--.--.--.--



2007.03.16.Fri

-雑記-

kanon2456.jpg

kanon最終話観ました

※以下ネタバレあり



あゆENDを軸に、各ヒロインの原作でのEND(既に描かれた真琴ENDは除く)を上手く織り交ぜながら綺麗に纏め上げた構成は見事としか

病室のあゆを甲斐甲斐しく世話する祐一(+α)や、車椅子の2人といったアニメオリジナルのシーンも良かった

秋子さんがあっさり復活しててちょい吹いたけどw


真琴以外のシナリオがどうしても消化不良気味だった事を除けば、原作では相容れない各ヒロインのシナリオをここまで一つに纏め上げた京アニに拍手

まぁ祐一が軽い男に見えてしまうのは否定はしませんが^^;


京都アニメーション版『CLANNAD -クラナド-』公式サイトプレオープン
cla1121.jpg


番組のラストで特報映像が流れましたが、どうやらkanonと同時進行で製作していたという噂は、あながち嘘でもなかったのかな??

原作:Key/ビジュアルアーツ
監督:石原立也
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクター原案:樋上いたる
アニメーション制作:京都アニメーション

古河渚:中原麻衣
藤林杏:広橋涼
藤林椋:神田朱未
坂上智代:桑島法子
伊吹風子:野中藍
一ノ瀬ことみ:能登麻美子


原作はだいぶ前にケツ師匠からPC版を借りてプレイしたんですけど、まだ開始1時間くらいで止まってます^^;

AIR、kanonと比べてもかなり時間がかかるということで、それ以来なかなか手が出せずじまい、、、

でも京アニ作品って原作を知ってる方が絶対に楽しめるんで、放映開始までには一通りプレイしておきたいですね


キャストはPS2版と同じみたいですね

スタッフはAIR、kanonに引き続き石原監督

キャラデザ、総作監はまだ発表されてないですけど、映像観た感じではkanonの池田和美さんよりもAIRの荒谷朋恵さんっぽいかな??

これで東アニ版は更に黒歴史に(ry


※最初の画像が原作やってない&最終話まだ観てない人から見たら思いっきりネタバレだったんで差し替えました^^;


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪
スポンサーサイト




Secret

