--.--.--.--



2008.05.30.Fri

少女セクトDVD1
少女セクト1(BOX版)/amazon


ちょっと前からamazonでOVA版少女セクトの予約受け付けてたんで、迷った末に結局人柱となることにしました

ポチっと

原作は大好きなんですけど、18禁アニメ(原作の漫画は一応青年指定は無し)OVAでクオリティの高いものに出会ったことが無いんで、少々(かなり??)不安

サンプル画像見る限りじゃ、かなり期待できそうだけど、どうもこれはあくまで販促用のサンプルらしくて、本編の画像ではないとか??

んー、微妙


1巻の初回限定版特典もかなり微妙


特典1 少女セクトオリジナルデザインTシャツ
特典2 オリジナルサウンドトラックCD
特典3 全3巻収納BOX仕様


Tシャツとか色んな意味でレベル高すぎだろ

まぁ全巻購入特典で原作者の設定資料集がもらえるみたいなんで、むしろそっちが本命

原作に置いても、エロシーンは重要な役割を持ってるけど、アニメではむしろそれよりも、原作の持つ『儚くも美しい箱庭空間』を再現する事に力を注いで欲しいですな




[MAD]少女セクト re-sect


原作マンガ2冊と、素材自体が少ないのに、このMADから溢れ出す"原作がもつ空気感"はいったい何なんだ!?

冒頭のテロップで既にwltkが

フロウビートって何気に少女セクトの世界観にマッチするなぁ

基本的にネタバレは無いんで、原作未読の人で、これ観て興味持ったら是非読んでみれば間違いは無い思います、はい


少女セクト11
少女セクト(1)/玄鉄絢/amazon

少女セクト22
少女セクト(2)/玄鉄絢/amazon






弐寺



そんなこんなで現在Dj S*SECTでござい


DP

・フルコン

Nasty!(H)
MAX LOVE(H)
First Resolution(A)
the trigger of innocence(A)




・Nasty!

FLIP両ミラー

正規だと左皿の絡みが苦手

まさかこんなに苦戦するとはおもわなんだ


・MAX LOVE

左ミラーでやってたけど、右にランダム追加したら割と当たりばっか降ってくるのね

繋がるまで5回もやったけど


・First Resolution

右ミラー

左皿の絡みは割と得意

むしろ右で切ることが多かった


・the trigger of innocence

なんで今まで繋がらなかったんだろうシリーズ

左ミラーでご馳走様

SPとトータルノート差が600ってどうよ??





・WR

素虎烏賊ー(A)

まだ4位辺りで健闘中

てか今日もやったんだけど、途中で落ちたんでたぶんWRのスコアは気のせいです





・ロジボ(A)

久々にやったら、特に当たりでもなかったのにノマゲで74%の残った

放置効果??

というかラストの同時押し外して、86%→74%の一番寒いパターン




・SHIFT(A)

黄グレ60ちょいと、なかなかよろしいスコアが出たけど、ライバルトップにあわせたら、つかさちゃんまであと14点もあって久々にわからされた

まだまだオッスがたらん!!





2008.05.28.Wed

オッパス!!



DP


前日仕事の都合もあり2時間しか寝てなかったわりには、短時間でぼちぼち成果が


フルコン

Time to Air(A)


曲も譜面もRyuクオリティ過ぎるんでほとんどやってなかったから、オプションすら忘れてた始末

適当に左ミラーでやってみたら当たりが降ってきたウホ

これ☆11だっけか

これも実質☆9くらいなんでなんとも



MAX LOVE(H)が何度やっても繋がる気がしないのはなんでなんだぜ?



WR


デジタンコ(A)
2117(963/191)AAA 19位

むしろこのスコアで20位以内に残ったのがKI・SE・KI


江越自慰(A)
1809(888/33)AAA 10位

むしろry


リリカルなのはシリーズ第3期っぽいやつ(A)
2671(1261/149)AAA 現在4位

自己べ-14

基本ハズレしか来ないのは、きっと無印やA'sと比べてStrikerSに対しての愛が足りないからだな!




てかWRは初日のスコアが結局ベストってのが毎回だからいかん
下がっていくのを見るだけってのがどうも



2008.05.27.Tue



DJTverが公開されたとき、丁度入院中でそれどころじゃなかったんで放置してたんですが、いい加減GOLDverから移行しましたわ


FCPHP(IIDX15 DJ TROOPERS ver)


いまさら説明する必要は無いと思うけど、まぁ簡単に言うと弐寺のフルコンした曲を記録していくサイトですな(携帯からも登録、更新OK)

以前からのライバルの方々は改めてよろしくです



んで今作になってからフルコンしてもあんまりかく語りきには書いてなかったんで、とりあえず新規フルコン(DPのAnother&A無しHypreのみ)まとめてみようと思ったんですが、、、




■DP


・新曲フルコン

2 tribe 4 K(A)
avant-guerre(A)
Be OK(H)
beatonic nation(A)
Blue Rain(A)
Darling my LUV(H)
Dazzlin' Darlin(A)
I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-(H)
madrugada(A)
PROMISE FOR LIFE(A)
radius(A)
satfinal(A)
scar in the earth(A)
Shades of Grey(A)
State Of The Art(A)
Wanna Party?(A)
エコ爺(A)
マチ子の唄(A)
叶うまでは(H)
高高度降下低高度開傘(A)
湘南族 -cannibal coast-(A)
走馬灯 -The Last Song-(H)
華爛漫 -Flowers-(A)



・復活&追加譜面

RUGGED ASH(A)
KEEP ON MOVIN'(H)
星をこの手に(A)
SNOW(A)



・旧曲

pandora(A)
Colors -Y&Co. EUROBEAT Remix-(A)
fly through the night(A)



・繋いでたのに今回削除された方々 つд`)

tablets(A)
tant pis pour toi(H)
NO DOUBT GET LOUD(A)
PATRIOTISM(H)
Think of me(A)
Your Body(H)
Cold Pulse(A)
TOE JAM(H)
SEXYSEXYCHEVY(A)
bag(H)
PLATONIC-XXX(A)
惑 -perplexity-(A)
PERFECTWORLD(H)
The end of my spiritually(A)
FESTA DO SOL(H)
BREEDING(A)
DIAMOND JEALOUSY(H)




すくねぇ&削除曲多すぎ、、、、、、


新曲なんか60曲中23曲しか繋いでないし(しかも☆10以下ばっか/ダージリンは実質☆9なんで除外)、旧曲の新規フルコンはたったの3曲


end of world(H)
evergreen(A)
Freeway Shuffle(A)
JOURNEY TO "FANTASICA"(A)
Kick Out 仮面(A)
MAX LOVE(H)
Rising in the Sun(H)
Ristaccia(A)
ROCK ME NOW(H)
SHIFT(A)
SOUND OF GIALLARHORN(A)
the trigger of innocence(A)
Time to Air(A)
TRIP MACHINE PhoeniX(A)


この辺りは1切れ多発&単にやってない方々ばかりなんで、とりあえず目標



それよりも削除曲が17曲と思った以上に多いなぁ、、、、、、



前作の時点で、全461曲中、266曲FC

今作はいまんとこ、全501曲中、275曲FC

上記の14曲と繋がりそうな旧曲たしてなんとか目標の300曲いけるくらいか??




2008.05.20.Tue


Trois Graphistes Nippons
Uploaded by DocParano


フランス製作の、日本のアーティスト(サブカル寄りな)へのインタビュー番組

天野喜孝、横尾忠則、丸尾末広という組み合わせがなんともわかってらっしゃる

丸尾先生とか、フランスに限らず、海外では普通に評価されてて人気も高いし(アニメ版少女椿のDVDとかもフランスでしか販売されてない)






サイレントヒル2


久々にやってるけど、やっぱり面白い

初めて隠しEDの『dog』を観たけど、なにこの世界観ぶち壊しのギャグEDwww

BGMにin my eyesとかもうねw(サウンドディレクターがAKIRA YAMAOKA)






2008.05.14.Wed

sttaildvd11.jpg

怪盗セイント・テールDVD-BOX1/amazon


というワケで怪盗セイントテールのDVD-BOX1が到着したんで、最近はあんまりゲーセンも行かずに専ら10何年ぶりかに視聴してるんですが

うん、やっぱこれとレイアースは自分の中で特別な存在として、未だ大きなウエイトを占めてるわけですよ、はい

当時は姉の影響もあって、どちらかというとりぼん派だったのに、レイアースといい、メディアミックス等も含めてアニメ化への力の入れようでは全く比べ物にならんかったからなぁ、、、なかよし恐るべし

しかし改めて観てると、アスカJr.は見事なまでにツンデレの見本みたいなキャラだなw

当時はともかく今でもヒーローがツンデレってのは珍しいのでは??


セイントテールといえば、忘れてはいけないのが良OPとED






特に一期EDの『純真』は、芽美、セイントテール、アスカJr.との微妙な(三角)関係を、芽美の視点で見事に表現していて素晴らしい








弐寺



上記の理由&仕事&風邪で体調を崩していたとの理由で、最近はあんまりやってナッシン




DP


WR


beatonic nation(A) 2426(1176/74) AAA 8位

未だ繋がってすらいない、不思議!!



avant-guerre(A) 1781(810/161) AAA 25位

自己ベすら出てない

完全にサボタージュスコア

地味に両乱でフルコン



Digitank System(A) 2117(963/191) AAA 現在4位

安定しなさすぎ

自己ベは+30あるけど、期間中に更新できるか微妙

自己ベ出れば余裕の1位(今だけ)

てか今週はどうみてもHYPERのがムズイでしょ、常考!!




vs でじたんく(H)


ようやくHARDクリア\(^o^)/

発狂抜けて8%

これで新曲唯一の☆13が潰れまんた

AAA??

HAHAHA!!ご冗談を!!





SP


madrugada(A)が県一でてこれは!!と思ったけど、その日の内に+2点抜かれてて泣いた








家ゲー


珍しく家ゲーをやろうと思い、SIRENと零(どっちも和テイストのホラーゲー)どちらを買おうか悩んだ末に、SIRENを買ってきてプレイしたら30分で飽きて結局サイレントヒル2オモスレー

怖いとかいう以前にツマラン

サイレントヒル2とか何度やっても飽きん



2008.05.02.Fri

穴木田


今日は割と成果が



DP


■未クリア→HARDクリア

少年A(A) FLIP/左ランダム



■フルコンボ

fly through the night(A) FLIP/左ミラー



■AAA

moon_child(H) 左ランダム/右ミラー







少年Aは暫く放置とか言ってた割には、今日1クレ目で終

久々に未クリアが潰れてよいよい

画像では解り難いけど、B+Pは33

このオプションだとラストの右に1+皿×3が来るけど、その前の階段→白4つ押しがやり易いんで

残り8%だったんで危なかった^^;

これでデジタンク(H)>>>>>>>>少年A(A)が証明されました




fly through the night(A)は序盤のトリル皿が繋がったんでこりゃ繋ぐしかないだろ!!ってことで

6thのDPAは皿絡みで繋ぎにくい譜面が多いんで苦労する

19&20Nove~、Frozen~と合わせてまだ4つしかないや




ムンチャは漸く

序盤左螺旋と、真ん中の両トリルがハズレ(非対称トリル)だったんで、スコアはまだまだ伸びるはず

左次第では繋がるかも





WRは早速くまぺーさんに抜かれて5位後退

ランダムは今日試してみたけどあんまりしっくりこなかった!!

それ以前にフルコンしてない時点でだめすぎでしょ!!






SP


■AAA

Feedback(A)
VIRTUAL MIND(A)
DXY!(A)
Regulus(A)



なんかこの辺のちょい癖のある譜面が好きみたい

最近SPがちょっと面白い

毎回やって2、3クレしかやらないけど

ちょっと皿が上手くなってきた!?






最近は仕事が忙しくて以前ほどゲーセンに行かなくなったけど、時間かけてダラダラやるよりも短い時間で集中してやるほうがやっぱり良いですね




2008.05.01.Thu

ウテナ1121

少女革命ウテナのリマスターDVD-BOXの詳細が発表、映像特典にミュージカルも


昨年末にリマスターBOX発売の報があってから約5ヵ月

やっと詳細来た


>DVD-BOXには本編だけでなく劇場版が収録されることに加え、VHS・LD版に収録されていたものの、DVD版でカットされたミュージッククリップやミュージカルといった映像特典も収録されるほか、過去に発売されたサウンドトラックにデジタルリマスターを施し、新規レコーディングCDを追加したコンプリートCD-BOXも発売



デジタルリマスターBOXは、第1話~第24話を収録したDVD6枚組の前編が夏発売

第25話~第39話&劇場版を収録したDVD6枚組の後編が秋発売

価格は共に税込み3万1500円

後編には映像特典として、美術ボードやミュージッククリップ、1997年に公演が行われた「ミュージカル・少女革命ウテナ」が収録とのこと


少女革命ウテナ DVD-BOX



更に夏には前編と共にデジタルリマスターのコンプリートCD-BOXも発売


少女革命ウテナ CD-BOX

こちらは過去に発売されたサントラ&企画CD計8枚+10周年特別企画新規レコーディングCDのセットで、お値段税込1万2600円



もう今から興奮が収まらんのですが、、、






DP


WR

beatonic nation(A) 2426 (1176/74)

暫定3位

一応自己ベ出ました

じぇいぽっぷ効果

ずっと正規か左ミラーでやってたけど、上位陣ほとんどランダムとかその発想はなかったわ!!





少年A(A)


白狙い

毎回ラスト手前の無理皿抜けた直後に落ちる

暫く放置したらいつの間にかできる系




vs Digitank System(H)


今日も中盤で死

削除待ち

ですよねー




