--.--.--.--



2007.04.13.Fri

-雑記-

■TVA ぼくらの OP 『アンインストール』


数ある今期新番アニメOPの中でもダントツの1位

曲が良すぎる

らき☆すたなんか目じゃねぇぜ!!(好きだけど)

物語とシンクロした歌詞、登場人物達を待ち受けるどうしようもない鬱展開を一際強調するかのようなメロディとボーカル

映像の方も悲壮感漂いまくり


このお話し、簡単に説明すると、


●14人の少年少女(中学生、内1人小学生)が巨大ロボット『ジアース(正義のロボットというよりも、何か得体の知れない生物のような有機的なデザイン)』に乗り、地球に迫りくる15体の敵と戦う

●襲ってくる敵は一度につき一体

●ジアースを操縦できるのは、一度につき一人

●他の仲間はそれを見守ることしかできない

●ジアースを操縦した仲間は、その代償として必ず死ぬ

●敵に負けても全人類と共に地球が滅亡する

●子供達には、地球を守って死ぬか、地球と共に死ぬという2つの選択肢以外は無い



この悲壮感&鬱展開がたまりません

とりあえず、


■ぼくらの 番宣トレーラー


これ観れば大体の世界観が掴めるかと

てか観るよろし



えいえんセンセから、

「いい加減TRANCE以外のIRコースをやらないと、幾ら癒し系DPerのべホイミでも前袋を濡らしながら閉脚するッス!!」(ごめんなさいごめんなさい)

とのお叱りを受けたので、WEEKLY RANKINGをガチムチ3時間3回粘着オッス!!

えぇ、反抗期ですとも

嘘です、単に今日は時間が無かっただけです


んでお題のDP So Real(A)が、1540→1666(+126点、黄グレ48個)の暫定5位と大幅更新

アップデート後にプレイしていなかった説

オリコ組んでガチムチ粘着すれば30個台もでるんだろうけど、いかんせんまだ組めないので早くしてください>コンマイさん



ここ最近のフルコン

Air Bell(H)
Cyber Force(H)
CROSSROAD(H)
花吹雪~IIDX LIMITED~(A)
Dreaming Sweetness(H)
xenon(H)
rottel-the-Mercury(H)
four-leaf(H)
クルクル☆ラブ~Opioid Peptide MIX~(H)
Heavenly Sun(IIDX VERSION)(A)


覚えてるのでこの位だったか

(H)ばっかですねぇ、、、

(H)もフルコンできんで(A)ができるか!!

ってのが持論なんで構いませんけど



あ、それと冥(A)にクリアマーク付きました

EASYですけど、久々に未クリアが減って嬉しい嬉しい´∀`


これで新曲を除いたDPの未クリアは、


LUV TO ME(disco mix)(A)
CHECKING YOU OUT(H)
minimalian(A)
NEMESIS(A)
quasar(A)
GENOCIDE(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
カゴノトリ~弐式~(A)
嘆きの樹(A)

の9曲


今作になって

Logic Board(A)
Karma(A)
冥(A)

の3曲が既に潰れたんで、次回作までにはminimalian(A)とGENOCIDE(A)位は潰しておきたいところ

てか、

LUV TO ME(disco mix)(A)
CHECKING YOU OUT(H)

この2曲が明らかに浮いてる

どちらもどうせマーク付けるなら、当たり引いて一発HARDが好ましいわけで

むー



前袋といえば、前回紹介したこれが思いのほか反響がありまして、、、

嬉々として見てた自分はやっぱおかしいのか´д`??

釣りじゃないマジスレとしては、これ以来の殿堂入りなんですが、、、

ケツ師匠ならあるいはっ!!






20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

