--.--.--.--



2007.03.28.Wed

-雑記-

aro14.jpg

というワケで、昨日今日とアーク邸にて音ゲお泊りOFF

OFFっても皆普通にリアルお友達なんでちょくちょく遊んではいるんですけどね

ちなみに↑で家庭用やってるのは自分です^^;



とりあえずアーク邸に向かう前に、同じ方面の県外のゲーセンへ

aro20.jpg

※県外登録の某ゲーセンにてGOLDをプレイされるゲームセンターアーク邸店長家主のアーク氏

ホームが弐寺筐体の左右をバンバン人が通るような環境なんで、ここでプレイしたらいつも以上に集中できてスコアが伸びまくり^^


tc93.jpg

これなら、、、と思い、DP TRANCEコースをやってみたら一発で全曲更新して、8265点→8326点と大幅更新

8350点台は出したいですね



閉店の1時過ぎにアーク邸へ

1ro11.jpg

筐体と呼んで差し支えない程の弐寺環境

勿論アーケードと同じ幅や高さで組んであります

家庭用を所持していない自分は、3rdからハピスカまで順にプレイ

削除曲や家庭用オリジナル曲など思う存分に

当時できなかった曲が簡単にクリアできたりと、懐かしみつつも成長を感じられて嬉しかったですね~^^

9th当時大好きだったにもかかわらず、ノーマルゲージクリアすらできないまま削除されたDP WANNA TELL THAT WORD(A)が、poor一桁のAAAとかでたのが嬉しかった

今やると全然簡単だけど、当時はこんなんできるかー!!って思ってましたねw



aro12.jpg

んでギタドラ

お家にDTXがあるなんて羨ましいかぎり´д`


aro15.jpg

※ギターをプレイするヒ素(コントローラは勿論アケコンで)


初めてまともにDTXを使用してみたんですが、パッド自体は同じものを使用しているものの、アーケードとは比べ物にならないほど反応がいいですね

更にパッドの位置や高さを好きなように調整できるのも魅力


ギターのアケコンは以前使用したことがあったんですけど、アーケードと比べても何ら変わらない程に再現度が高いですね

むしろアケコンの方がやり易いかな



当初の予定ではネオジオ(主に飢狼伝説スペシャル)もやりたおす予定だったんですが、結局自分は弐寺をご飯食べる時間と寝る時間を除いて、9時間近くほぼぶっ通しでやってました^^;

やっぱり家庭用も座ってやるんじゃなく、アーケードと同じように立ってプレイできると、疲れも少なくいくらでもできますね



んで帰りはまた別のゲーセンに立ち寄り

目的はゲームじゃなくて、今はなつかしのビンコーラの自販機

aro21.jpg

ホントこれ見かけたのって小学生以来ですよ

蓋開けるのが何だか楽しい♪

ビンコーラって中身は同じなのに、何故か缶やペットボトルの物よりもおいしく感じません??



そんなこんなで無事ホームのゲーセンへ帰還(せっかくだしホームの写真も撮っておけば良かった)

何だかんだでやっぱりここが落ち着きますな


んではメンバの皆さん、お疲れ様でした~☆



~おまけ~


aro19.jpg

~誓い~は苦手、、、つд`


aro13.jpg

一応ドラムもプレイするんですよ(万年黄ネームですが^^;)


aro17.jpg

アーク筐体でDPをプレイするアーク氏


aro16.jpg

パンツ一丁、右足のみに学校の上履きという、珍妙な出で立ちでMAD BLASTを叩くヒ素


aro18.jpg

真夜中のエロ本自販機にてオカズを物色するヒ素


|-`).。oO(相変らず見事なヨゴレキャラっぷりだな、、、)



んではこの辺で閉脚

CLANNAD CLANNAD~♪


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

