--.--.--.--



2006.08.02.Wed

KC310001moe.jpg
もし学生時代にこれがあったかと思うと、、、

ご存知萌える英単語帳『もえたん』の最新刊

見た目とは裏腹に英単語帳としての高い実用性、現代のヲタ層を意識したエキセントリックな例文、そして何よりPOP先生の描く魅力的なキャラクター(Ⅱは吉成篤氏)によりシリーズ累計40万部を突破した、受験生からおおきなおともだちに至るまでいろんな意味で実用的なこのシリーズ

りせっとの中の人は社会人なんで今更英語のお勉強とかしませんが、POP先生による全編新作描き下ろしのイラスト集としての実用性を見出しましたので、購入目的としてはなんら間違った事はないかと

KC310012moe2.jpg
いろんな意味で素晴らしい実用(ry

POP先生のエロリ可愛いキャラを眺めているだけでも十分楽しめるのですが、そこは英単語帳

ちゃんと英語のお勉強にも役立ちます

少々アレゲな例文満載ですが、、、

※以下エキセントリックな例文の一例


GIYF!(Google is your friend!)/ググれ!

And that,is my style of justice./それが俺のジャスティス

Write on back of the brochure./チラシの裏に書きなさい

It's here!/キター!

He's nothing more than a dead body now./ただのしかばねのようだ

Real women don't bloom, they're trash!/現実の女は萌えないゴミだ!

How about it?/やらないか?

etc、、、


どうみても一般人にはなんら実用的ではない例文ばかりです

ほんとうに(ry

自分はこのアレゲな例文を見ているだけでも楽しめましたが


KC310011moe1.jpg
あと表紙を裏返しにするとカムフラージュになる罠

恒例らしいですが、自分は3が初購入だったもので

b_04.gif
表紙を裏返し!?そいつぁ負け組みだぜ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒購入している時点で人生負け組み




Secret

