--.--.--.--



2006.03.03.Fri

m264.jpg

原作はここで泣けた


半分の月がのぼる空の後番

半分~と同じで全6話

OP
mo1.jpg
全体的に淡い色使いと、OPテーマ『no one/KOY』がモモが持つもの悲しさを感じさせて良い


mo13.jpg
麻依@斎藤千和

小児喘息持ちの少女役

かなり良かったと思う


mo15.jpg
捨て猫ブルーを神社で育てることにした麻依と公太

そう言えばガキの頃よく神社で遊んでたな、、、

んで床下にエロ本が隠してあるんだなw


mo17.jpg
アイキャッチ

今回の登場人物

サインを見ると、総作監の堀内博之によるものみたい

しにがみは1話完結のオムニバス形式なんでアイキャッチは毎回変わるんだろうな



mo22.jpg
第1話で1番不満があるシーン

原作ではここで(物語上の時間軸ではこのシーンからの流れだけど、このシーンが語られるのは麻依が亡くなったことがわかった後)彼女のがんばり、心の強さが描かれるんですがアニメではそれが丸々カットされている

そのせいで彼女が単なる病弱な少女としてしか描かれてないように思える

一応ラストの彼女のセリフから垣間見ることはできるけどそれじゃ弱い

そのせいで公太との別れのシーンも原作と比べると軽く感じる


まぁそれでもアニメを先に観てたら泣いてたかもしれないけどw


omo.jpg
『死神 「A」-100100号』モモ@小林晃子

この人の声は初めて聴いたけど、個人的にモモにはあまり合ってないと思った


mo262jpg.jpg
モモの仕え魔ダニエル@清水愛

いつものロリボイスじゃない彼女は初めて聴いたかも

ちょっと新鮮




原作のこのお話しが好きだった自分にとっては、今回の第1話は正直期待ハズレだった感が強い

正直どのテンションでレビュー書くか迷ったw

原作はノベルだし、それを30分アニメで全て描くのは正直無理な話、それはわかる

でも(今回の)主人公の設定に関わるような重要なシーンをカットしたのはどうかと思う


全体の雰囲気や作画は良かったんで2話以降に期待


次回予告
omo11.jpg
2話はまだ原作を読んでないんで先に読むか後から読むか悩み中

今回の事もあるし多分後から読むと思うけど



omo111.jpg



banner2.gif
参加しました
押してもらえたら明日もアニメに対する気力がうpします⌒*(・∀・)*⌒






Secret

