--.--.--.--



2006.01.21.Sat

1x3rd-5-4bb9.jpg


☆DVD

Rozen Maiden トロイメント 1巻 初回限定版コレクターズエディション


☆COMIC

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 1&2巻/あかほりさとる、桂遊生丸

スケッチブック1&出張版/小箱とたん


Rozen~トロイメントは、アニメ版第二期のDVD

んで今日購入した1巻の初回版コレクターズエディションは、第一期のDVD1巻初回版と同じく、全6巻のディスクが収納できるデジパック&BOX仕様

1x3rd-4-4bb9.jpg


BOXから出すとこんな感じ

作中でドールズ達が仕様しているトランクをイメージした作り


1x3rd-5-4bb92.jpg


開くと中に全てのディスクを収納できる仕組み(画像は第一期のやつ)


1x3rd-7-4bb9.jpg


こっちは今回のトロイメント


1x3rd-8-4bb9.jpg


1巻のレーベルは新キャラ、第7番目のドールズ『薔薇水晶』


1x3rd-9-4bb9.jpg


ちなみに銀サマは最終巻、、、





かしまし~は今期からスタートしたアニメ版が評判良いみたいなんで買ってみた

感想は1/20の日記参照

とりあえず自分は好きです



スケッチブックは月間コミックブレイドにて連載中の4コママンガ

あずまんがのノリ

あれよりまったりしてて更に人を選ぶかと

作者が福岡の方なんで、九州ネタ(主に方言等)が多く、九州人の方がウケがいいかも

スケッチブック出張版の方はブレイドの姉妹紙の方に掲載されていたもの

4コマもあるけど、こっちは普通のマンガ形式の作品が主

本編と違ってネコが主人公だったり、ARIAばりのほんわかまったりなお話しだったりで結構癒されます

4コマよりこっちの方が向いてるんじゃないかな?




Secret

