--.--.--.--



2007.03.22.Thu

-雑記-

ども、最近また放置気味ですみません

なんつーか、最近は弐寺よりも家ゲーやってます、珍しく

前にも言った通りCLANNADですね

相変らず曲が良いですね

なんだかAIRの時と同じ"匂い"がするというか

まだ1周目なんでこれといった感想も述べることはできないですが、kanon、AIRのように心に残る作品だそうなんで楽しみですね



最近驚いたこと

GOLDになってDP県一で見慣れないネームをよく見かける



今日偶然にもホームでその人を目撃



よくよく見てみると、数年前(たしか8th辺り)まで地元で一緒にDPをやっていた知人(今まで関西、関東の方に居たそうな)



なんでも向こうでHAMA*さんとお知り合いになってたそうで、それ聞いて思わず吹く(HAMA*さんがライバル表示で管理人のスコアを出していたのを見たのが話すきっかけだったそうな)



よくよく話しを聞くと、どうやらえいえんセンセともお会いした事があるそうで、思わず開脚脱糞


|-`).。oO(世間って思ったより狭いのね、、、)



向こうのランカーさん達の話を色々と聞いて、更にモチベがモチモチしてきたしだいであります

ん、IRがんばろ(でも今はCLANNAD>>弐寺かな^^;)



こっから宣伝

そうそう、フルコン梅をしているあなた!!
今日ご紹介するのは、フルコン管理に最適なFCPHP+ GOLD版!!
これであなたも今日からハッピーフルコンライフを満喫出来ます!!
今すぐおでn・・・アクセスしてみてください!!

FCPHP+

ちなみにウチのリンク集にはありません
DPは相変わらず人数少ないですが、りせっと先生も登録しましょう
(登録しました^^)
まぁ解禁待ちってのは正直あるよねー、DPの場合もともと選べる穴曲が少ないから何にAnotherがあるか分からないのも現状だしねー


たまにはちょいと毒吐き

誰もが貴方の用にお金が掛けれる訳でも無いし 上達が早い訳でも有りません
段位底辺でも楽しんでやっている人も居るということを記憶に止めて置いてください


ここまでの流れ

a:DP七段合格キタ



b:オメ、NEBULA GRASPER(H)が面白いからやってみ



りせっと:(H)(A)共にあんな糞つまらん譜面はなかなかないよ



c:いつも否定から入るのですね^^;
誰もが貴方の用にお金が掛けれる訳でも無いし 上達が早い訳でも有りません
段位底辺でも楽しんでやっている人も居るということを記憶に止めて置いてください


|-`).。oO(話飛びすぎだろ、、、ザ・ワールド発動かと思ったよ、、、)



ある程度DPやりこんでる人から見たら、DP NEBULA GRASPERは糞譜面(といかないまでにしても、少なくとも叩いて楽しい譜面ではない)というのは周知の事実と思います(え、自分だけ??)

(H)なんて14keyじゃなくて10keyなんですよ!?(1pの567にはオブジェが無い)

総ノート数もSP(H)と同じ1029

要するにSPを無理やり左右に分けただけの糞分割譜面

まぁ面白い面白くないというのは人それぞれだし、この際別にどうでもいいんですがね



|-`).。oO(段位底辺てなによ、、、??)


うーむ、 NEBULA GRASPERの話から何故いきなりこんな言葉が出てくるのか理解に苦しむ


『段位底辺でも楽しんでやっている人も居る』


そりゃそうでしょう、ゲームなんだし楽しまなけりゃ意味無いですもん

別に弐寺やってる人皆がトップランカーを目指してるわけでもないし、その必要も無い

それは当たり前

楽しみ方は人それぞれ

気になったのは、何で彼(彼女??)はそこでわざわざ話の流れに関係ない『段位底辺うんぬん~』という話を持ち出したのか??ということ

普通に考えれば、


りせっとはビギナープレイヤーを見下している



あいつの言う事はいつもビギナーを否定するような事ばかりだ



自分のように段位底辺でも楽しんでるやつがいるということを理解しろ



と、まぁこんな風に考えてしまうわけですよ

あくまでも自分勝手な解釈なんで、以下それを前提で毒吐きます

所詮ここはチラシの裏なんで、たまには自分の言いたい事言わないとね


まず言いたいのは、上手くなりたいと努力している人、それを感じられる人は、たとえビギナーだろうと自分は尊敬の念を持って接してます


別に上手くならなくてもいいから、自分が楽しめればそれで良いという人、それはそれで大いに結構です、思いっきり楽しんでください^^


多分上手くなりたいんだろうなぁ、、、でもそのために努力をする気持ちが微塵も感じられない、、、

これはちょっとどうかと思うわけですよ


例えばスポーツ


上手くなりたい、強くなりたい、そのために努力している人

カッコいいですよね

例えそれがまだ始めたばかりの初心者だとしても


単純にこのスポーツが好きだ!!楽しくプレイできれば満足^^

大いに結構


上手くなりたい、強くなりたい、、、でもなかなか上手くならない、、、自分より上手いやつらの言う事がいちいちムカつく『(お前らにはわからないだろうが)下手でも楽しんでやってるやつもいるんだよ』

早い話がこれってコンプレックスですよね??


ちょっと前置きが長くなったけど、話を戻します

別に楽しめればそれでいいって人なら、わざわざ自分から『段位底辺』とか言わないでしょ??話の流れからも

要するに彼(彼女)は自分がその段位底辺って事にコンプレックスを感じてるからそういう書き方をしたのであって、逆を言うと『上手くなりたい』という気持ちはあるわけだ

※あくまでその書き込みが、『段位底辺』=彼(彼女)という解釈で考えた場合ですけど、、、


『上手くなりたい』

大いに結構

その気持ちを大事に日々努力すれば必ず上達するでしょう


『誰もが貴方の用にお金が掛けれる訳でも無いし 上達が早い訳でも有りません』


ただこの一文を読んで非常に悲しい気持ちになりました

正直自分は決して上達が早いわけではありませんし上手いわけでもありません

DPは4thあたりからやり始めて、本格的に始めたのが5th辺り

年月で言うともう6年くらいですか??

6年もやってきてそれでやっと今ここですよ??

全国には自分より後から始めたのに、自分はまだクリアすらしていない高難度曲を軽々とクリアする人や高スコアを出す人がいくらでも居ます

まだまだそんなレベルですよ!?

6年もやってりゃそれなりにお金は使いますよ、当たり前

でも、

『使った金額=上達』

これは大きな間違い

そりゃ初めのうちはプレイ回数と上達は比例するでしょうが、ある程度のレベルまでいくと、それだけでは上達は止まってしまいます

大事なのは目標をもち、そしてそのために今の自分にはなにが足りないのか??どうすればそれを達成できるか??と考えながらプレイする事

ただ漠然とプレイするだけではいくら上手くなりたいと思っていても所詮それまで


どうやればいいかわからない??

自分より上手い人、その目標を既に達成している人

彼らに聞いて教えてもらえば良いだけの事

皆初めから上手かったわけじゃない、同じ道を通ってきた『仲間』でしょ??

上手くなりたいという気持ちがあれば、後は努力するだけ

もちろん楽しむことも忘れずに

どうせやるからには少しでも上手くなりたいでしょ^^



なんか半分眠りながら勢いに任せてキーボード打ってたんで、話にまとまりがなくてナニフメイかもしれませんけど、まぁ要は弐寺オモスレーってことでひとつ、、、


ここらで閉脚




20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

