--.--.--.--



2006.09.10.Sun

sioriep1122.jpg
こっちは涙でそれどころじゃねぇよ!!。・゚・(ノД`)

というワケで、今日もkanonです、栞です、そんなこと言う人嫌いですです

昨日に引き続き、今日も京アニkanonに向けて原作再プレイ中

夜の噴水前でのキスシーン、何度観てもいいなぁ~

どんなにつらい境遇でも常に笑い続けていた彼女が、初めて祐一と出会った日の夜の事を語るシーン

初プレイ時には、その真実とあまりの哀しさから思わず泣かされましたね

と言うか今回もフローリングに(決して大げさではなく)水溜りができましたがw

でも栞を他のキャラのシナリオと兼ねあわせながら描くには、どうしても祐一と恋仲になる設定を変えなきゃいけないだろうし、いくら京アニと言えどもそこは不安で仕方ないんですが、、、


~本日のアニメレビュー~

おとぎ銃士赤ずきん 第11話 『草太と恋する魔法使い』



DSCF0100.jpg
『コナミ 武装神姫 天使型MMS アーンヴァル』とか

武装神姫公式HP

原型師浅井真紀氏によって製作されたMMS(マルチムーバブルシステム)ボディをシリーズ化。
素体ボディ(MMS)に様々なパーツを組み替えてカスタム可能。関節部も驚異の可動で様々なポーズが楽しめます。
旬となるイラストレーターが毎回変わってデザインを担当。第1弾のデザインはメカ娘で実績のある島田フミカネ氏!
(あみあみ商品解説より)


発売前から気になってたし、各所での評判もまずまずみたいなんで、自分もコンマイに踊らされてみた

DSCF0115.jpg
シリーズのウリの一つである広範囲の稼動を実現した素体

最大の特徴は股関節のダブルジョイント構造

画像のようなポーズはもちろん、体育座りだってできます

お顔はアクションフィギュアだし、まぁこんなもんでしょう

DSCF0104.jpg
素体に武装パーツを装着してパッケージと同じポーズに

まだフル装備じゃないにしても、これだけパーツをつけても可動範囲がほとんど死なないのが凄い

結構ボリュームもあるけど、台座のアームがビス止めなんで保持力はバッチリ

コンマイらしからぬ細やかさですね


DSCF0114.jpg
とりあえずお気に入りはこんな感じ

各ジョイントの規格が統一されているので、アイデア次第で結構色んな組み合わせを楽しめる

思いのほか遊べるし、このプレイバリューとボリュームでこの値段は正直一体どうしたんだ、コンマイ!?と思わず言いたくなるような出来

こりゃ同時発売された『悪魔型MMS ストラーフ』も欲しくなってきましたね

まだまだシリーズは続くようだし、拡張パーツ等もリリースされるみたいだから楽しみですな


武装神姫 第1弾 アクションフィギュア 天使型MMS アーンヴァル
武装神姫 第1弾 アクションフィギュア 悪魔型MMS ストラーフ

b_04.gif
栞、鬱エンドじゃなくてホント良かったよな!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒もしあのまま終わってたら間違いなくダメージでかかった、、、




Secret

