--.--.--.--



2009.04.20.Mon

20090420063811
左手が治ったら更新再開しようと考えてたけど、未だ治らない上に、えいえんセンセからいい加減にしなさい!とのお叱りをうけたので唐突に再開


さてさて、近況といいましても左手は相変わらず、変わったことと言えば引越したくらいか

最近はもっぱ(専ら)スコッチに嵌まっておりまして、ブレンデットの主な銘柄、シーバス・リーガル、バランタイン、カティサーク、ジョニー・ウォーカー、etc、、、を経て、先日ちょいと奮発し、シングルモルトの入門用として、ウイスキーのロールスロイスと称される、ザ・マッカランの12年を購入

さすがに同じ熟成年数でもブレンデットウイスキーに比べると割高^^;

まあ頑張った自分へのご褒美ってやつ?

しかし12年熟成でこれだけ重厚で複雑、それでいて華やかな余韻を残す深い味わいの逸品なのに、18年や25年とか想像しただけでもおらワクワクするぜ!

しかし一口にウイスキーといっても本当に奥が深く、勉強(最近は既に調べるとか言うレベルじゃなしに)すればするほど嵌まっていきますな

お酒も結局は嗜好品なわけで、それなりにお金もかかるけど、ゲームとかとは比べものにならないほどの充実感っぷり

やはりいい酒はいいグラスで―

スコッチの産地、スコットランド産のエジンバラクリスタルのグラスもいいし、定番のバカラのグラスもいいし、、、

でも今1番ほしいのがボヘミアクリスタルのロックグラス

でも問題は近くに取り扱いっているお店がないこと(バカラショップはある)

ネット通販なら大量にあるけど、ボヘミアクリスタルの命とも言える切子の細密さ、深さ、デザイン等はやはり実際手にとってみなければなかなかわからない

それなりに値段もはる物だし、ある意味一生ものの買い物なのでゆっくりと探したいと思います



以上、久しぶりなくせに自己満足な内容でした




Secret

