--.--.--.--



2006.09.22.Fri

-雑記-

hackost11.jpg
『アリプロ』と共に生きる

というワケで買ってきましたよ!!アリプロの新譜!!

アリプロが劇中歌やBGMを担当したアニメ『.hack//Roots』のオリジナルサウンドトラックの第2弾ですね
hackost33.jpg
hackost22.jpg
今回も裏ジャケとインストのアリカさんが素敵んぐ(;´Д`)


全23曲中ボーカル曲は、『KING KNIGHT』、『埋葬の森の黄昏坂』、『汚れなき悪意』の3曲

聴きながら更新してますけど、前回の.hack//Roots O.S.T.に比べて(と言うよりも、今までのアリプロからみても)、新しい試みのインスト曲が多数ありますね

4つ打ちキックにシンセのメロディと、それに絡むディスとーションギターのリフが印象的なトランス、壮大なオーケストレーションに牧歌的なカントリーミュージックまで

どれ一つ取ってもアリプロらしさが欠けていないのは相変らず素晴らしいことです

BGMサントラとしての完成度もかなりの物

今までにない色のアリプロがこの一枚で楽しめます

-関連リンク-
ALI PROJECT - Wikipedia
宝野アリカ 蜜薔薇翠星館
Salon d' ALI PROJECT-公式HP
ALI PROJECT dilettante NET


alice922.jpg
あと、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』、『鏡の国のアリス』

さすがにアリスともなると、様々な出版社から翻訳されて出版されているんですけど、その中でも自分が探していたのはこの新潮文庫のやつ

なんと挿絵が金子國義氏のリトグラフという豪華さ!!

alice92211.jpg
金子國義氏といえば、その退廃的できわどい作風からか、だめな人は一生受け付けないみたいですけど、自分はもう作品観て鳥肌が立つくらい好きなんですよね

暫くは金子國義のデカダンスな世界観と共に、不思議の国へと行ってまいります

ノシ

-関連リンク-
金子國義 - Wikipedia
金子國義公式HP


-本日のアニメレビュー-

ひぐらしのなく頃に 第25話 『罪滅し編 其の四 地球侵略』

吹いたwww

N・H・Kにようこそ! 第11話 『陰謀にようこそ!』

くぐれ


-動画-

レゴで作ったスーパーマリオブラザーズ3のアニメーション (情報元:小太郎ぶろぐさん)
regomario.jpg
リンク先の↑をクリックで再生

一見ドット絵のように見えるけど、一時停止してみたら全てがレゴブロックで作られたものとわかるかと

物凄い労力


-その他気になった話題-

涼宮ハルヒの憂鬱 DVDディレクターズカット 変更点 Vol.3(ろりぷにさん)

このこだわりようこそが、京アニが京アニたる所以


子供・学生お断わり仕様。グランツーリスモ HD(PS3)車は1台50~100円程度、コースは200~500円程度 の追加料金が必要(レビログさん)

そのうちゲーム内でさえガソリン代を取るようになるに違いない


冥土喫茶 地獄少女

メニュー見て本気で吹いたwww

国家甲羅(コーラ)、神社応援(ジンジャーエール)、冥土の土産シュークリーム(手作りシュークリーム)

wwwwww


YouTubeにWarner Musicが音楽ビデオを提供

いい流れなんじゃないですかね、自分は観ないけど


青森発ハマる新食感「ソフトりんご」

これ是非食べてみたい!!


キングソフト、マイクロソフト オフィスそっくりの「Kingsoft Office 2007」
~3本セットで4,980円


そういえばウチはここのセキュリティソフトだったような、、、



b_04.gif
何気に今回のアリプロとアリスには繋がりがあるんですけど、わかった人います??わかった人はたぶんアリプロファン




Secret

