--.--.--.--



2006.02.16.Thu

1x3rd-8-416fgh.jpg


DVD&COMIC



☆DVD

RozenMaidenトロイメント 2巻初回版


☆COMIC

おねがい☆ツインズ/Please!&あきかん

あの日と同じ暑い夏-異時(コトトキ)1-/木村明広

春に咲くあの花のように-異時(コトトキ)2-/木村明広

ぱにぽに 3&4巻/氷川へきる





RozenMaidenトロイメント~

2巻ジャケは真紅&金糸雀
B000BT9AMO.09.LZZZZZZZ.jpg

正直金糸雀は要らない子

あんだけキャラ濃いのに存在感が薄い

てか一人だけなんか浮いてるし

今月号の原作では真紅と戦って意外な(?)一面を見せたけど、、、



おねがい☆ツインズ
484023194X.09.LZZZZZZZ.jpg

アニメのコミック化

アニメが面白かったんで

かなりアニメに忠実に描かれてますね

全12話のアニメ版をどうやってコミック一冊にまとめるんだろうと思ったけど無理なくまとまっていてびっくり

ラストはオリジナル展開だけどこれはこれで良かった

てか何気に一番驚いたのはキャラ絵がアニメとそっくり(むしろ同じ)な事

これってアニメ→マンガの作品にとってはかなり重要ですよね?

アニメ版は終始作画も良かったし、マンガ版も絵が上手くて満足

アニメ原作のマンガ作品としてはかなりのレベルかと





あの日と同じ暑い夏-異時(コトトキ)1-
07146762.jpg


春に咲くあの花のように-異時(コトトキ)2-
4840233241.09.LZZZZZZZ.jpg

共に表紙&タイトル買い

異時(コトトキ)というシリーズ物で共に1巻で完結するストーリー

未来からタイムトラベラーが訪れる現代という基本設定が唯一共通しているみたい

あの日と同じ暑い夏、は亡くなった曾祖父の願いをかなえるために100年後の未来からやってきた少女が主人公

ひ孫と両思いになるひいじいさんは正直どうかと思った


春に咲くあの花のように、はアイドルになるために100年後の未来からやってきた少女の物語

表紙の黒&白ゴスは本編ではほとんど登場せず(チッ)




ぱにぽには3&4巻飛ばして買ってたんで







Secret

