--.--.--.--



2006.07.03.Mon

01tuy11.jpg
原作未プレイ者は勝ち組と成り得るのか??

ヒロイン全員がツンデレという前代未聞の設定ながらも、大人気を博したPCゲーのアニメ化作品

アニメ化に際して、中の人総取っ替え、原作とはまるで違うキャラデザ、キャラ設定の変更、原作をプレイしないと公言した脚本家、主人公をPS2版の新キャラへ変更、等々、、、

ある意味今期新作の中で一番の問題話題作

原作ファンからは放送前から既に黒歴史扱い

とはいえ、原作未プレイの自分からしてみれば別物だとしてもアニメとして純粋に楽しめれば問題無いわけで、、、

そんなこんなで『つよきす Cool×Sweet』第1話スタート!

01tuy22.jpg
主人公/近衛素奈緒@水樹奈々

どうやらPS2版の新キャラな彼女

アニメでは主人公に

単純に水樹奈々ボイスが好きな自分には全然無問題なんですが、、、

とりあえず第1話の彼女に関しては、原作のウリであるツンデレはほとんど感じられなかったけど


01tuy20.jpg
ちびっこ大好きなおおきなおともだち向けのキャラもいます

素奈緒の妹、ほのか

原作とは別物にするのなら、むしろ彼女を主人公にした魔法少(ry


01tuy14.jpg
あぁ、再びモユ嬢のエキセントリック個性的な演技が拝める日が来ようとは、、、

浅田静香@有島モユ

素奈緒のクラスメイト

彼女の演技は花右京メイド隊のイクヨッチ以来か

色んな意味で癖になる彼女の演技が健在で一安心


01tuy12.jpg
蟹ちゃんかわえぇ、、、(*´ー`*)

うにぃ~ってされてるとことかタマラン(;´Д`)


01tuy19.jpg
何気にえちぃシーンがちらほら、、、

百合エロは大歓迎ですがね

どんどんやってください


む~、

とりあえず第1話を観た時点では可も無く不可も無くと言ったところでしょうかね

原作とはまるで違うと言われるキャラデザは割と好みかも

作画はそこまで悪くは無いんだけど、もうちょい頑張って欲しいなぁ

いつものトライネットクオリティ

キャストも別に違和感というかこれは明らかに違うだろ!!と言ったものもないし、、、

そりゃ原作やってないから当たり前だけど

ストーリーは今の所、特に惹かれるものは無いなぁ

いわゆる『萌えアニメ』

嫌いじゃないけど、ツンデレがウリならば第1話である程度そこの所を見せて欲しかった

あと気になったのが無駄なワイプ使いすぎ

01tuy23.jpg
使うなとは言わないけど、本来使われるべき場面転換以外での無駄な使われ方が鼻に付く

その点ぱにぽにのワイプの使い方は秀逸だったなぁ


どうやらネット上では原作ファンによるトライネット製品の不買運動まで起きているとか、、、

前述通り、原作未プレイな自分にとっては純粋にアニメとして楽しめれば良いんで、オリジナル展開でも何でも構わないからスタッフには頑張ってほしいですね(えっ?もう無理!?)


b_04.gif
はっ!!もしやこれはスタッフによるツンデレが現れた結果なのか!?って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒(違)




Secret

