--.--.--.--



2006.02.02.Thu

夕方4時起床

仕事へ

1時過ぎに上がってスポラ


今日は納品だったんで一時間ほど残業


それからスポラ


LNPさん、うなしげさん、一道さん




弐寺


昨日ザンデたんに抜かれたSecret Tale、Buffalo、SymbolicのDPを抜き返し

Secret TaleとSymbolicはスパランで

あんまり差はつかなかったけど

Buffaloは穴だったのね

最初ハイパーやって県一自分だったんであれっ?って思った



今週のWR EDENはスルーの方向で

何でって?

DPには穴が無いし、何よりやっている途中で思わず手を止めてしまうくらいの手抜k譜面だから

はっきり言ってDPのEDENはDBRくらいしか楽しめる要素がない

せっかくTERRAにしてはいい曲なのに




閉店間際にギタドラでLNPさんとセッション

てか隠しにTizona d'El Cidが出てるし!!

これかなり好きな曲なんで

てか初め弐寺でやった時絶対ギタドラ向きの曲なんで隠しでないかな~とか思ってたらw


んでLNPさんギタ、自分ドラで

ドラ赤は80台にしては簡単

初見でSも出たし

とにかく曲が良いんでやってて楽しい

ギタも気になるんで、今度しばセンセ捕まえてやろうw




閉店


チョイとトーク

一道さんがAIRをやりたいそうな

キタコレ!!

残念ながら自分はPC版しか持ってない(初プレイはしばセンセから借りたPS2版だったけど)んで、やるなら絶対PS2版の声有りのほうがいいですよ

声優陣の演技が普通に神がかってます

ラストの晴子@久川綾の演技はアニメ版よりこっちの方が断然泣ける(いや、アニメ版でも十分死ねますがw)

お話しは言わずもがな、涙もろい一道さんなら死亡確定で

何より音楽がどれもこれも素晴らしいです(只今のBGM/AIR ORIGINAL SOUNDTRACK)

でも、AIRの本当の素晴らしさは一回目のプレイじゃ味わえません

むしろ全てを知ったうえでの、二周目のプレイにこそその素晴らしさが理解できるはず

何気ない日常シーンなんかでも泣きそうになったり

それに音楽も、1回クリアした後だと聴くだけで泣けるようになるはず

実際、鳥の詩の歌詞の意味や、夏影の良さなんかは一周目じゃ解らなかった


とにかくまずはPS2版を

みうぽんかSIZさんが持ってたはず

クリア順は、佳乃→美凪→観鈴ちん(神)で

んでその後は神クオリティーのアニメ版を!!

そしてひとしきり泣いた後はこれまた神クオリティーのMADムービーの数々を!!

一道さんはこれから大忙しですよw



イカンイカン、AIRの話になるとついつい滾ってしまう

200510257820541.jpg









閑話休題




スポラ閉店後、皆でラウンドワンに行くことに

噂(?)の音ゲ男は残念ながら見当たらず

んで弐寺

聞いてた通り確かに爆音

でもはっきり言ってうるさ過ぎ

でかけりゃ良いってもんじゃない

遊びでやる分にはいいけどスコア狙うとこじゃないね

環境は良いのにもったいない

ボタンは気持ち固めで自分好み

皿の硬さもいい感じだったけど、如何せん新筐体だからか、誰もやらないからか知らないけど皿が滑る

ビニールテープ貼れば無問題だけどここじゃさすがに無理だろうし

とかいいつつDP5クレもやったのは秘密だ

MOON RACEやLove Me DoでAAが出たのも秘密だ

でも何故か蠍は自己べ-1とか出て謎



明け方5時ごろに一旦スポラに戻ってから解散


でっかい乙でした~



んで帰宅


風呂→飯


今日もアニメ版あずまんが観ながら飯

なんかアニメ版はやたら大阪さんをプッシュしてるような気がするんだけど、気のせい?

まぁ好きだからいいけど




アニメ版砂ぼうずのDVDジャケがいろんな映画のジャケをパロってて面白い

メガフォースとか秀逸




来期(5月)からはじまる新アニメ

とにかく神様メンバは要チェックw

アニマックスなんではるさんは観れるのかな




あ~、これ書きながら久々にAIRのサントラ聴いてるんですがやっぱいいなぁ~

今丁度大好きな『川』が流れてるとこ

これ聴くと真っ先に思い浮かぶのがアニメ版第6話の美凪が母親に名前を呼んでもらうシーン(いかん、思い出しただけでも、、、)

その曲を聴くだけで色んな場面が思い出せる曲って良いですね

AIRの曲はどれをとってもその曲が使われたシーンが鮮明に思い浮かぶものばかり

末期の時は頭の中で脳内再生しただけで泣いてたもんなw

そんなこんな言ってるうちに『双星』が流れてきた

うんうん、良いね


はいはい、どうせAIR信者ですよ

そんな訳で近々、また布教活動を再開しましょうかね





Secret

