカロンといえば、志村志保子による少女マンガ『女の子の食卓』のなかのマカロンのお話しが、切なくて大変良い

onnanoko11.jpg

女の子の食卓/志村志保子(amazon)


女の子と食べ物にまつわる、オムニバス形式のショートストーリーによって構成された作品だけど、毎回短いながらも、不思議と心に残るちょっと切ないお話しの数々

件のマカロンを題材にしたお話しでは、とっても美味しくて綺麗で、だけど壊れやすいマカロンを、二度と戻ることのない少女の壊れてしまった友情の例えに持ってきたラストが泣ける


どのお話しも平均してクオリティが高く、オムニバス形式なんで手軽に読めるのも良い(1巻に関しては多少登場人物がリンクしてたりもする)

現在3巻まで発売中

タイトルに魅かれた、今までにないタイプの漫画を読みたい、ちょっと切ないお話しを楽しみたい、といった人には是非オススメ



2008.04.03.Thu




DP皆伝


GOLD以来初めて蠍に刺されずに済んだけど、MENDESのラストスパイダーを抜けた瞬間に落ち(’A`)

後は回復だし、はっきり言って穴クエまでいければ越せるんですよ

だいぶへこんだ

その後2回挑戦するも、やっぱり蠍の最発狂抜ける寸前で落ちる

でも蠍が一番苦手な自分にとっては、MENDESのラストまでいけたというのはかなりデカイ


つかさちゃんに続き、くまぺーさんまでもが皆伝取得したんで負けられない

次は自分の番だ!!





さてさて、今日はbpm180の曲がHS4で見えるくらい調子が良かったんで、高速曲を中心にいろいろ更新


DP

・AAA

☆12

FAKE TIME(A)
Candy Galy(A)
Sphere(A)



主なものは前作では割とさくっと出てたのに、今作では寸止めばかりだった曲


FAKE TIME(A)は寸止めから66点ほど伸びたんで、AAA+60点くらいだったかな

前半で自己ベ+40点とか光りすぎて自分でワロタw

トリルをかなり外したんで勿体無かった

HS3/左ミラー



Candy Galy(A)

割と当たり

後半が未だに意味不明で苦手すぎる

HS4/FLIP左ランダム



Sphere(A)とかラスト右皿だけで、EASY~HARDどれでも落ちる可能性あるんで怖くて最後にしか出来ん

HS4.5/両ミラー/右AS(w





・WR

satfinal(A) 1991(978/35) 第7位



けーに1点抜かれてたんで昨日やったら伸びた

トリルゲー



今週はダンダンダンチューチューチューなHYPERしかないんで棄権





穴クエEASY/ASを久々に正規系(FLIP/右ミラー)でやったら、最発狂抜けた後に僅かながらもゲージが回復して驚いた(いつもは2%安定)

穴クエはやった分だけ自分の力になるのが実感できるんで楽しい



2008.04.01.Tue




皿まわしてやんよ。



フィギュア撮影するのにデジカメ引っ張り出さなくなった時点でオワタ(何が??





本題


タイトルの通り

一部サントラ収録の奴もあるけど

初代~3rd辺りが中心

往年の弐寺ファン、懐かしめ!!




■ちょっときいてな (ZANSHIN-NA MIX)/筐体ムービー


■Laugh&Peace Featuring 藤田陽子 - ちょっときいてな/オリジナルフルサイズverのPV


■into the world/BMSプレイ動画


■Queens Jamaica (astra mix)/BMSプレイ動画


■morning prayer/筐体ムービー


■SKIN/筐体ムービー


■Shake/オリジナルverのPV


■SAMBA DE JANEIRO/ZENO氏の穴プレイ動画




ちょっときいてなとSKINは基本だろ


