--.--.--.--



2006.09.11.Mon

20060911025505.jpg
何の世界でも職人さんはすげぇなぁ、、、

今日は時間が無いんで、京アニkanonに向けた原作プレイはお休み

代わりと言っちゃ何ですが、自分が今まで観た中で、これはっ!!と言う鍵ゲー(と言っても自分はkanonとAIRしかやってませんのでその2作だけ)のMADを幾つか紹介

youtube動画なんでUPされてる物に限りますが(残念ながらUPされていない物にも素晴らしいものが沢山あるんですけどねぇ)、どれも素晴らしいものばかりなので是非

※動画直張りが多いので、時間帯によっては重かったり表示できない場合があるかもしれませんが、ご了承のほどを、、、(軽くても一分くらいかかるかも、、、表示されないよ~って人はちょいと待ってみて)


~kanon~

『白の奇跡』


自分が今まで観たkanon MADの中でも、1、2を争うくらい好きな作品

kanonのお話しや、映像にマッチした選曲が素晴らしいです

微妙にネタバレ(??)っぽい箇所がありますけど、よほど想像力豊かな人意外は特に問題ないかと思います

原作未プレイの人や、京アニkanonから入ってみようと思っている人がkanonの雰囲気を知るには良いのではないでしょうか


『風の辿り着く場所 -Fair Wind-』


EDテーマ『風の辿り着く場所』のフルサイズPV風MAD


『この木何の木気になる木』


元ネタは言わずもがな『アレ』ですw

出だしの"KANON"が"HITACHI"になっているのがwww


~AIR~

『Agape』


AIRのMADは今まで結構観てきましたけど、その中でも最も好きな作品(所々微妙にネタバレ有り)

アニメの映像を使用してあるんですが、その選択や繋ぎが素晴らしく、ラストにちび観鈴や、晴子と2人で笑いあっているカットを持ってくるあたり卑怯です。・゚・(ノД`)

それに何と言っても曲が良い!!

メロキュアの『Agape』(ちなもにAgapeとは無償の愛という意味 AIRのテーマにぴったりですね)なんですが、このMADが作られる少し前にメロキュアの岡崎律子さんがガンで亡くなられて、その事も相まって当時はこれを観るたび泣いていた記憶が^^

岡崎律子-Wikipedia
メロキュア-Wikipedia


『AIR ずっと探してたもの アニメ版』


恐ろしく完成度が高い作品

こちらはアニメ版の映像を使用したリニューアル版ですが、ゲーム版を基にしたオリジナルも素晴らしいので是非(どちらもネタバレ有り)

オリジナルはこちら

AIRのために作られたのでは??と言うくらいお話しにシンクロした歌詞と、それにマッチした映像、編集のセンスが素晴らしいです

一部劇場版の映像を使用しているのがアレですが、、、^^

観鈴やみちるのあのセリフを被せるのは、正直卑怯です。・゚・(ノД`)

オリジナルのタイトルロゴも好き


『Azurewind』


観鈴メインの作品

原作の素材とテキストを使用した作りに、観鈴ちんスキーな自分はあぅ~(ノД`)ってな感じになります

割とネタバレ有り


『絆-affinity-』


曲や映像のセンスもさることながら、作者オリジナルのテキストを使用したテロップが泣かせます

こちらも割とネタバレ有り


『ConcLude:Another Style Abyss-infinite rhyme』


正直AIRが好きな人は観ない方がいいです

あまりにネガティブな作りなんで、、、

音ゲー好きな人には、イントロがTaQの『Voltage』ってとこでちょいと笑えるかもしれませんがw


『kanna rumble』

、、、をご覧の前に、まずはこちらを

『School Rumble オープニング』


んでは改めて『kanna rumble』


去年の最萌トーナメントの神奈支援のために作られた作品なんですが、見事なパロっぷりですw

それを抜きにしても、神奈モノとして非常に完成度が高いですね


『kaze』


DVD初回版のパッケージイラストや、コンシューマー版のパッケージイラストだけでも(一部作者オリジナルと思われるカット有り)、センスがあればこれだけのものが作れる、と言う作品

観鈴オンリーのノスタルジックな作品です


~オマケ~

『AIR発売前からリリースされたイメージビデオ』


一応MADとありますが、詳細不明

オフィシャルであったのかな??


冒頭でも言いましたが、youtube動画なんで、UPされているものしか紹介できないのが残念、、、

これ以外にも素晴らしい作品がまだまだあるんですけどね

とりあえず、

職人さんGJ!!

いずれも作品への愛を感じますねぇ~^^

b_04.gif
うむ、なかなかよかったぞ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒




Secret

