--.--.--.--



2006.10.03.Tue


-雑記-

20061003062400.jpg

明日はお休みなんで、友人と地元の美術館で開催されている『エコール・ド・パリ展』に行ってきます♪

ちなみに、『エコール・ド・パリ(パリ派)』とは、1920年代頃に、パリに移り住み活動していた外国人の画家達のことを言います

特に決まった様式があるわけでもなく、一口にパリ派と言っても、画家達によりその表現方法は様々

モディリアーニやキスリング、シャガールに藤田嗣治と、誰もが一度は聞いた事のあるであろうパリ派の画家達の作品がズラリ

モディリアーニの青い目の女(↑の画像)が実際に見れるとは、、、

う~ん、楽しみですな!!


SRDXの銀サマ

110112.jpg

何気にドレスのスカートがキャストオフできましたとさ(^^;

まぁこのパニエ姿が限界で、これ以上は無理ですが

むしろこっちの方が可愛らしいかも


-本日のアニメレビュー-

N・H・Kにようこそ! 第13話 『天国にようこそ!』

新EDが色々とやば過ぎる


-動画-

金曜ロードショーOP&ED


完全に20代以上向けかな??

自分達が子供の頃は、金曜ロードショーといえばこの無駄に渋い(ほめ言葉)OPでしたね

今観ても良いなぁ~

そういえば日テレは今度の大幅な番組改編で、金曜ロードショーを打ち切るらしいですね、、、



nyanko11.jpg

目付き悪くてもぬこはかわいい。

ウチのアパートに住み着いてる飼い主不明の首輪ぬこ

見かけるたびにパチリ♪


-フィギュア、玩具関連-

コトブキヤ版 kanon 月宮あゆ
bukiyaayu11.jpg

京アニ版kanonに合わせてきましたか

最近のいたる絵というか、京アニ版キャラデザ&作監の池田さん寄りのお顔ですね

やはりあの頃のいたる絵のを立体化するのは難しいんじゃないですかね

何だかんだ言ってもちろん購入しますがね

とりあえず舞を出してください


-その他気になった話題-

アタック25で不正発覚?(うはwwwイミフwwwwおkwwwwさん)

これは酷い


【日テレ】金曜ロードショーなど8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う (痛いニュース(ノ∀`)さん)

TVなんて何年まともに観てないだろう、、、


ニャンちゅうの声マネを少々。(blog channelさん)

もはや少々とか言うレベルじゃない


ハイビジョン映画約140本分を1秒で転送--NTTが毎秒14テラビットの光伝送に成功



昨日今日合わせて、2日で5時間しか寝てないんでそろそろ限界、、、

あと4時間後にはまた起きて美術館行きですが

ちゃんと起きれるかな、、、

20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
面白い情報や記事等は、レスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
何だ何だ!?このかく語りきにふさわしくない京の出だしは!?って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

