--.--.--.--



2006.03.26.Sun

京都アニメーション版TVA『kanon』製作決定!!

iup182017.jpg

ごめん、この画像見ただけで嬉しくて涙出てきた。・゚・(ノД`)




夕方4時起床

仕事へ


休憩中に携帯でにちゃんアニメ漫画速報板見てたらスレが立ってた

最初はガセと思ったけど、ソースと↑の画像が出て職場で一人祭り状態にwww

思わず速攻でケツさんにメール

ケツさんも興奮していたのか、


アニメ→アニキ

デフォ→デフェ


と打ち間違いのご様子w



なんでそこまで興奮してるの?って人もいるでしょうからちょいと説明

kanon自体は過去に東映アニメーションによってアニメ化がされているんですが、これがいわゆるアゴアニメと言われる出来だったもんだから当時ファンから物凄い勢いで叩かれたと

ちなみに自分は最近第1話観て断念しました、、、

んで去年kanonと同じkeyブランドの作品、AIRが京都アニメーションによってアニメ化されたんですが、これがAIRファンだけに留まらず、原作を知らないアニメファンにも絶賛されるほどの『神アニメ』だったんですよ

という訳でAIR同様、未だ熱狂的なファンが多いkanonを京アニで作り直せ!!という声が各所であがったのは必然

しかもAIR第2話にゲストキャラとしてkanonのヒロイン、月宮あゆ、水瀬名雪、沢渡真琴が登場20060325448132.jpg

『このクオリティでkanonが観たい!!』
と誰もが思ったハズ

ちなみに東映アニメーション版(アゴアニメ)は、

ago.jpg

こんな感じ

ago



とりあえず今現在発表されている情報は、


Anime■TVアニメーション『Kanon』
2006年秋 BS‐iにて放送予定

<キャスト>
月宮あゆ:堀江由衣
水瀬名雪:國府田マリ子
川澄 舞:田村ゆかり
美坂 栞:佐藤 朱
沢渡真琴:飯塚雅弓

<スタッフ>
原作:Key/ビジュアルアーツ
監督:石原立也
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクター原案:桶上いたる
キャラクターデザイン/総作画監督:池田和美
音楽:折戸伸治、麻枝准、OdiakeS
音楽制作:Key
オープニングテーマ「Last regrets」/彩菜
エンディングテーマ「風の辿り着く場所」/彩菜
アニメーション制作:京都アニメーション


栞の中の人は原作版の小西寛子じゃ無くてアゴ版の佐藤朱なんですね、、、

また批判が出そうですね


監督はAIRと同じ石原立也


キャラクターデザイン/総作画監督の池田和美はAIRで第2、5、8話の作監を勤めた方ですね

AIRで神業的な仕事を成し遂げた荒谷朋絵じゃないのはちょっと残念だけど、↑のイメージイラスト見る限りじゃ期待大

てかあれは荒谷氏の絵に見えるけどどうなんだろう?


シリーズ構成/脚本はAIRと同じ志茂文彦


音楽:折戸伸治、麻枝准、OdiakeS
音楽制作:Key
オープニングテーマ「Last regrets」/彩菜
エンディングテーマ「風の辿り着く場所」/彩菜

この辺りはもう原作好きとしては嬉しい限り♪

どうやら京アニは本気のようだ!!


問題としてはやっぱりストーリーか、、、

AIRはメインヒロインが3人+αでなんとか上手くまとめ上げていたけど、kanonは5人

しかもどのキャラも基本的に主人公と恋仲になるのが前提みたいな各キャラ一本道エンドだったんで難しそう

アゴ版は無理やりまとめてしかもオリジナル展開を加えたもんだから大失敗

でもアニメ版AIRを観る限り京アニは絶対にファンを裏切るような作品にはしないと言える!!

むしろ京アニにしか出来ない!!

はいはい、どうせ信者ですよ


あ~、もう、こんなに楽しみなアニメは久々ですな!!

個人的には、舞(ガチ)、栞(ガチその2)、真琴(ガチその3)さえしっかり描いてくれれば問題ないんですけどw


確実に期待に応えてくれる作品になるはず!!

saikou.jpg

いやっほう!!京アニ最高!!






~~~ここから日記www~~~

京アニkanonの興奮で長々と語ってしまった

てかSIZさんはなんで知ってたんだろう??

ケツさんのブログ??



零時過ぎに仕事上がってそのまま帰宅

今日はがらっちとほんみさんがスポラに来てるみたいだったけど、明日が朝からなんで敢え無く断念、、、

この間ほんみさんが最近のアニメを観たいってなこと言ってたんでAIR布教しようかなと思っていたけどまた次回に


んで風呂→飯→洗濯


kanonの情報集めてこれ書いてたらいつの間にか寝る時間に

しにがみやびんちょうタン観てレビュー書くつもりだったんだけど明日に持ち越し


んじゃなのはA'sサウンドステージ01、なのは&フェイトラブラブ洗いっこを聴いて(*´д`)しながら寝まs


ノシ


b_04.gif
京アニkanonは是非たい焼き片手に鑑賞するぜ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒










Secret

