--.--.--.--



2006.09.08.Fri

DSCF0085.jpg
今度は撮る楽しみが増えましたよ☆

というわけで、昨今のブロガーにとってはもはや必須ともいえるデジカメですが、自分もようやっと購入しました

ちなみに購入したのはこれ

室内での撮影(目的はほぼフィギュア撮影なもので)に必要な機能は一通り揃ってるし、なにより魅力的なのはその値段(オープン価格で15800円)

とりあえず最初からいい物買っても使いこなせないだろうし、なによりまずは機能よりも撮影の知識や腕を身に付けるのが先決

ある程度使いこなせるようになって、物足りなくなってきたら、おいおい上位機種に切り替える予定

んでネットで基礎知識や撮影のテクニック、フィギュア撮影に必要なスキル等をある程度調べてから早速撮影!!

の前に、撮影用の簡易ブースを作成

DSCF0087.jpg
材料/アルミ製の流し台の下に敷くシート、白の画用紙、ダンボール、照明

シートと画用紙以外はウチにあったもの

100均で揃えてしめて200円

ダンボールをコの字型に切ってシートを貼る

これで簡易レフ板の完成

照明は蛍光灯が良いらしいんですが、あいにく白熱灯のタイプしかなかったんでとりあえず

近いうちに買ってこないと

んで色々撮影開始♪


DSCF0076.jpg
葉月

DSCF0056.jpg
なのは

DSCF0096.jpg
観鈴ちん☆

サムネ表示にしてクリック拡大にでもすれば、画質落とさずに上げられるけど、サムネを並べて表示するタグがよくわからなかったんでとりあえず(テーブルタグとかはるか昔に習った記憶が、、、)

や、撮影は難しいけど楽しいですね^^

今までの単に鑑賞する楽しみから、さらに一歩踏み込んだフィギュアの楽しみ方に早くもはまりそうですよ

夢がひろがりんぐ☆



紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる (痛いニュース(ノ∀`)さん)

たまたま通りかかった名人にインタビューとか、、、どんな確率ですか!?


涼宮ハルヒの憂鬱名場面線画集・凸巻(予約) (京アニショップ)

アニメの原画集としては高いけど、売れるんだろうなぁ、、、

ライブ・ア・ライブの原画とか興味あるなぁ

てかこれホントに塗り絵としても楽しめそう


COLLECT800 こどものじかん トレーディングフィギュア BOX(予約)(あみあみ)

これは何とも犯罪匂の漂うフィギュアですね

勿論購入しますがなにか??

カラバリはいらないからその分くろちゃんを増やしておくれよぅ、、、

あ、でもスペシャルのくろちゃんと白スクのりんは良いね(;´Д`)

でも1BOX 8個入りで全10種ってのがちょっとねぇ、、、


羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用

腹いっぱいなら本望でしょ



マックスのゆうまとグッスマのフェイトが、それぞれ9月→10月、10月→11月に発売日が延期になったのとメールが、、、

どちらもここ最近で最も楽しみにしていたフィギュアの一つだったんで残念

頼みますから超本命のアルター版 爪塚フェイトだけは延期しないでくださいよ

マックスファクトリー版 錬金3級 まじかる?ぽか~ん ゆうま
グッドスマイルカンパニー版 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
アルター版 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ

b_04.gif
とりあえず名人にはお祝いにスイカを割ってほしかったぜ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒(20代以上限定ネタ)




Secret

