--.--.--.--



2006.09.18.Mon

-雑記-

nekomimimode-aika13.jpg
あいかは葉月のネコミミヘッドドレスをぬすんだ!!

nekomimimode-aika12.jpg


ごめんなさい、正直楽しくて仕方がありません(゚∀゚)!!

昨日やっとお出迎えできたわけですが、早速ドールの魅力にやられてしまったようです

フィギュアと違って、お出迎えしてからその先が本当の楽しみ方ってのが良いですね

こりゃ愛着わくわけだ

ドール趣味ってフィギュアよりも更に興味ない人に理解されがたいでしょうが、これは好きになった者にしかわからない楽しさがありますね~

nekomimimode-aika11.jpg
ねこみみも~どっ♪


-動画-

新海誠 『遠い世界』



『ほしのこえ』や、『雲のむこう、約束の場所』で有名な新海誠監督が、1997年に初めて作った自主制作アニメの処女作

BGMがサティのジムノペディの第1番ってのが、個人的にも大好きな曲で良いんですよね~

時期的にも、映像からEVAの影響を少なからず受ける気もしますけど、それでも監督の世界観というか独自性といったものを、この頃から既に感じさせるのはさすがです


当時はタブレットもなく、みかん箱の下にスタンドをいれてルーズリーフにイラストを描いていました(本当)。カットによってはルーズリーフの横線が出ています。

新海監督個人HP 『Other voices-遠い声-』 「遠い世界」について:より

そのルーズリーフの線が、かえって良い味になってますね

最近新海監督の作品を紹介してたら、久々に『雲のむこう、約束の場所』を観たくなってきましたね

次の休みにでも鑑賞しますか


~関連リンク~

新海誠 - Wikipedia
新海監督個人HP 『Other voices-遠い声-』
雲の向こう、約束の場所 公式HP
新海監督劇場最新作 『秒速5センチメートル』 公式HP


-フィギュア、玩具関連-

新世紀エヴァンゲリオン 夏服のアスカ 完成品フィギュア(予約)(あみあみ)
20060918044409.jpg


正直EVAキャラにはほとんど魅力を感じなくて、EVA関連のフィギュアもスルーしてたんですが、これは素直に可愛くて欲しいですね~

レプリカントの誌上通販版の薔薇柄ワンピースverも可愛かったけど、こっちのちょい透けverの白ワンピもたまりませんな!!(;´Д`)


BOMEコレクション第18弾 トップをねらえ! タカヤノリコ 完成品フィギュア(予約)
20060918044401.jpg


尻(;´Д`)

ムービック版なのはと違って80年代ライクな前髪のハイライト塗装もいい感じ

トップ好きなお友達にプレゼントしようかしら??(゚∀゚)


「トリコレ! ぱにぽにだっしゅ!」のサンプル展示 「はうはうベッキー カワイすぎます!」(萌えよ!アキバ人ブログさん)

はうはうベッキーオメガカワイス!!

てかベホイミの出来が無駄に良すぎて良いな~♪

これは買いかな


-その他気になった話題-

涼宮ハルヒの憂鬱 第1巻 <限定版>の在庫有り(レビログさん)

地方なんで普通に見かけますけど、、、^^;)


つい使いたくなる?「知ってるネット用語」ランキング (痛いニュース(ノ∀`)さん)

1  キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!  (ktkr、キタコレなど)
2  スレ  (板、良スレ、駄スレなど)
3  _| ̄|○  (orz、OTLなど)
4  もうだめぽ
5  ハァハァ  ((´Д`;)ハアハア)
6  キボンヌ  (きぼーん、詳細キボンヌなど)
7  ガクガクブルブル
8  ググる  (ググれ、ぐぐれなど)
9  自作自演  (自演など)
10 (文章の語尾に)w  (うはwwwwなど)


なんだこりゃ??

ネット用語というより、にちゃんねる用語ばっかりじゃないですかw


【赤ずきん】ロッテリアのキッズセットに大きなお友達が群がる【おとぎ銃士】 (痛いニュース(ノ∀`)さん)

これは自分でもさすがに、、、

まぁモノがフィギュアとかだったら普通に注文しますけどね!!(ノ∀`)


小泉時代を総決算!10・8フジ特番でアニメの“純ちゃん”も登場

小泉首相の5年を振り返る実写再現ドラマの一部に映画「ブレイブストーリー」を手がけたアニメ集団GONZOによる映像を挿入
北朝鮮の金正日総書記(64)らがアニメで登場する。


GONZO www

ゴンゾクオリティ発動を期待してます!!


GONZOクオリティとは-はてな


ザ・名古屋! 超巨大バケツプリンは売れているのか!?

これって自分の夢のひとつなんですよね

でも171個ぶんでこの値段なら、プッチンプリンを171個買ったほうが安上がりだし現実的



明日出勤したらお休み♪

給料日まで余裕が無いんで、未消化のDVDを消化しますかね

とりあえず、RozenMaidenトロイメントを

全部発売日に初回版買ってたにも関わらず、いまだ1巻しか開けてすらいないという状況なんで、、、

b_04.gif
なんか最近アニメの話題が少ないような、、、でもまぁ少しでも楽しめたぜ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒




Secret

