--.--.--.--



2006.09.21.Thu

-雑記-

DSCF0209.jpg
季刊S 10月号

というワケで、早速買って来ました^^

DSCF0210.jpg
DSCF0212.jpg
DSCF0213.jpg
DSCF0214.jpg
ホスト部、地獄少女、ハルヒの原画やらスタッフの製作秘話等のインタビューとか

インタビューも原画の説明もかなり細かく載ってます

地獄少女は、DVDパッケージやイメージイラスト等のメインビジュアルを担当されている、岡真理子さんによるあいの書き下ろしや、第13話で登場した、安倍吉俊氏によるあいの肖像画の原画やラフ等が掲載されていて、2人のファンである自分にはこれだけで買った甲斐があります

さらに、ハルヒの特集では、演出担当の山本寛氏のインタビューが8ページにもわたって掲載されていて、ファンならずともこれはアニメ好きにとって非常に興味深い内容

特に、第12話『ライブアライブ』の回は山本氏のインタビュー、ライブシーンの膨大な数に及ぶ原画等から、改めて京アニの作品に対するこだわり様がうかがい知れますよ


後は、個人的に『少女アリス』の沢渡朔氏のインタビュー特集が掲載されていたのに驚き(あえてリンクは張りませんので、知らない人は、『少女アリス 沢渡朔』でぐぐってみてください^^ 最近完全版が復刊したんですけど、さすがに高くて手が出なかった、、、)

というよりも、

DSCF0215.jpg
『少女アリス』から数点無修正で掲載されているのに驚き

※画像はあえてピンボケで撮ってあります^^

今回はもうすぐ公開される映画『エコール』(公式HPの音楽を含めた全ての世界観がツボ過ぎ これはガチで劇場まで観に行きますよ)の特集が組まれていたり、毎回ビスクドールや人形師の記事が掲載されていたり(今回は『エコール』の世界を陽月氏の手によって、ビスクドールで再現、みたいな特集も)、人によっては絶対に理解されない雑誌

DSCF0217.jpg
掲載されているマンガもこんな世界観のものがほとんど^^

自分は大好きなんで、ちょこちょこ購入しているんですけどね


あと、アゾンのぴゅあにーもキャラクターシリーズ-葉月-がいくつかのショップで予約受付開始してたんで申し込んでおきました
azonhaduki11.jpg

前回のあいかみたいなことになったらアレなんで、、、

まぁ今回は受注した分は生産するみたいな事を聞いたんで、大丈夫とは思いますけど

ピュアニーモキャラクターシリーズ 葉月/月詠-MOON PHASE-


-本日のアニメレビュー-

ひぐらしとちょこsisの予定でしたが、時間が無いので明日UPします


-動画-

言葉にできない

真夜中なのに腹抱えて笑ったwww

『店長』と『おじいちゃん』でKOされたwww

幾つかは見た事あるものだったけど、とにかく選曲と見せ方のセンスが最高

まさに言葉にできない悔しさと郷愁に満ち溢れた作品

もっかい観ようw


-その他気になった話題-

Blu-rayとHD DVDの両対応ディスク、Warnerが開発

( д ) ゚ ゚

その発想は無かった!!


セガ「Wiiのいる場所は我々はすでに8年前に通過している」 (痛いニュース(ノ∀`)さん)

セガの時代を先取るニューパワーっぷりは、もはや伝統


末期ガンに冒された17歳少女が花嫁になる夢をかなえる―「死が二人を分かつときまで」 (なんでも評点さん)

そう遠くない未来に訪れるその日まで、、、


電脳メイドアリサのネット難解最新用語講座 更新『マルウェア』

相変らず解説の飛びっぷりがw




DSCF0219.jpg
昨日からPOP先生のアリスを寝る前に読んでいるんですが、絵本が癒しを求める大人にも売れているというのがよくわかりますね~

まぁこの場合自分はいろんな意味で癒されているワケですが^^

b_04.gif
児ポ禁法??そんなの芸術の前では無力なのさ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・)*⌒




Secret

