--.--.--.--



2006.09.14.Thu

-雑記-

音ゲーのお話し

今日は、京アニkanonに向けての原作再プレイ、佐祐理さんの予定だったんですが、深夜零時に仕事上がってから今日が『GuitarFreaksV3 & DrumManiaV3』の稼働日だったことを思い出したんで、プレイするため急遽予定を変更してゲーセンへ

さすがに新作稼動ともなると、普段見かけないプレイヤーがちらほら

明日は朝から出勤だし、待ち時間勿体無かったんで、1回だけギターをプレイ

ちなみにカードネームは、

『STRIKERS』

で^^

もち魔法少女リリカルなのはStrikerSから

んでプレイ

まぁ新曲は一切やりませんがw

前作も新曲は1/3位しかやって無かったし、最近の新曲はどれもクオリティがね、、、

なんか二番煎じっぽいのばっかり

あと厨狙いの版権とか

結局復活曲とかの方が曲もいいし面白いんですよね


閑話休題


とりあえず好きな曲を5曲(ホームのゲーセンは4曲設定がデフォなんです^^)

ツミナガラ、マドブラ、ライトン、タイピ、クラパ3

辺り

クラパ3はさすがにLv98に格上げされてましたね

前作はスキル1243くらいでカードが読み込まなくなったんで、近作は1300までは頑張ってみますかね~


~関連リンク~

ギタドラとは - はてな
GuitarFreaksV3 & DrumManiaV3公式HP


~関連記事~

~春がきて、ずっと春だったらいいのに、、、~
~私、笑っていられましたか? ずっと、ずっと、笑っていることが、できましたか?~
~【kanon】鍵ゲーMADムービーとか【AIR】~


-本日のアニメレビュー-

上記の理由で今日はお休み

明日は、ひぐらし第24話、ちょこSis第10話、コヨーテ第11話の予定


-動画-

みんなのうた 『笑顔』



アニメーション製作が『ほしのこえ』や、『雲のむこう、約束の場所』で有名な新海誠監督

監督の持ち味である、温かみ溢れるキャラクター、凝ったカット割で表される美麗な風景などが、この短い作品の中からでも伝わってきます

みんなのうた、あなどり難し、、、


~関連リンク~

新海誠 - Wikipedia
雲の向こう、約束の場所 公式HP


-その他気になった話題-

恒例のアニメ新番チェック(MOON PHASEさん)

55本ですか、相変らず凄い更新量ですね、、、

ネギま!?は原作も、以前のアニメもノータッチなんで、スルーしようと思っていたんですが、監督が自分が好きな新房昭之監督だし(最近だと、なのは第一期、月詠、ぱにぽにだっしゅ等の監督さんですね^^)、製作がSHAFTという、これまた月詠、ぱにぽにだっしゅの組み合わせなんで、とりあえずチェックしてみようと思います

とりあえずは、新房監督の個性が真っ先に反映されるOPに注目!!


亡くなった夫の体から男性のシンボルを切り取ってピクルスにしようとした妻 (痛いニュース(ノ∀`)さん)

夫の一番の長所、ジョイステックwww


マンガで学ぶ、電脳メイドアリサのネット難解最新用語講座/ARENA

やべ、キャラが皆可愛すぎる(;´Д`)

4コママンガも面白可愛いけど、解説もわかり易くて面白い!!

Meromの解説なのに、いつの間にかメロンの話(しかも結構真剣w)になってたり、用語も『人大杉』、『メイド産業』、『youtube』、『山田オルタナティブ』等々、明らかに狙ってますねw


『ムービック 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは』レビュー(千川オタク御殿さん)

予約し忘れてて良かった^^

こりゃムービック版はフェイトもスルーかな

通常版のデバイス(ハーケンフォーム)だけ別売り希望



どうしても諦め切れなくて、えっくす☆きゅーと『あいか』Chocoholic nightmare、結局オクで落札しました^^

値段は聞かないで、、、

まぁ妥当なところだとは思いますけど

アゾン側も1000体用意してて今回のようになった一因の一つに、やはり転売ヤーの方の存在もあると思うんですよねぇ

ちなみにAmazon組は未だ商品が発送されない(もうそろそろ発売から2週間くらいになります)という、konozamaクオリティが発動中w


期限を大幅に遅れて配達されるなどの報告が相次いでいる。しかし、それも新センター移行準備のためであり、新センター移行した現在は回復しつつあるとは言われている。 ちなみにネット上ではAmazonを皮肉って、konozama(このざま)とよばれる。語源はAmazon okを逆さにしたもの。
(Wikipedia内解説より)


なにはともあれ、今は1日でも早くお迎えしたい気分で一杯です~^^


~関連リンク~

AZONE INTERNATIONAL WEB SITE

b_04.gif
コンマイクオリティとkonozamaクオリティは似て非なるもの!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒
スポンサーサイト




Secret

