--.--.--.--



2006.07.26.Wed

KC310003.jpg
『COLLECTION SIMPLE PLUS』左・通常盤/右・初回限定盤

通常盤には亡國覚醒カタルシスのオーケストラアレンジ、[orchestral crowd ver.]を収録

2万枚限定生産の初回盤にはアリプロでは初となる亡國覚醒カタルシスのPVと、月蝕グランギニョルのライブ映像を収録したDVD付き

あとはアニメイト予約特典のタトゥーシールとか

何はともあれまずはカタルシスのPVをば!!
A20060726_012612171.jpg
これぞまさしく『共同幻想国家暗黒舞踏会』!!

軍服のアリカさんも素敵ですが、それ以上に和ゴスのアリカさんがかっこ良すぎる(;´Д`)

ドラァグクイーンのお2人もステキ

アリカさんの憧れの人、大駱駝鑑の若林淳氏も特別出演


お次はライブ映像

A20060726_013152453.jpg
片倉さんカッコいい!!

もちろんアリカさんもカッコいいんだけど、動いている片倉さんを観るのは初めてだったし、なにより月蝕グランギニョルのあのメロディを実際にシンセで弾いてるところがマジで鳥肌が立つくらいにカッコいい

んで普段クールなイメージがある片倉さんですが、、、

A20060726_013520093.jpg
カメラ目線で笑顔でアクション!!

やべ、これ観て今まで以上に片倉さんを好きになったw

途中アリカさんが歌詞を間違えたのはご愛嬌

でもこんなん観せられたらますますライブDVDとか欲しくなるなぁ

特に自分みたくライブに行きたくても行けないファンには会場の雰囲気を味わう事が出来る貴重なものだし


んでCD本体

スレでも結構言われてたけど、ブックレットが

KC310009.jpg
こんなふうに輪っか状に繋がっていて、内側のアリカさんが観にくい、、、

頭を突っ込んで観ろということなのかなw


通常盤の目玉、亡國覚醒カタルシス[orchestral crowd ver.]は、ボーカルも録り直しされていて、何より総勢40名による男性コーラスが凄すぎて圧倒される

アリカさんいわく、

『あまりに凄すぎて笑っちゃう人続出』

な1曲

『人生美味礼賛』の男性コーラスが好きだったんでこれも早速お気に入りになりましたね



KC310001.jpg
後は今日他に買ったものとか

ストロベリーパニック第2巻、大魔法峠第2巻、地獄少女第7巻、それぞれ初回版

普段買わない電撃大王、どうみてもシャナたんフィギュア目当てです

シャナ観たことないけど

KC310011.jpg
可愛ければよいのですよ

雑誌の付録でこのサイズでこの出来は正直びっくり

何気にキャストオフ機能まで装備してるしスゲェ(;´Д`)


ケツ師匠から堀骨砕三の単行本を幾つか借りて読んでたんですが、とりあえず普通の人間はほとんど登場しませんねw



~以下18禁で~



何が異様にでかかったり、数本付いてたり、ふたなりなんかは当たり前

『夜に虚就く』とか基本蟲とか変な生き物とかのまぐわいだし、、、

大好きですがなにか??

借りた中で一番面白かったのは『閉暗所愛好会』かな

こういう表現のスカ物って初めてだったし、何よりお話しとして楽しめた

最後は何気に切なかったし

『ニクノアナ』収録の『茸』や『虫の味』もツボ

実用的かと言われれば答えに困るけどw

b_04.gif
あえて画像を貼らないのは最後の砦




Secret

