--.--.--.--



2006.03.22.Wed

本日お休み

昼過ぎに起床

マターリとアニメ鑑賞


大魔法峠、ErgoProxy、おねがいマイメロディ等々


大魔法峠は、ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて、撲殺天使ドクロちゃんに続く、GENEONインチキ魔法少女モノ(勝手に命名)OVAの第3弾

ただ今こちらにて1&2話を無料配信中


小麦&ドクロが大好きだったんでかなり期待してたんだけど正直微妙

監督はドクロちゃんと同じ水島努なんで、ドクロちゃんの作中にあるあの無駄に高いテンションやブラックな笑いの数々は健在

むしろ更にパワーアップしてるくらい

じゃあなにが不満かって言うと、

ヒロインの田中ぷにえ@佐藤利奈が地味

小麦ちゃんは邪道とは言え魔女っ娘に変身するし何より中の人がモモーイなんで存在感ありすぎ(つか単にモモーイが好きなだけですが)

ドクロちゃんもトゲバットで主人公を撲殺→『ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~』の呪文で復活させる、というインパクトありすぎなヒロインだったのに対し、ぷにえは『肉体言語』という技(呪文?)を駆使して歯向かう相手を倒してゆくんだけど、、、

dmt1.jpg


この『肉体言語』ってのが実はサブミッションのことで、戦いのシーンではこれを駆使して戦うんだけどそのどれもが余りにも地味

プリンセス脇固め!!(ただの脇固め)

プリンセスチョークスリーパー!!(ただのチョークスリーパー)

プリンセスアキレス腱固め!!(ただのアキレs(ry)


まぁやられたほうは明らかに関節外されたり、骨折られたり、首が折れたりしてはいるんですが、、、

サブミッションの威力というものを二次元で表現するには、やはりバキなみにやらないとだめとオモタ

dmt4.jpg


あとOP

小麦&ドクロはOPテーマがいい感じの電波でかなり良かった

特に小麦ちゃんの『愛のメディスン』は電波ソングとしてだけではなく、アニソンとしても非常にクオリティの高いものだった(OPアニメも秀逸)

『ドクロちゃんのテーマ』も一度聴いたら『ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~』が暫く頭から離れない

一方『大魔法峠』はなんかイマイチ印象が薄いんだよなぁ(ノリもイマイチ)

とか言いつつ今現在頭の中で、

リ~リカル~・トカレ~フ~・キル・ゼム・オ~ル~♪

とかループしてる時点で既に電波ソングとしては合格なんで今言ったことはナシ

てかこれOPで金閣寺や都庁や国会とか燃やしちゃってるけど大丈夫なんだろうか?

dmt5.jpg


さすがに皇居は無かったが、、、(確かゴジラも皇居には手を出していないはず)


あとOPの出だし

つぼみが花開くとこなんかモロにびんちょうタンと被ってるんですが、、、(開き方なんかもそっくり)

dmt2.jpg


DVDは購入するかは微妙

とりあえず作画はOVAだけあってかなり良かった(同じOVAでもドクロちゃんはイマイチだったけど)

まぁネタとして購入するかも




んで小一時間ほど昼寝

起きてからまたアニメ

腹が減ってきたんでびんちょうタンドロップス舐めてたけど、寂しくなったんでスポラへ



人スクナス、、、


しばセンセ&彼女さん、たかみっちゃん、みうぽくらい



弐寺

青龍出そうと思ってエキスパに手を出す

とりあえずコース1のPOPを

全曲初見で82%AAAとか今作ヌルすぎ

なんかだるくなったんで結局エキスパは1回しかやらずにあとはDBRとか

DBRトランスコースが何気に良コース

ブロードバンデッドが外れるとキツイけど



腹がへったんで零時過ぎにはお帰り


風呂→飯



なんか今月号のコミックハイにはアニメ版『女子高生 GIRL'S*HIGH』の第1話を先行収録したDVDが付いてくるそうですね

『第1話先出しDVD』とあるし、さすがに1話まるまるってことはないだろうけど


コナミフィギュアコレクション「苺ましまろ」

コミックス3巻のトビラ絵のやつか

出来はサンプル見る限りじゃ可も無く不可も無くというところか

この出来にしては値段が少々高い気もするけど、、、

4巻表紙のアナ&美羽を出してくれたら迷わず購入するんだけど


b_04.gif
参加しました
金閣寺燃やすのって三島由紀夫だったっけ?って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒

スポンサーサイト




Secret

