--.--.--.--



2007.02.22.Thu

-雑記-

というワケで、本日無事beatmaniaIIDX14 GOLDが稼動しました

朝の10時過ぎに就寝

夕方5時から仕事だったんで、それまで寝て仕事上がりの深夜零時ごろに行こうと思ってたんですが、ホームのゲーセンが昼2時ごろに稼動しだしたという情報を得たんで、居ても立ってもいられなくなり、結局睡眠時間3時間ほどで出発^^;

4回ほどプレイしてから出勤

日付が変わる頃に再び来店して、閉店時間(深夜3時)までやってました

てか、スコアグラフを全一に合わせてDPのBlind Justice ~Torn sould, Hurt Faiths~(A)やったらえいえんセンセで吹いたwww

インフルエンザじゃなかったんですかw


とりあえず初日は普通に選曲できるDPの穴有り新曲を一通りプレイ

未クリアは初見で落ちたVANESSA(A)のみ

未ハードがsnow storm(A)とKAMAITACHI(A)

snow storm(A)は序盤が苦手過ぎる

ランダムがいいのかな??

KAMAITACHI(A)は終盤の左皿+右35の連打でBADはまりして落ち

GP消費曲はやってません


フルコンはCyber Force(A)が初見で繋がったのみ

クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~(A)も一発目で繋がりそうだったけど、ラストの右トリルでミスって終

何だかんだでGOLD楽しめそうでよかった


後はVANESSAのムービーがクラウザーさんにしか見えない件

JIVE INTO THE NIGHTを素直に解禁しないコンマイはSATUGAIされればいいと思います


eamu22.jpg

昨日のオリジナルデザインのe-AMUSENET PASSはどうやって作るの??って質問がきてたんで軽く紹介

以前作り方を紹介してたサイトがあったはずですが、まぁせっかくなんで


■用意するもの

PC&プリンタ
e-AMUSENET PASS
インクジェットプリンタ対応ラベルシート
お気に入りの画像
ハサミ
定規
カッター
紙やすり(無くても可)

失敗しても折れない心(最重要)


インクジェットプリンタ対応ラベルシートってのはPCショップや電気店の用紙コーナーに大抵置いてあります

ようはプリンタで印刷できるシールシートですね

DSCF0755asffghgfgdsadfg.jpg

こんなふうにA4サイズの10枚セットで500円くらいで売ってあります

透明のやつとかありますが、ここは白のノーカットタイプを選びましょう

ノーカットタイプのやつだと、自分で好きなサイズに切って使えるので何かと便利です

厚さはなるべく薄いやつを

厚みがあると最悪カードリーダーに詰まってしまう恐れがあります

どうしても厚みがあるやつしか手に入らないって時は、e-AMUSENET PASSを紙やすりなどで削って薄く加工する必要が出てきます(目安として表の赤が完全に白になる位まで)

自分はコクヨの0.127mmのやつを使用

今の所、これだと紙やすりを使う必要は無かったです



※以下全て自己責任でお願いします(一応カードの裏にはシール等を貼るなとありますしね)


■お気に入りの画像をカードのサイズに合わせてプリントアウトする

2211111111111111111.jpg


初めはラベル用紙を使わずに、普通のコピー用紙に黒のみで試しに印刷してみるのが良いかと


■ラベル用紙から切り離してカードに貼る

※a図
221111111111111111122.jpg

ある程度余白を残してはさみ等で切り取ります

次に、a図のように赤ラインの縦と横をカッターと定規を使って綺麗に切り取ります


※b図
22111111111111111112233.jpg

そしてb図の赤丸の余白の部分から裏紙を剥がし始めて、黒矢印の方に、矢印の位置くらいまで裏紙を剥がします
20070222062613.jpg



先ほどの赤線の縦と横をそれぞれカードの縦と横に合わせ、ずれないように慎重に貼っていきます
20070222062658.jpg



完全に貼り終えたら、最後に裏返して残った余白をカッターで綺麗に切り取り、角をはさみ等で丸めて完成!!(間違ってもカードを切らないように注意!!)

20070222063433.jpg


いかがだったでしょうか??

解り辛かったらすいません^^;

あくまで自分のやり方ですので、人によってはもっとやり易いやり方があると思いますが、自分はこれで満足してますんで無問題

慣れるまでは何度か失敗するかも知れませんが、味気ないデザインのe-AMUSENET PASSを自分の好きなデザインにするだけで楽しくなるんだから安いもんですよ^^


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

