--.--.--.--



2007.05.01.Tue

-雑記-

wwwwwwaaa.jpg

前に「DP smile(A)は左正規の右ランダム」とか言ってましたけど、あの後譜面とにらめっこしてたら、「これは右ミラーのがよくね??」と思って

んで右ミラーでやったら一発で鳥さん飛んで思わずすまいる*´∀`*ウフフ

繋ぎは今のレベルじゃ無理なんで、素直にえいえんセンセに任せるとして、スコアの面でもうちょい頑張りたいですね~

とりあえず暫くは右ミラーで覚えて無駄なGOODを減らそう


DPの☆12のAAAは、これでFAKE TIME(H)、Parasite World(A)、So Fabulous !!(A)、waxing and wanding(A)、華蝶風雪(A)と合わせて6曲目

次はSphere(A)辺り狙いますかね

ASでは余裕で出てるんで楽勝でしょ



やっぱ自分の中でのスイッチ曲はランダムのAA(A)

これやる前とやった後じゃスコアも指の動きも段違い

最近は1プレイ目の3、4曲目に必ずやりますね


んでそのお陰か、今日は久々に調子が良くて、smile以外にもスコア面で色々と*´∀`*ウフフ


ASTRAL VOYAGE(A) AAA *´∀`*ウフフ

pandora(A) AAA *´∀`*ウフフ

ANDROMEDA(A) AAA *´∀`*キャッキャッ


ASTRAL VOYAGEは☆10のくせにいやらしい譜面で苦手だったんですよね~

まぁこれはいちASTRALISTとしてはフルコンもしておかなけりゃいけない曲ですよね

何度1missに前袋を濡らしたことか、、、つд`、、、


pandora(A)も☆10のくせに苦手だったんで嬉しい限り

ANDROMEDA(A)はAAA-3点とか寸止めスコアが出てちょい萎えたけど、直後に2794点でAAAげと♪

えいえんセンセ-7点だったのが残念

てかANDROMEDA(A)はイントロが苦手過ぎ

どれくらい苦手かというと、イントロで切ってあとフルコンとか

むー


そういえばDP本スレでANDROMEDA(A)のオプションは何が良いか??って話題が出てましたけど、自分は繋ぎもスコアも断然右ミラーですね

右ミラーだとラストの変則階段が若干難しくなるけど、こっちの方が全体的にスコアも狙いやすいし

左ミラーみたいな話もあったけど、左は50小節目の皿→6→4→6→4+7がミラーだとかなり取りにくい

よって自分は左正規の右ミラー

ランダム??

当たらねぇよヽ(`Д´)ノヽ( `Д´)ノウワアアアアアアン!!



DPクリア状況 GOLD暫定版

■EASY or AUTO-SCRATCH/9曲

Holic(A) /AS/HARD
DXY!(A) /AS/EASY
G2(A) /AS
Cheer Train(A) /AS/HARD
A(A) /AS
Logic Board(A) /AS/EASY
Karma(A) /EASY
One More Lovely(A) /EASY
冥(A) /AS/EASY


■CLEAR(未HARD)/20曲

era(nostalmix)(A)
R5(A)
era(step mix)(A)
DXY!(H)
Real(A)
Colors(A)
Summer Vacation(H)
桜(A)
Spica(A)
GHOST REVIVAL(A)
GENOCIDE(H)
SCREAM SQUAD(A)
INAZUMA(A)
garden(A)
CONTRACT[朱雀](A)
Ganymede[玄武](A)
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A)
Fascination MAXX(A)
INORI(A)
op.31 叙情(A)

粘着すればすぐにでも潰れそうなのがちらほら


■NO CLEAR/10曲

LUV TO ME(disco mix)(A)
CHECKING YOU OUT(H)
minimalian(A)
NEMESIS(A)
quasar(A)
GENOCIDE(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
カゴノトリ~弐式~(A)
嘆きの樹(A)
VANESSA(A)

LUV TO ME(disco mix)(A)、CHECKING YOU OUT(H)はクリアだけならASで一発だけどさすがにねぇ、、、


■NO PLAY/3曲

ヨシダさん(A)
Sense 2007(A)
JIVE INTO THE NIGHT(A)

Sense 2007(A)は譜面見る限りクリア自体はできそう

JIVE INTO THE NIGHT(A)は昔クリアしてたんで、問題はHARDクリア



まぁ何にせよ練習しないと上手くならないわけでして、、、

弐寺に対する考え方や練習方法等々、重要な要素は色々とあるわけですが、一番重要なのはやっぱりモチベーションですね

身近に同レベル、もしくは上位のライバルがいない自分にとって、ライバルシステムはモチベ維持の面でも大いに役立ってますね

とりあえず自分が勝っているライバルスコアばっかり表示しているやつは、いつまで経っても上手くならないぞ、と



qmafigm11.jpg

お話は変わって、マジアカのフィギュメイトVol.1コンプリート´∀`♪

コンマイは無駄にデキの良いフィギュアをプライズオンリーでリリースしたりするから困る

初めはアロエ教室セットとアロエ体育セットだけでよかったんですけど、せっかくだからユリ&クララも確保

アームの設定がデレってて助かった^^

しかしVol.1からいきなりアロエたんを2種も投下してくるとは、コンマイもなかなか侮れん

おかげで弐寺一週間ぶんくらいのお金を投入しましたが、、、

まさに思うツボ




20060927152837.jpg


拍手ついでにお気軽にコメント等もどうぞ!!(ボタンを押すとコメント欄が表示されます)
コメントにはレスを付けて掲載させていただく予定です^^

b_04.gif
面白かったぜ!!って方は是非(σ゠∀゠)σポチッ!!とお願いします♪




Secret

