--.--.--.--



2006.06.22.Thu

12maj11.jpg
今までまじぽか観てきてほんとによかった、、、

今まで散々バカやってきたまじぽかだけど(ほめ言葉)、ラストは不覚にも泣いてしまった

今期の中でもその面白さがダークホース的存在だったまじぽかもいよいよオーラスです!!

更新しました

Aパート

12maj21.jpg
6年前に行ったアキバは車なんか飛んでなかったのに、、、

暫く行かなかった内に随分と進歩したんですね(違


12maj23.jpg
「思い出って、一体なんでしょうね、、、」

記憶容量に限界がある鉄子

小さい頃の思い出(記憶)はビデオテープに移し変え、頭の中からはそのデータを消去していた

故に過去の思い出が自分の中に無い

「仕方の無い事だ」

と鉄子は言うけれど、、、


12maj24.jpg
「ここにちゃんとあるってわかってれば、それでいいじゃん!」
「一番大事なのは想い出じゃないじゃん、今ここでわたし達が一緒に暮らしていられるならそれでいいじゃん!」


ゆうまがこんなにいい奴だったとは、、、

正直惚れ直した


12maj26.jpg

12maj30.jpg
「ゆうまさん、魔界ちゃん始まりますよ」

ほんとええなぁ~こいつら、、、(*´ー`*)


ぽちっとな
12maj34.jpg
やっぱまじぽかスタッフはただでは落とさないw

今回OPが無かったと思ったらここに入れてくるとは

しかもTVアニメ『魔界ちゃん』のOPとして持ってくるとは、、、

ちゃんとまじぽかのロゴが魔界ちゃんverになってるし


Bパート

12maj38.jpg
最終回にして新たなちびっこキャラ登場!!

美久たんかわいいよ美久たん(;´Д`)


12maj40.jpg
美久は入院している母親に桜を見せてあげたいとゆうまにお願いする

奇しくも魔法が使えなくなってしまったゆうまは、あの手この手で季節外れの桜の花を咲かせようと奮闘する

タイムリミットまであと4日


12maj44.jpg
話しを聞きつけた皆も美久のために力を合わせる

正直樹にカイロを貼ったりしても桜は咲かないんだろうけど、なぜか応援したくなってくるこの気持ち

それは今までまじぽかを観続けてきた人ならなんとなくわかってもらえると思う

毎回散々バカばっかりやってきたやつらが、今はただひとりの少女とその母親のため、そして仲間のために一丸となって頑張っている

たとえそのやり方が多少ずれていたとしても、これを応援せずにはいられようか!!


そしてエンディングへ

12maj48.jpg

12maj13.jpg
ごめん、ゆうまの涙と笑顔を観た瞬間、、、もうね、、、泣いた。・゚・(ノД`)


12maj521.jpg
「だぁれ、あの女の子?」


12maj80.jpg
「魔法使い、、、」

桜が咲いたのはおそらく偶然(と言うよりちょうど開花の時期が来た)

でもその偶然は懸命に頑張ってきたゆうま達が起こした奇跡

そしてその奇跡は美久にとっての魔法だったんだ

いい意味でまじぽからしくない綺麗な〆でした


錬金3級 まじかる?ぽか~ん

タイトルの通り毎回思わずぽか~んとなるオチや何気にブラックなネタ、、、

それを演じる個性豊かな4人(+1人)の魔界からやってきたプリンセス達

高水準の作画はほとんど崩れる事は無く(唯一大人の事情でガタッと落ちた回が1回だけあったけど)、毎回あの手この手で視聴者を楽しませようというスタッフの気合も感じられた

妖精帝國の歌う『鮮血の誓い』を起用したOPもかっこよかったし、それとは逆にEDの電波っぷりがまた楽しくて、毎回あっという間に時間が過ぎていった

今期新作の中でも個人的には1、2を争う面白さだった

ともあれスタッフの皆さんにお疲れ様でしたと感謝の言葉

これからリリースされるDVDも初回版のBOX仕様で購入させて頂きます(これ書いてる時点で既に購入済み)


11maj14.jpg
MVP/ケイミィ@のみこ

第1話からエンディングにクレジットはあったものの、あくまで天の声やナレーション的位置付けと思われ続けてきた彼女

しかし第7話辺りから徐々に本編(というよりキャラに直接)絡みはじめ、ついには第8話で透明人間のケイミィとして正体を明かした

要するにクレジットがあった第1話の時点で、ゆうま達登場人物は4人ではなく初めからケイミィを入れた5人だったという事に

自分の知る限りじゃアニメでこんな演出は初めてだったんで本当に驚いた


■錬金3級 まじかる?ぽか~ん:★★★★★★★★☆☆8(毎回楽しみに観てました)

★10、神(AIR)
★9、名作
★8~7、秀作
★6~5、佳作
★4~3、暇潰し
★2、駄作
★1、(´д`)

b_04.gif
まじぽか面白かったぜ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒
スポンサーサイト




Secret

