--.--.--.--



2006.02.03.Fri

ついにDVDから次世代メディアへ世代交代なんですかね、、、


ソース/TVアニメーションAIR公式HP

【ブルーレイ】TVアニメ『AIR』BD-BOX発売へ/にちゃんスレ




詳細はまだ未定みたいですけど

HD-DVDじゃなしにBD(ブルーレイディスク)で来ましたか

確かにアニメ版AIRのあの美しい映像はDVDじゃ役不足だったし(それなりの環境で視聴してもジャギーが目立つ、特に一時停止時)

あの神アニメを更に美しい映像で楽しめるなら、たとえDVD版揃えていたとしても是非欲しいところ

問題は視聴環境

プレイヤーは、まぁこれが発売される頃にはそこそこ出揃ってるだろうし、何よりBD陣営の先導をとるソニーがPS3をリリースしてるだろうからそこまで問題ないとして(BD版AIRのためにわざわざソニータイマー搭載の初期型を買うのは気が引けるが)、モニターが、、、

あんまり詳しくはないんで細かいことはわからないけど、現在BDの映像を美しい状態で再生できるものは100万近くするとか

普通のブラウン管でもDVDとは全然違うらしいけど



とにかく、これを気にセルアニメがBD側に付くようなことになるとHD-DVD対BDの戦いはBD側の勝利か?(少なくともアニヲタにとっては)

アニメに絞ったLDはあの始末だったけどw


でもAIR BD-BOXってどういうことなんだろ?

BDって確か一枚で50Gくらいあるんですよね(うろ覚え)

DVD版は一枚2話収録でせいぜい3Gちょいくらい

×6巻+PRELUDE、In SUMMER、MEMORIES合わせてもBD一枚に軽く収まると思うんだけど、、、

そんな単純な話しじゃない?

まぁBOXっても一枚組みで普通のトルーケースに入ってて、それとは別に外箱(BOX)がある仕様のやつもあるし

でもこのままいくと、記念すべき(?)BDでのセル一番乗りはAIRになる可能性が!?




Secret

