--.--.--.--



2007.04.10.Tue

-雑記-

anono11.jpg

~トップをねらえ2! 完成記念式典特製 限定生産可動造型作品 浅井真紀式 『地球帝国宇宙軍太陽系直掩部隊直属 第6世代型恒星間航行決戦兵器 バスターマシン7号【ノノ】』 1/12 レジンキャスト製組立フルアクションモデル~

が到着

名称長すぎ

だがそこが良い


anono16.jpg

仕事、弐寺、CLANNAD、アニメ観賞の合間をぬって製作してるんで、まだやっと両腕が完成したところ

瞬着以外の工具は、昔使ってたヤツが見つかったんで買い直さずに済んで良かった


anono15.jpg

各関節にゴムリングや極小ワッシャー&ビス等を使用し、フレキシブルな可動を実現したと言う事もあり、総パーツ数がえらいことに^^;

※これでも全体の半分くらいです


anono12.jpg

レジン製のガレージキットなんで、一般的なプラモデル等とは違い、湯口やバリ(材料を型に流し込んだ際の余剰部分)の処理などのパーツ整形を製作者自らが行う必要があります

基本は画像のようにニッパーで大まか(と言ってもミリ単位の作業ですが)に切り取って、


anono13.jpg

デザインナイフで綺麗に処理


anono14.jpg

各関節や接続部分の穴あけも、ピンバイス(1ミリと1.5ミリを使用)を使い全て自ら開けます

このように、基本的に全てのパーツを自ら整形してやっと組立が始まるわけですね^^

一般的なスナップフィット式のプラモデルにはない更なる製作の楽しみが味わえて、完成させるのが勿体無いくらい^^;

暇を見つけてまた~りと完成させます


-動画-

■パクリ、トレース疑惑比較画像集



うむ、久々に夜中に腹抱えて笑った

初号機やミニラが秀逸過ぎてタマラン

何気にBGMがJerryCのKanon Rockなのが良いね(誰のプレイかはわからないけど)

ネタ元:ザイーガさん


らき☆すたのOPが頭から離れない

てかもう既に数十回OPだけ観てるわけですが^^;

まだ観てないって人は、とりあえず観て来れば良いと思います

ダダダダダーーン(゚∀゚)ッ!!


20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

