--.--.--.--



2006.02.05.Sun

とりあえず、DPの穴冥、穴蠍火、穴クエ等のハードクリアAAAを頂点とする


今現在恐らくDP界の3強(クリア能力&スコア能力を共に兼ね備えた)は、DP穴ラブエタAAAの○○氏、DJポイントランキング総合2位の○○○氏、WRオーロラ全階級制覇の○○○○氏(ネームはあえて伏字で、大概皆解ると思うけど)と、個人的には思う


んで頂点を仮に10として、上記の人等で7

DP穴冥、穴蠍火、穴クエを緑クリアで6.5

☆12の中でも上記の超発狂系を除く曲でハードクリア&AAが出て6

AAは出ないけど何とかハードクリア(穴イナズマ、穴カルマ、サマバケ等)はできる、で5.5

ハードは無理だけどクリアは安定、A以上は出るで5

クリアはできる、でもC、B止まり、、、で4.5

☆8~10等でAAAが取れて、16分でもある程度光る、でもある程度の高難度曲だと明らかにスコアが落ちる、、、で4

8分刻みが多い曲(LoveMeDo等)ならAAAでるよ、で3.5

↑みたいな曲でAAA出ないけどAAなら楽勝!!で3

クリアは出来るけどAが限界、、、で2.5

やっと五本指である程度叩けるようになった!!で2



それ以下はめんどいので省略w


DP十段が取れて4~4.5くらいか

要するにここからがDPerの本当のスタート

勿論8th、9th、10thの十段は除外

特に10thなんか実質7、8段が妥当

DXY、ノスタル、革命、シュラーク等がある7th、11th、12thの十段で


これでいくなら自分はいま5~5.5辺りだと思う

やっと折り返し地点

DPerの道は長く険しい、、、

だから面白いんだけど



ちなみに同時を手のひらで取ったり三つ以上の同時を全押し、譜面の流れにあわせて体も流れるようなやつは問題外

5.1.1.ビギナーからやり直しましょう




Secret

