--.--.--.--



2006.06.30.Fri

.hrost.jpg
「.hack//Roots」O.S.T. /ALI PROJECT

アリプロがEDテーマ、挿入歌、BGMを担当したTVアニメ『.hack//Roots』のオリジナルサウンドトラック

インスト曲×12、挿入歌×4、アニメEDテーマ曲のTVサイズ、アニメOPテーマ曲のTVサイズ(非アリプロ)収録

<収録内容>
01:GOD DIVA
02:from midst of town
03:young knight and priestess
04:indian summer
05:little reliance
06:In The World
07:friendly like in a childhood
08:be elegant
09:白堊病棟
10:indulgence
11:shining of breast
12:immoral cascade
13:殉教者の指
14:lost ground
15:sluggish heart
16:dwindled bible
17:wolf in winter
18:Silly-Go-Round [TV Ver.]
19:亡國覚醒カタルシス [TV Ver.]

※赤字は挿入歌

(18:Silly-Go-Round [TV Ver.]のみアリプロではなくFictionJunction YUUKAのタイトル)

hrostj.jpg
ジャケ&インストカードのアリカさん

インスト曲は、以前リリースされたTVアニメAvengerのオリジナルサントラ『Avenger O.S.T.』よりも明るめできらびやかなものが多い

牧歌的な曲とかもあるし


01:GOD DIVA

通称『ゴディバ』

チョコレートは関係ありませんw

『赤と黒』『月蝕グランギニョル』『未來のイヴ』『少女殉血』『地獄の季節』『禁じられた遊び』etc、、、

近年のアニメタイアップ曲に多く見られる、いわゆる『ラウド系』に分類できるかと

Aメロの狂ったようなストリングスがたまらん

どうやら今の所一番人気があるみたい

出だしや間奏のソプラノが、一昔前ならばもっと出たんだろうけど、、、とか無粋な事を思ったり、、、

や、十分素晴らしいですけどね


06:In The World
09:白堊病棟

バラード曲

始まりと終わり

思うにこの2曲は対になっているんじゃないかな

まぁ歌詞の解釈なんて人それぞれなんで、アリカさんが明言しない限りはその人の解釈、感じ方次第だけど


13:殉教者の指

アラベスクなメロディに絡んでくるディストーションギターのリフと重苦しいドラムパターン

これらの組み合わせから生まれる『歪み』がたまらなくかっこいい

『君がため、惜しからざりし命さへ』『Sacrifice』辺りが近いか

現在の一番お気に入り


同じような位置付けの『Avenger O.S.T』と比較する人が多いみたいですね、やっぱり

自分は今の所インストもボーカルも『Avenger O.S.T』の方が好きかな

てか『Avenger O.S.T』のボーカル曲とか全部神ってたし

まぁアリプロ曲は初めのうちは何とも無くても、聴き込んでたらいきなりはまるってことが多々あるし

それにそういう曲の方が結果的に大好きになったりするんですよね


どうでもいいけどデジパック仕様のジャケは、包装のビニールがぴっちりしすぎててメチャクチャ開けにくいんですが、、、

少し傷が入ってしまった、、、


『ALIすと暮らしー』のミナセさんもレビューをされてますので、是非こちらもご覧ください


b_04.gif
インストカードが無駄に出しにくい件!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒




Secret

