--.--.--.--



2006.09.28.Thu

超展開ガチ百合萌えアニメ、ストロベリー・パニックも、今回のエトワール戦を持っていよいよ最終回

思えば開始当初は単純に百合萌えアニメとして、楽しんで観ていたワケですが、いつしか超展開続出のネタアニメへと、、、


26sp14.jpg

最後までサービス精神旺盛な千華留様(*´д`*)


26sp13.jpg

&ル・リム勢


26sp15.jpg

最後まで影が薄かった瞳&水穂


26sp16.jpg

最後まで愛する人のため身を引き続けた夜々ちゃん、、、。・゚・(ノД`)


26sp17.jpg

最後までいらない娘だった立ち位置が定まらなかった蕾

と思ったら、、、


26sp20.jpg
夜々ちゃんとフラグ発生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?

や、もう何でもいいから夜々ちゃんには新しい幸せを見つけてホスィ、、、


26sp18.jpg

最後まで誰よりも可愛かった千代(*´ー`*)


26sp19.jpg

最終話で第5話のエプロンドレス姿がもう一度観れて満足


26sp11.jpg
最後まで超展開を見せてくれた静馬サマ

みなの前で大見得を切って、「渚砂!!愛してるわ!!」のセリフには、冗談抜きで本気で吹いたwww


26sp21.jpg

全てを受け入れ、渚砂を送り出した玉青ちゃんが不憫で不憫で、、、

思わず泣いちゃったよ、、、。・゚・(ノД`)


-エピローグ-

26sp23.jpg

結局エトワールは天音様と光莉に

この2人が一番の勝ち組だったような


26sp24.jpg

もう勝手にやってなさいヽ(`Д´)ノ!!


26sp55.jpg

これは渚砂おねーさまのおぱんちゅをいただこうとしていたと解釈して良いのですね??(;´Д`)


26sp56.jpg

やっぱル・リムは最後の最後までクオリティ高いなぁ♪


26sp26.jpg
「おかえりなさい、、、渚砂ちゃん、、、」

哀しい!!哀しすぎるよ玉青ちゃん!!

こんな終わり方されたら気になるじゃないの!!

もしや『あのね商法』??

あのね商法とは-はてな


-Strawberry Panic ストロベリー・パニック-

ガチ百合アニメとして当初からかなり期待していた作品

序盤はキャラ紹介を兼ねた百合萌え

中盤は渚砂と静馬サマとのガチ百合を中心に、ル・リム勢を中心としたドタバタコメディ

後半は終始シリアスなエトワール戦と、2クールを通して色々なお話しが展開されて単純に楽しめました

誰かが幸せになると、必ず他の誰かが不幸になる、、、

玉青ちゃんや夜々ちゃんは、最後まで救われなかったみたいだけど、ご都合主義の大団円よりは良かったのかも

大げさな演出や、一昔前のSEの多用、海外製作のグロス回が基本の作画等々、色々鼻つくこともあったけど、魅力的で様々なキャラクター達のおかげで最後まで楽しめました^^

渚砂役の中原麻衣さん、玉青役の清水愛さんが実写で登場するEDは賛否両論でしたけど、自分はED#2の方と合わせて大好きでしたよ♪

ストパニED 『秘密ドールズ』 中原麻衣×清水愛 百合kiss検証
【シリーズ??】ストロベリー・パニック Special Limited Box 1 初回限定版 映像特典 中原麻衣×清水愛 百合kiss疑惑検証其の2【最終章】



26sp18.jpg
MVP/月館千代@斉藤千和

黒髪ぱっつん、泣き虫の妹キャラ

おまけに中の人の声には無条件で萌える自分にとって、まさに奇跡とも言えるキャラ

もう少し出番が欲しかったなぁ、、、


-関連記事-
Strawberry Panic ストロベリー・パニック 各話レビュー



■Strawberry Panic ストロベリー・パニック:★★★★★★☆☆☆☆6

★10、神(AIR、リリカルなのは&A's)
★9、名作
★8~7、秀作
★6~5、佳作
★4~3、暇潰し
★2、駄作
★1、(´д`)

b_04.gif
ストパニ面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

