--.--.--.--



2008.08.29.Fri

■ポップン


Lv42新規クリア

・バイキング
・プログレッシブバロック


最近未クリア埋めが停滞してたんで、ここに来て苦労してた曲が今日だけで二曲も潰れてよきかなよきかな


・バイキング

最近の超粘着曲筆頭

クリアするのに20回以上もかかったわ

発狂でゲージフル→半分

残り全繋ぎでなんとか

てか今まで発狂が適当過ぎた

階段意識したら以外と残るもんだ

BAD40台→30台

イントロだけで10個は出てるどんだけ



・プログレッシブバロック

最小BAD55→35

こっちも漸くヴィルヘルムの頭にお花を咲かせてやったわ

選曲回数もなんとか20を越えずに済んだ

どうやらやり込み譜面ってのは本当らしい

ある日突然出来る系

notゆとり判定でクリアしたことに意味がある!



これで未クリアがLv42のニエンテとLv43の3曲で残り4曲

次はスクリーン辺り狙いで




そろそろLv41でもフルコン狙ってみっかぁ!!バチンバチン!!って事で、割と狙い目(らしい?)カイゾクと和風プログレッシブを気合い入れてやってみたら、どっちもBAD2と以外に戦える事が判明

でもこの辺りになると理接から達成するまでが果てしなく遠い

カイゾクとか先ずスコアがでらん(90k)


まだまだ地力が足りん、オッス!




以下適当に最近のまとめ


・オイパンク0

82k

最近選曲率高め

クリアは安定してきたけどスコアが安定しなさすぎ

えいえんセンセまで数百点で悔しいビクンビクン!



・ビバップ

95.9k

GOOD1安定し過ぎて泣きたい

毎回前半の同じとこで出る

試しにミラー入れたら前半パフェ、後半ぐだぐだ

縦連は大好物です



・ゴアトランス

90k

スパラン当たりのがスコア出るんじゃ説

一応正規だけど

だって縦連大好ぶ(ry

ラスト縦連抜けるところで1切りとか有りすぎて泣ける



・ジュエリーロック

98.6k

GOOD1ってか漸く接続

真ん中抜けるとこが苦手過ぎて

CS借りたんで譜面確認してみたらなんとか

さすがに亜美ちゃんのスコアが高い

これが所謂jun jun補正というやつか




■DP


実は最近ポップンの合間に1クレだけやってます

穴syncフルコンAAAくらいは出たんで、思ったほど腕は落ちてない?

一番重要なモチベが0なのが問題


2008.08.19.Tue

ポップン



・DDR

いつの間にかマイベスト2位まできやがった(1位は勿論フロウビート)

またちょいと伸びて85k越え

てかレジェンド突入時に初めて60k越えてて緊張したもんだから、レジェンドでぽろぽろこぼして勿体なかった

コンボは相変わらずbagで切れる

ここ以外はBroken~が切りやすいくらいで、後は割と安定

まだまだやるたびに上手くなってるんで頑張る



・ヒップロック2

DDRと同率でマイベスト2位

ヒップロックシリーズはどれも好きだけど、曲、ソフラン、辛判定全て引っくるめてこれが一番好き

これもやっと85k越え

最近当たり待ちでずっとランダムでやってたけど、久しぶりに正規でやったらBAD3とか明らかにフルコンフラグktkr

狙うしかない



・フロウビート

せっかく中盤GOOD無しで抜けたのに、後半の同時押しラッシュでまさかの1BAD

ツンデレっぷりも含めて大好きだぜ



・レディメタル

漸くGOOD1地獄から抜け出してパーフェクト

やっぱラストの白階段は緊張しますなぁ



・ムードテクノ、ラヴリーパラダイスチューン、ガールズオルタナティブ

どれも、なんで今まで出なかったんだろう?ってくらいにあっさりパーフェクト

まだまだオッス!がたりねぇ



・超中華流行歌曲

GOOD3

やっとラスト繋がったわ

GOOD出るのもやっぱラストだけど



・セイントセイヤ

GOOD7

繋がっただけでもとりあえず満足

自分等の世代でこれ聴いて燃えん奴はモグリ



・チテイタンケン

マグマー地帯が繋がった!

とりあえずこれで理接だけど、そんなに簡単に繋がるかどうかなんか全然わからない~♪

イントロとマグマー地帯が安定すれば後は気合いでいけそうかね?



・プログレッシブバロック

交互連弾までは割と赤ゲージキープ出来るようになったけど、肝心の交互連弾が体力的にもたん

餡蜜使ったら負けかなと思う



・PSGブレイクコア

スパラン脳汁過ぎ








おまけ


・弐寺DP


たまにカード無しでやったら、BEMANIフォルダからポップン曲か、もしくはTERRA曲しか選ばなくなってたとかそういうレヴェル





2008.08.13.Wed

・ビジュアル艶歌

何と言う神曲&譜面

ふなをさんの動きからしてマジパネェ

パフェ取るまで頑張る



・エレフラッドウェイブ

Lv40で初のパフェ

95k

97k越えを目標に



・ハイパーマスカレード

GOOD1連発だったんで試しにミラー入れてみたら一発でパフェ

亜美ちゃんがTERRA好きになるのもわかるわ



・DDR

ぼちぼち伸びて84.9k

HS2.5のレジェンドがだいぶ見切れるようになってきたのが大きい

90k越えるにはレジェンドの低速前で64kはないと厳しいか(調子良くてまだ59k辺り

やっぱHS3のレジェンド覚えゲーかなぁ

ポップンで紙は流石にまだ抵抗が



・ヨーデル

とりあえずEX譜面だけでも全部プレイしとくか~と思い、低難度からフルコン狙いも兼ねて潰していったのはいいけど、早くもLv29のヨーデルで挫折

縦連極めてから出直してきます



2008.08.08.Fri

ポップンは発汗マシンなんでよういかん



■Lv42新規クリア

オイパンク0
クラシック11




オイパンク0やっと

出来る時ってあっさり一回でできたりする不思議

同時押し交互の白三つ押しを意識したら薬藤でした

スコアもなんとか80K越えてよかよか



クラシック11は、とりあえずトイコン以外の未プレイ曲も埋めとこうキャンペーンの賞品

譜面&ソフラン覚えがてら、毎回ラストに選曲してたら4回目で

単純に真ん中の低速同時押し地帯が叩けてなかっただけだった

後半はかなり得意譜面





さて、上記のとおりトイコン以外のLv42、43も埋めてみた訳ですが、、、、、




・ニエンテ

序盤は問題ないけど、階段苦手な自分にとっては同時押し地帯以降が鬼すぎる

BAD60とかまだまだお話にもなりません



・プログレッシブバロック

初見BAD50

相当きついと聞いていたけど、思っていたより戦えた

どうもやり込み譜面っぽいんでしばらくはラスト選曲安定

ニエンテよりは全然いける



・クラシック9

ソフランひでぇw

ソフランおもしれぇw

DDRの次はこれに決まり

楽しすぐる



・スクリーン

多分これが一番先にできそう





クリア以外ではミクスチャー(Jack)が漸くパーフェクト

レディメタルが何度やってもGOOD1ばっかなんでいい加減☆マーク付けさせてください




2008.08.03.Sun

DDRは完全に寝言だった

というかやっとBAD一桁まできたけど、ここからが長すぎる

譜面は攻略要素ありすぎて面白いんで頑張ろう

スコアもやっと81000乗ったとこ

90000越えを目標に


DDRもそうだけど、ポップンはソフラン譜面が面白い

他に選曲率高めなのがヒップロック2

曲自体が好きなのもあるけど、スコアの出なさ具合が燃える`・ω・´

これもようやく84000乗ったところ

90000出すまでがんぼる




■Lv42新規クリア


サイバーガガク
ヒップロック3
フィーバーロボ



ガガクはまだまだ地力不足とかいいながら、割とあっさりと

ヒプロ3はいつもラスト手前でミスがでて逆ボーダーで落ちたりばっかりだったけど、低速のミスを減らしたら薬藤だった

フィーバーロボは気合いと覚えゲー


次いけそうなのがオイパンク0とバイキングだけど、オイパンク0はゲージ-2とか

やり込めばすぐにいけそう

バイキングはやるたびに発狂がだめに、、、

寝言にならんようがんばらんば




