--.--.--.--



2006.01.14.Sat

アリプロニューアルバムの情報がついに公式HPで発表されました!!

正式なタイトルは、

Deja vu~THE ORIGINAL BEST 1992~1995

3/8 東芝EMIよりリリース


以前公式の通販のみで販売された、過去のシングルコンピレーションアルバムのタイトルが、『jamis vu』で、今回のベストアルバムは、『Deja vu』

jamis vu(ジャメヴュ)はフランス語で、すでに体験していることを未経験だと思うこと

反対にdeja vu(デジャヴュ)は、一度も経験したことのないことが、いつかどこかですでに経験したことであるかのように感じられること(こっちはよく聞きますね)


今回のニューアルバムは、タイトルの通り92年~95年までの楽曲から選曲されたベスト版ってことしかまだ解ってないんですが、、、

ちなみに仮タイトルの時は『BEST 1992-1997(仮)』だったんだけど、どうして97年までじゃなくて95年までになったんだろう

多分レコード会社絡みだとは思うけど

今回のDeja vuは東芝EMIからリリースされるんで、アリプロが東芝EMI時代(メジャーデビューはここから)にリリースされた4枚のシングル&3枚のアルバムから選曲されるはず


↓東芝EMI時代にリリースされたシングル&アルバム↓


☆シングル


恋せよ乙女

嵐ヶ丘

ヴェネツィアン・ラプソディー

雨のソナタ~La Pluie~



☆アルバム


月下の一群

DALI

星と月のソナタ




上記のCDはいずれも今ではプレミアが付くものばかりで、(特にメジャーデビューアルバムの月下の一群は15000~20000くらい付く事も珍しくない)その中から選曲されるとあって、既にファンからは喜びの声が上がっている模様

未だ上記の曲を聴いた事すら無いって言うファンも結構いるようなので(自分は勿論全て所持してますよ←軽く自慢)



何にせよ楽しみですね

多分このアルバム用の新曲があるはず

jamis vuの時は新曲でSacrificeが収録されてたから(後にアルバムAristocracyに再収録)









Secret

