--.--.--.--



2007.04.28.Sat

-雑記-

肛門発言のガイナックス赤井氏が取締役を辞任
「エヴァ」制作のガイナックス取締役、mixi騒動で辞任

元記事:ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言
まとめwiki


赤井氏は、とりあえず形式的に肩書きだけ変えて、ほとぼりが冷めたらまた同じポジションに着くという感がプンプンしてまぁアレですが

実際にmixi上で視聴者を『キモヲタ』『死ね』『素人が知ったような口をきくなっつーの』等の暴言を吐いたかに@ドリル某女性社員に対しては厳重注意のみという、なんともお粗末な結果

グレンラガン第4話のデキ云々よりも、ここまで大事になったのはむしろこの30歳コスプレイヤーのかに@ドリル女性社員の暴言が一番の原因ってのはガイナックス側も理解してるはずなんでしょうが、、、

ガイナックス側はこれで終わりと思ってるんでしょうけど、こんなお粗末な結果じゃ単なる燃料投下にしかならないのでは??


なぜmixi日記は安全だと思うのか?
>mixiが招待制を採用し、閉ざされた安全なコミュニティとして機能していた時代はとうの昔に終わっているのである

以前からちょこちょことは言ってきましたけど、この際はっきり言っておきますね

管理人はアンチmixiです

たまに、「一緒にmixiやりませんか~??楽しいですよ~^^」

と言ってきてくれる人が居ますけど、正直無理です、ごめんなさい

そもそもmixi上に(mixiだけとは限らないけど、mixiは特に顕著)自分の顔写真やら本名やらその他もろもろ、個人情報を堂々と公開している人たちの気が知れない

仕事の関係やweb上でのビジネス等を展開していて、その必要性がある人達とかなら別ですけど

『友人にのみ公開』だからOK!!とか思っているなら、それは大間違い

それって本当に信頼できる友人??

リアルに会った事あるの??

mixiは閉ざされたコミュニティだから大丈夫??

そんなこと言ってる人たちって、往々にしてネットリテラシーに欠けてる人たちが多いように感じるんですが気のせいですかね??

一度ネット上に公開した情報は、ごく一部の人たちだけに公開したつもりでも、全世界に公開した事になる

しかもその情報を無かったことにする事は不可能

それがどんなに自分にとって都合の悪いものだったとしても


mixi上で公開している日記なんかも、限られている人たちしか閲覧することができないと思っている人がいますけど、それも間違い

スクリーンショット、コピペ、口頭での伝聞etc

自分が全く知らない赤の他人がその内容を知る術はいくらでもあるし


まぁそれが元で当人に何かあっても知ったこっちゃないんですけど

じゃあぐだぐだ言うなよって言われても反論できませんし

正論ですね


まぁ結局何が言いたいかと言うと、こんな自分にmixiがどうのこうの言う話しされても面白くもなんともないしむしろウザイって話

とか書くと、約一名泣きそうな顔してるのが目に浮かぶんですが、別に貴方の事を言ってるわけじゃないんで安心めされぃ^^


何か途中から話しがずれてたような気がするけど良いや




明日は某パスカで弐寺の大会だそうですね

自分は普通に仕事なんで参加できませんけど、てかそれ以前にSPのみらしいんでそれ以前の話ですが

大会終わった頃に一応行く予定

ジョイントにもなってるみたいだし






20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

