--.--.--.--



2006.08.31.Thu

2dx14.jpg

[ジャンル] 曲名 / アーティスト名 / 難易度N7/H7/A7/N14/H14/A14 / BPM

[HOUSE] Make Me Your Own / good-cool feat.Raj / ☆ 5/9/-/4/9/- / ???
[NOSTALISH REQIEM] CaptiveAte ~誓い~ / A/I / ☆ 6/9/-/5/10/- / 160
[HANDS UP] Second Heaven / Ryu☆ / ☆ 5/9/-/6/8/- / ???
[DIGITAL ROCK] Yabis Starlight / DAJI / ☆ 5/8/-/5/8/- / ???
[NU-SKOOL BREAKS] LASER CRUSTER / L.E.D / ☆ 7/10/-/7/11/- / ???
[FREEFORM HARDCORE] KAMAITACHI / DJ TECHNORCH fw.GUHROOVY / ☆ 5/9/-/5/9/- / ???
[RETRO RAVE] X-rated / SADA / ☆ 4/8/10/5/8/10 / 140
[小倉テクノ] Play back hate you / AKIRA YAMAOKA / ☆ 4/9/-/6/8/- / ???
[EUROBEAT] Roulette / Y&Co. / ☆ 5/8/-/5/8/- / 160
[ACID JAZZ] earth-like planet / ELEKTEL / ☆ 4/7/10/4/6/11 / ???
[PROGRESSIVE] HALF MOON / Mutsuhiko Izumi / ☆ 3/7/9/4/7/- / ???
[TRANCE] シティ・エンジェル / PINK PONG / ☆ 5/7/10/5/7/10 / ???
[HYPER J-POP+] STARS☆☆☆ (Re-Tuned by H∧L)-IIDX EDITON- / TЁЯRA / ☆ 5/8/-/5/8/- / ???
[BUCHIAGE TRANCE] FIRE FIRE / StripE / ☆ 6/10/-/5/9/- / ???
[SHRANZ] the shadow / kors k / ☆ 5/9/-/6/10/- / ???
[PSG WORKS] TRANOID / T&S SEQ. Factory / ☆ 5/10/-/6/10/- / ???
[Cyborg Trance] Cyber Force / Sota Fujimori feat. cyborg akemi / ☆ 5/9/-/6/9/- / ???

泉さんのプログレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

BEMANIシリーズ beatmania IIDX 14 GOLD
beatmaniaIIDX13 DistorteD 公式HP


~本日のアニメレビュー~

ゼロの使い魔 第9話 『ルイズの変心』
となグラ! 第8話 『香月×初音 水泳対決!』

以下、8/30の日記~beatmaniaⅡDX 14th The Goldenロケテ情報~の続き

というワケで本日行われたbeatmaniaⅡDX(以下、弐寺)14th Style The Golden のロケテ段階での曲表なんぞを

当初はかく語りきのメインコンテンツの一つであった『弐寺』

アニメやヲタネタに特化してきてからはほとんどこのコンテンツの話題は出さなかったんですけど(と言うよりも、弐寺熱が冷めつつあった プレイはしてましたけど)、、、

果たして現在ここに来てくださる方のどれだけが弐寺プレイヤーなのかは知りませんが、せっかく新作のロケテ情報が出たので久々に弐寺ネタ

新曲以外のロケテ情報で大きな点は、版権曲が全削除されていたということ

これは多分ロケテでの版権料を抑えるためと思うけど、さすがに製品版でも全削除だったらきついかな、、、

まぁそれよりもジャイブやファンタジー、デッドライン辺りのDP良譜面曲を復活させろって話しですが、、、(ちなみに自分はDPerです)


んで注目の新曲

なんと言っても泉陸奥彦氏の[PROGRESSIVE] HALF MOON

はっきり言って今の弐寺にはこのジャンルを任せられるコンポーザーが居ないので、泉氏の本格参戦(であって欲しい)は嬉しい限り

他に気になるのは、

[EUROBEAT] Roulette / Y&Co.
[ACID JAZZ] earth-like planet / ELEKTEL
[RETRO RAVE] X-rated / SADA
[Cyborg Trance] Cyber Force / Sota Fujimori feat. cyborg akemi

辺りかな

Y&Co.、SADA、Sota Fujimori辺りは毎回安定したクオリティの曲を提供してくれるんで

CaptiveAte ~誓い~??、TЁЯRA??

(゚⊿゚)イラネ

今回もDPは相変らず不遇な様子ですが、コンマイスタッフはいい加減、無理皿とSP分割クソDP譜面という言葉を覚えて欲しいものです(あと皿の都合上ランダム入れられない譜面とか)

まぁ何だかんだ言って稼動したらお金突っ込むんでしょうがね



ちょろっとだけ記事の投稿の仕方を変更

今までの1日の投稿順は、

■その日のアニメレビュー
■その日の日記

だったのを、今日から、

■その日の日記
■その日のアニメレビュー

に変更

ついでに、その日UPしたアニメレビューのリンクを当日の日記にも張るようにしました

1日の更新量がレビュー合わせると多くて把握しづらいというご指摘がありましたもので、、、

それでは今後とも宜しくお願いします^^


そう言えば今日メガハウスのアクションフィギュアコレクション+ 月詠 -MOON PHASE- 葉月の発送メールが来たんですが、予約開始当初、生産数も少ないと言われていてその為既に何処も予約受付終了してて、やっと見つけたところで仕方なく定価で予約したんですけど(あみあみ等では4000円くらい安い)、、、

なんでも当初の予想よりも多く生産されたらしく、また、アゾンピュアニーモシリーズからも、より原作に近いドールヘアー仕様の葉月が発表されたんで、メガハウスの方は結構キャンセルが相次いだみたいでこりゃ無理して定価で予約しなくても良かったなぁと思ったり、、、

メガハウスの方はフィギュア寄り、アゾンの方はドール寄りだけど、まぁこうなってくるとどちらも欲しいワケでw

メガハウスの方もなかなか評判良いみたいですし

メガハウス アクションフィギュアコレクション+ 月詠 -MOON PHASE- 葉月レビュー(Kansaiteiさん)

なんと言っても動かせるのがアクションフィギュアの魅力!!


ちなみにアゾンのえっくすきゅーと『あいか』も各所で購入報告が来てたけど、自分のところには未だ発送メールはおろかショートメールすらナシ、、、

競争率がかなり高かったみたいだし、こりゃ無理だったかなぁ

まぁ正式な発売日は明日なんで、もうちょい待ってみます

b_04.gif
わかちゃいるけど辞められない!!それがコンマイクオリティ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒




Secret

