--.--.--.--



2006.10.13.Fri

02kan11.jpg
謎ジャム があらわれた!!
覚悟を決める
助けて名雪
【続きを読む】

【】で囲ってある所はネタバレです、文字を白反転してありますので、原作未プレイの方は注意してください

ファンの期待を裏切らない京アニスタッフには、毎度頭が下がる思いです^^


02kan12.jpg
「眼を閉じて、次に開けた時、別の風景が観えますように、と、、、」

原作でも1日の始まりにお話しの核となるモノローグが入る演出がありますが、今回のアバンも※【病床のあゆの】モノローグからスタート

このセリフだけで泣ける人は重度のKanon中毒


02kan13.jpg

『あさ~、あさだよ~』

名雪のボイス入り目覚ましで起きる祐一

原作以上にヘタレたその名雪ボイスに大爆笑www

何気に祐一の本棚に何も入ってないところとか細かいですね

部屋整理イベントもちゃんとやってくれるのかな


02kan14.jpg

「ハイ、消えたー!!」

祐一wwwそれなるほど・○・ワールドwww

こういう小ネタを仕込んでくるのも京アニの魅力

猫モノの目覚ましが多いのも、猫好きの名雪らしくていいですね


02kan15.jpg
謎ジャムキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

原作プレイしている人は、秋子さんが謎ジャムをたっぷり塗りたくっているところで『うっ!!』ってなったんじゃないでしょうかw??

画面やBGMすら歪むほどの破壊力

急によそよそしくなる名雪といい、原作以上に楽しいシーンにしてくれましたね

それにしてもせっかく秋子さんが用意してくれた残りの一枚を放棄した祐一はヘタレだなヽ(`Д´)ノ!!


02kan20.jpg
またしてもKanon最強コンビキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

祐一&名雪との初コンタクト

原作には無いオリジナルのシーンですね

舞スキーな管理人は、もうこの2人が画面に登場しただけでテンションが上がりまくりですよ!!


02kan24.jpg

んで舞のふとももと佐祐理さんのおしりが無駄にエロくて(;´Д`)ハアハア


02kan25.jpg

舞の祐一に対するこのツン(とはまた微妙に違うけど)がたまりませんね~

祐一も言ってましたけど、この学校の女子の制服、リボンとケープの色がそれぞれ【1年・緑】【2年・赤】【3年・水色】というふうに色分けされています


02kan26.jpg

お弁当フラグもちゃんと立ててくれました

牛丼希望


02kan268jpg.jpg

またしてもたい焼き少女と激突

あゆのコロコロ具合が可愛いですねぇ

ちなみにあゆは左利き


02kan272jpg.jpg
「ボクとの約束、守ってくれたんだね」

あゆの言う『約束』とは、Kanonのお話しの核となる重要なファクター

Kanon中毒者ならば、ここだけでも泣けるはず


02kan2756pg.jpg

激突も抜かりなし!!


02kan2757pg.jpg

栞とも遭遇

原作通りちゃんと※【カッターが落ちて】いますね

ポテトチョップス スクリューパンチをちゃんと再現するあたりもファンには嬉しい京アニクオリティw


02kan2758pg.jpg

2人の会話を見つめる栞の表情も何気に重要


02kan2759pg.jpg

そして最後のヒロイン、殺村凶子真琴とも遭遇

というより襲撃w


02makoto.gif

ヘタレっぷりがさらに増したアニメ版の表現に爆笑www


今回も相変らず文句無しのハイクオリティで大満足

各ヒロインとの遭遇、謎ジャムや全体的にコミカルな演出

第1話は原作未プレイの人には正直退屈だったかもしれませんが、今回は素直に面白かったのではないでしょうか??

もちろん原作ファンにとっても、第1話同様さりげない中にも張り巡らされた重要な伏線の数々、ファンが期待しているイベントをちゃんと映像化してくれたりと、約24分という長さの中にこれだけの情報が詰め込まれていて、観ていて一秒たりとも眼が離せない作りになっています

今回までが各キャラの顔見せ的なお話しで、どうやら次回から真琴を皮切りにお話しが動いていくようですね


-今回のポイント-

・アバンのモノローグ
・名雪「祐一に思い出してもらいたいって願っている人が一人でも居るのなら、思い出した方が良いと思うよ」
・屋上階段踊り場のハイキングシート
・あゆ「ボクとの約束、守ってくれたんだね」
・祐一とあゆを見つめる栞の表情と※【袋の中身
・祐一とあゆの指きり(一瞬躊躇するあゆ)
・真琴「あなただけは許さないから!!」


次回予告、

02kan2768pg.jpg

記憶の無い組曲~partita~

もうプリクラ観ただけで泣けるんですが、、、・゚・(ノД`)


-関連記事-
Kanon 各話レビュー

b_04.gif
秋子さんの作ったものならば、たとえ謎ジャムだろうがいただきます!!って秋子さんスキーな方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

