--.--.--.--



2006.05.19.Fri

01dem14].jpg
とりあえず、つかみはオッケー

春の新番ラストを飾るのは『機神咆吼デモンベイン』

原作はPS2ゲーみたいだけど大元はエロゲだそうで

何の予備知識も無いままとりあえず視聴開始!!

01dem11.jpg
主人公/大十字九朗

しがない三流探偵だったが、ある人物から依頼を受けて魔導書を探す事に


01dem12.jpg
覇道瑠璃@麻見順子

九朗に魔導書の探索を依頼した人物

アーカムシティを支配する覇道財閥の若き当主


01dem13.jpg
こういうお約束は嫌いじゃないですよ

むしろ良き萌えを伴うお約束は大歓迎


01dem157jpg.jpg
アル・アジフ@神田理江

ロリな見た目とは裏腹にやたら偉そうな態度と物言い

だがそれが良い

その実、正体は世界最強の魔導書


01dem158jpg.jpg
ごっつい魔法も使える様だし


01dem182jpg.jpg
この敵の幹部っぽいやつがやたらテンション高くてちょいとウザイ


01dem159jpg.jpg
「我が名をしかと心に刻み込め!
我が名はアル・アジフ
アヴドゥル・アルハザードによって記された、世界最強の魔導書なり!!」



01dem160jpg.jpg
変身!!変身!!熱い展開キタコレ!!


01dem162jpg.jpg
九朗かっけぇぇぇぇぇ!!!


01dem163jpg.jpg
んでアルちっちぇぇぇぇぇwww

アルと契約を結んだ九朗は超人的な力を持つ『マギウス』へと変身!!

でもなぜかアルはちびキャラにwww(九朗に力を与えるからか?)


01dem164jpg.jpg
てか、ちびアルがめちゃくちゃカワユイのですが、、、(*´Д`)

ちびになった途端に舌っ足らずな喋べり方になるのがタマラン


01dem169jpg.jpg
しかも肉球(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

これ最強


01dem165jpg.jpg
サキエルキャッチ

マギウス化した九朗さんは使徒なみの強さに


01dem167jpg.jpg
懲りずに今度は巨大ロボで挑んでくる幹部さん


01dem170jpg.jpg
非常にプログレッシブな(ほめ言葉)踊りで何かを喋りはじめるアルさん


01dem171jpg.jpg
「アル・アジフの名において問う!」


01dem172jpg.jpg
「鋼をよろい、鋼を纏う神
人の造りし神、機械の神よ
なれは何者ぞ!!」



01dem173jpg.jpg
「デモンベインか、、、
良き名だ!気に入った!!」



01dem174jpg.jpg
「我、アル・アジフの名において、なれを召喚する!!」


01dem78.jpg
デモンベイン起動!!

いいねいいね!!この熱い展開!!

この『熱さ』こそ今期のアニメに足りなかった物だよ!!


01dem175jpg.jpg
なんか発令所みたいな所が出てきたwww

覇道のお嬢さんはどうやら司令官なのね

オペレーターがメイドさん達でナイス!!


01dem179jpg.jpg
デモンベイン発進!!

ってとこで第1話は終了

と言うよりラストのデモンベイン起動はエンドロールが被りながら進行してた(OPも今回は無かった)

や、これ期待以上に面白いわ!!

作画に多少クセがあるもののすぐに慣れる

アルのフリルだらけのゴスロリ(どっちかと言うと甘ロリか)衣装も丁寧な作画で好印象(彼女の魅力の一つと思うのでこれが雑になってくるとちょっとキツイかも)

まだアルと瑠璃くらいしか登場してないけど好みのキャラで観てて楽しい

何よりちびアルが可愛すぎる件(*´ー`*)

お話しも魔法&ロボット物でそれぞれの王道的展開(これからどうなるかはまだ良くわからないけど)で熱い展開が期待できそう!

あと、BGMが良い!!

どうやら原作と同じみたいだけど、デモンベイン起動や次回予告のBGMなんかが熱いね!!

これは次回がマジで楽しみだ

気合入れてレビューしますかね!!


b_04.gif
何気にちびアルぱんちゅ見せまくり!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒




Secret

