--.--.--.--



2006.03.16.Thu

23361.jpg

DP朱雀(A)一番乗り

DPの朱雀(A)は自分が一番乗りだったみたい

というわけで自動的に現在全一w



☆11だけどどう見てもこれ☆11じゃないよ

新曲でいうなら今の所DPはParasite worldとSo Fablous!!が☆12だけど、明らかにこの2つよりムズイ(むしろこのふたつはハードでも余裕)

DP穴朱雀、簡単に言うとBPM180の革命+交互+α

中盤の右、ジグザグの階段がBPM180で長いこと降ってくる

ラストは左にくの字階段が繰り返し振ってきて、右に7+皿の繰り返し

正規だと階段がキツイし、ランダムだとラストの右、皿+鍵盤が外れれば終わり

ノート数は1000チョイだったか

正規、乱、乱でやって、2回目に当たりがきたんだけど左の階段がほぼ正規で降ってきてあえなく74%くらいで落ち(もうチョイでAA出そうだった)

速いの苦手なんでキッツイ、、、


でもなにがキツイかというと、
23360.jpg

このスキン、、、
四天王曲はそれぞれ専用のスキンに強制的に変更されるんですが、朱雀のこれは酷い

メチャクチャ見にくい

目が痛い


出現条件は同一名義を3曲続けてプレイかな

自分はR3穴→R2穴→Y31穴を正規、ハード、ランクAA、Hs3.5で出た

3回やって3回ともこの条件で出現

3曲とも未フルコン

バップアもY31とかは10以上出てたと思う

Y31は一度Hs3でやって、それでも出たんでHsは関係ないか?

なんかある程度Djポイントも影響してくるような気もするが、、、(500くらい)





~以下DP新曲簡単な感想とか~


とりあえず新曲のDP穴は一通りハードクリア

てか今回はDP発狂が(まだ)ない

今出てる☆12のParasite worldとSo Fablous!!はハードでも楽勝だし

出ている中では☆11の穴APOCALYPSEが1番ムズイ

これだけまだハードでいけてない

つかAA出てないし

中盤の三連アルペジオとか苦手すぎてどうしようもない

練習あるのみですか


穴で言うなら☆10 HEAVENLY SUN(IIDX VERSION)辺りが初見でもAAAでた

程よい混フレで良い感じ


穴BOOM BOOM DISCO NIGHT、穴bluemoon、穴DEEP ROAR、穴Sun Field、(☆10、11、10、11)、この辺りも混フレが楽しい


Bloody Tears (IIDX EDITION)、The Dirty of Loudness(共に☆11穴無し)は完全に期待外れ

譜面がつまらないし何より曲がウンコ


ドラキュラなんか原曲の音源流してくれたほうがよほどかっこいい

ダーティーは曲が印象にすら残らない

いかにも(ネタ)譜面ありきで曲を作ってみましたって感じ

もうタッシュも(゚⊿゚)イラネ



追加穴はアンドロメダが脳汁譜面で良かった


あとはDBR

むしろすでにDBRの方が面白いとか

DBR Sun Fieldがかなり楽しい

これはハードでもいけた



とりあえずさっさとコンチェを解禁してください

やっぱDjポイントなのか?




b_04.gif
参加しました
ドラキュラは無駄にムービーばっか気合入ってんな!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒





Secret

