--.--.--.--



2006.01.04.Wed

113631906911089.jpg




今日はアニメイトで購入したDVD2本のみ



DVD


ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)

ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

ぱにぽに1巻の初回版は置いてあるのに、なんでこないだ出たばっかりの2巻は通常版しか置いてないの?

って思ったら、2巻は普通に通常版しか出てなかったんですね


つか通常版でも7300円とか高ぇな!

とか思ってたら、一本に4話づつ収録されてるんですね

普通TVアニメもののDVDって大概2話収録で6000円くらいするから、これはかなりお買い得感があっていいね!!



ぱにぽには原作の漫画なら読んだことあったけど、アニメ版はあの独特の空気とノリを上手く再現してるね

更に、それだけじゃなく、色んなサブカルのパロディや小ネタ(カットごとにいちいち変わる黒板の落書きとか面白過ぎwww)を随所にちりばめつつ、常にあのハイテンションを保って最後まであきあせないのは凄い

なんでもない(むしろある意味こちらのほうがメインか?w)ちょっとした小ネタ一つなんかでも、その全てにスタッフの気合やこだわりが感じられていいなぁ~


あと斉藤千和のベッキーがテラカワユス(*´Д`*)

玲にからかわれて泣き出すとこなんかもうね、、、

完全にハマリ役でしょ、これ?


ベッキーは断然原作よりアニメのがいいね!!



あ~、でも片桐姫子@折笠富美子が、、、

声はあってると思うけど、このキャラの口癖

「マホマホー」や「オメガ~」がちょっとくどいかも

原作じゃ全然気にならなかったけど



まぁそんなことは全体の面白さから見れば些細なことなんで


とにかくこれから楽しみが増えてヨカッタヨカッタ






f89e9afa.jpg





Secret

