--.--.--.--



2006.08.10.Thu

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『アキバBlogのいぬかみっ!DVD第1巻発売の記事を観てたら、かく語りきの記事が紹介されていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

直リンだとかトラックバックだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

「ぞーさん大活躍アニメ」 いぬかみっ!DVD第1巻発売(アキバBlogさん)

アキバBlog『世界で一番アキバなサイトを称するにふさわしいほどの、圧倒的な情報を提供するニュースサイト。ここで紹介されたサイトのアクセスが急増するのはもちろんのこと、同人誌なら売り上げが一気に伸びるとか? 』-はてな

素でビビッタ(((( ;゚Д゚))))

アキバBlogさんといえばネット環境のあるヲタにとって、恐らく知らない人は居ないであろうその筋の超大手サイト様

かく語りきに来ていただいている方には、最早説明不要とは思いますが

紹介されていたのは、以前書いたいぬかみっ!第1話のレビュー記事

それと【関連リンク】の項目に『りせっとはかく語りきさんのいぬかみっ! キャプ』として今までのいぬかみっ!レビュー一覧

もう名前が載っただけでも昇天しそうです

ウチのようにいわゆる『ヲタ系Blog&サイト』にとっては、アキバBlogさんに記事を紹介して頂く(記事内にリンクを張って頂く)ことは、一つのステータスみたいな物(少なくとも自分にとっては)

かく語りきの開設当初の目的の一つがこれだったというのもあり、素直に嬉かったですね^^


~アニメ最萌トーナメント2006のお話し~

B1ブロック 8/9 第1回戦

フェイト・テスタロッサ/魔法少女リリカルなのはA's/773票
柏木優麻/ぱにぽにだっしゅ!/257票
水越眞子/D.C.S.S./225票

fate1122.jpg
「当然の結果だ、、、」

予想通りフェイトの圧勝でしたね^^

9/11に行われるB1ブロック第2回戦の相手は、

ミドリ/舞-乙HiME
神宮司奏/極上生徒会

の2人

ファンの方には申し訳ありませんが、フェイトの敵ではない!!

9/30のB1ブロック決勝戦で当たるのは恐らく、

アテナ・グローリィ/ARIAシリーズ
竜宮レナ/ひぐらしのなく頃に

のどちらか

ファンの方には申し訳あ(ry

今現在B2ブロック 8/10 第1回戦にてなのはの初戦が開催中

まぁこちらも既に圧勝のようですが

この様子だと10/11のBブロック決勝戦、なのはvsフェイトの夢の対決はガチっぽいですね~

なのはもフェイトも頑張れ!!超頑張れ!!(でもフェイトの方がもっと頑張れ~^^)


~私信~

>SIZさん
>というわけで「魔法少女リリカルなのは」は神アニメと認定しておきます^^ニコニコ

はいキタコレ!!

一期ラスト3話の怒涛の神展開に見事はまられたご様子で何よりです^^

第11話のなのはvsフェイトのガチバトル、第12話のフェイト復活→なのはとの協力攻撃、最終話の『なまえをよんで』

何度観ても熱くて泣けます!!

フェイト復活シーンで流れる『Take a shot』

流れるタイミングといい、フェイトの『ホントの自分を始めるために、今までの自分を終わらせよう』という彼女の決意とシンクロした歌詞

いや、ホントに神がかってましたね

最終話まで観たのなら、是非OPテーマの『innocent sterter』のフルバージョン辺りも聴いて欲しいですね

なのはのフェイトに対する真っ直ぐな想いとシンクロした歌詞は、それだけでもう泣けます。・゚・(ノД`) (ラストのサビなんか、まんま最終話の2人が名前を呼びあうシーンとシンクロしてますし)

プレシアの過去についての補足が欲しいとの事ですが、これはノベル版で詳しく描かれています

20060810080746.jpg
これを読むとプレシアが狂気に至った理由も詳しくわかりますし、一概に悪者とも思えなくなるかと(フェイトに対する仕打ちは肯定できないけど)

何だかんだで彼女も被害者なんですよ、、、

暇があれば今度主題歌やら挿入歌やらのCDと一緒に持ってきます

んでいよいよ次はA'sですね!!

余談ですけど、一期最終話のフェイトのセリフ、

「なのはも私を呼んで なのはに困ったことがあったら、今度はきっと私がなのはを助けるから、、、」

を覚えておいてください

絶対一期を観ててヨカッタ~と思うはずですよ!!

b_04.gif
リリカルなのはは神認定!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒




Secret

