--.--.--.--



2008.07.31.Thu

DDR EXが繋がりそうなんでちょっくら頑張ってきまぁ


2008.07.30.Wed

Lv42新規クリア


敬老パンク
シンフォニックメタルop.2
サイバーフラメンコ
IDM




敬老はラストゲー過ぎてまだまだエクストラでしか選曲できん

シンフォニックメタル2は初見であっさりと

サイバーフラメンコはハイスピ調整したら薬藤

IDMは大階段耐性が弱すぎるんでまだまだ



これで42の残りは未プレイのニエンテ、プロバロ、クラ11を入れて、

オイパンク0
サイバーガガク
ヒップロック3
フィーバーロボ
バイキング

の8曲

オイパンク0、ヒプロ3、フィーバーロボ、バイキングは今のレベルでもなんとかいけそうだけど、他はまだ明らかに地力不足なんで頑張らないとね





フロウビート繋がったー!!!!

GOODが2出たけど、ポップン始めるきっかけになった一番好きな曲なんでうれしす^^

一月ちょい前まではクリアすらできなかったのに、自分もちょっとは上手くなったもんだ

これでLv40のフルコンはエレフラットウェイヴに続いて二つ目

未来派とヒプロリミが1切りばっかなんで頑張ろう




チテイタンケンが92000でてなかなか

割とスーパーモグー愛

やはりマグマ地帯が鍵

まーきゅりー先生まであと3000

遠いな



2008.07.23.Wed

最近おりりんこと折原みかが割とお気に入り

ミーハーですとも、えぇ




■ポップンLv42クリア状況


・クリア済

オイパンク
グランヂデス
ハードpf
演説
ケンカドラム
近代絶頂音楽
PSGブレイクコア
プログレッシブ
グロッソラリア
トラウマパンク
ナイトメアカルーセル


・未クリア

オイパンク0
サイバーガガク
ヒップロック3
フィーバーロボ
バイキング


・未プレイ

敬老パンク
シンフォニックメタルop.2
サイバーフラメンコ
プログレッシブバロック
ニエンテ
IDM
クラシック11





ハードpfやっとでけたー

ポップン始めた時の大きな目標の一つだったんでよかよか

今までBAD40切ったことなかったのに、いきなり20個とか地力が付いてきたという事でしょう

てか最初から一回目の24分交互まで繋がったのに驚いた・∀・!


それにしてもLv42ともなると、41までとは違ってなかなか一回や二回くらいではクリアさせてくれませんな^^;

グランヂデスとか三回続けて逆ボーダーとか泣きたくなったし

まぁそのぶんクリアした時の嬉しさがあるし、攻略する楽しみもあるんで大歓迎



最近は高レベル譜面クリア&地力上げと並行してオッスも割と鍛えてます

やっぱスコアが出てナンボですからね



2008.07.18.Fri

いつまでもうだつの上がらないDP界に見切りをつけ、ポップン界の荒波に揉まれる決意をした男

りせっと改め、りせくと!



ぽぷともID
つ【5892-9015-0022】

Lv37~41までクリア済

これから42に手を付けます



ひょんな事からフロウビートを耳にし、それをやりたいがためにポップンを始めたのが約一月前

それからは来る日も来る日も(実際には二日に一回だけど)他の音ゲには目もくれずひたすら9つのボタンを叩き続ける日々


具体的にいうと、



・判定がだいぶ分かってきた

・弐寺押しが自重できるようになった

・Lv41までクリアが埋まった

・始めたのがポップンパーティー二週間目くらいだったのに、気が付いたらメインでやってる人を差し置いて全解禁していた

・さっき漱石を崩したと思ったのにもう小銭入れが空だった

・気が付いたら漱石が三人消えていた

・親指と小指に今までにないタコが出来ていた

・中指の先がぱっくり割れていた

・でも気にせずに気合いでプレイ

・正直おもしろすぎて痛みを忘れてた

・ソフラン曲楽しすぎ

・弐寺の最終プレイ時間がすでに二週間前とかだった

・無意識の内にキャラの名前を覚えてる自分がいた

・フロウビートの選曲回数が、弐寺の一位であるDo itを軽く越えていた

・むしろドイトってどんな曲だったっけ?

・フロウフロウは俺の嫁




・あと、まーきゅりー@亜美ちゃんはスコア自重しなさい!!!(特に地底探険やヒプロ2


